• ベストアンサー

これって妊娠してますか?

12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa0623
回答No.3

昨日が生理の予定日だとすると、12/6前後2日が排卵日ですね。 でも、風邪を引いたり、ホルモンバランスが崩れたり、心配事があったりと些細な事で排卵は遅れます。 一週間くらい遅れることも珍しくないですよ。 でも、心配でしょうから、調べてスッキリしたいなら、 生理予定日から調べられる検査薬はチェックワンファストです。 一般の検査薬は生理予定日の一週間後です。 ゴムの避妊率は、100%ではないけれど、実は、妊娠するのもなかなか奇跡的な確率なんですよ。 ゴムはきちんと使えばちゃんと避妊できますので、彼に正しく付けてもらってくださいね。

19971226
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

コンドームでも避妊成功率は100%ではありません 1日遅れた程度では判定できません

19971226
質問者

お礼

わかりました! 様子を見ます。

• obokun
回答No.1

心配なら市販の妊娠検査薬で調べてみたら?? 一番妊娠しやすい時期は生理が始まってから10日~13日の間です。 コンドームをつける前に生で入れていたら妊娠していた可能性があります。 最初からコンドームをつけていたらまず大丈夫だと思いますが・・・・・

19971226
質問者

お礼

最初から コンドームを付けていました。 生理が終わって 2週間くらいでやりました。