• 締切済み

妊娠について

妊娠についてです。 6月1日に彼氏とセックスしました。 妊娠を望まないため挿入する際コンドームをつけ、中に入れて動いたあと性器を抜いて、コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。)そしてすぐ精子の入ったコンドームを結んで捨てました。その際精子が漏れたりしていなかったので破れていなかったと思います。 6月1日以前、以降はまったく性交していません。 生理は基本的に不規則なのですが 3月17日 4月18日 5月17日とここ最近安定していました。 ルナルナの生理予測〔あまりあてになりませんが〕では次の生理予定日6月20日ですが、生理がきません。 排卵予定日ちかくに性交してしまったことを後悔しています。 4日前、茶色いおりものがすこしでました。いつもはその次の日生理が来るのですが、今回は茶色いおりものが3日間続き、昨日は白い塊のようなおりものに戻りました。いつもと違うのでかなり不安です。先々月、先月は乳首の痛みがあり、不安になりましたが、今月はありません。 また、胸のはり等もありません。不正出血なのか、着床出血なのか判断できず心配です。 最近忙しく、睡眠不足であったこと、寒暖の差に体が適応できなかったためか昨日の昼から急に鼻水と喉の痛みがあります。熱は平熱でした。これも妊娠していることに関係しているのでしょうか? また、もしこれが排卵の兆候であった場合、(排卵出血というものがあるそうなので 排卵日が二週間以上遅れていることになります。こんなことってあるのでしょうか? それとも、妊娠してしまったのでしょうか。100パーセントの避妊法はないといえ、避妊には気をつけていたため彼氏も私も妊娠しているとは信じられません。 文がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。助けてください。

noname#199974
noname#199974
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nikopon25
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

望まない時期に妊娠したかもと不安になる気持ちよくわかります。 100%妊娠していないとは言えませんが、 >コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。) 膣内射精していないのなら、そんなに心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか・・・。 もともと生理不順でおられるようですし、妊娠してるかも?という精神的なものも加わって 茶オリで終わってしまう場合もあると思いますし。 生理予定日を過ぎてますし、そこまで心配なら、妊娠検査薬を試してみてください。 妊娠してないのに、妊娠してるかも?どうなんだろう?と悩んでも仕方ないですもんね。

noname#199974
質問者

補足

茶オリについて 回答ありがとうございます。 昨日一昨日は、体調をくずし熱で寝込んでいました。 眠気や胸の張りなどもなく、おりものも普通の白い状態で、生理がきそうなかんじはありません。 しかし、先ほど、膣から水がでた気がして、おかしいなと思いみてみると茶色い水(粘性なし)がパンツに点々とついていました。これも茶色いおりものでしょうか? 3日茶色のおりもの→普通のおりもの→茶色い水? ときているので不思議です。 妊娠かもという不安は少しおさまりました。 もしよろしければ、この茶色いものの正体をおしえてください。

回答No.1

そこまでちゃんとしてたら大丈夫だと思いますが不安なのは同じ女性としてわかります。 妊娠してたら37℃くらいまで上がります。 疲れや精神面などで3か月遅れたこともあります。 昔から言われてる重力の関係で満月あたりに生理になる方が多いみたいです。 生理は移るなんて言われますがそのためだと思います。 今月は23日が満月らしいのでそれまで待ってっても大丈夫かな。 ちなみに健康な男女間で妊娠する確率は排卵日に合わせても通常20~30%です。

noname#199974
質問者

お礼

23日まですこしまってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ですか?

    私は不順で、病院に通って月経を起こすようにしていました。(今は薬の副作用で中断して病院には行っていません)原因は、精神的なもので、お医者さんによると「排卵はあるから」ということを言われました。 生理は、茶色いおりものが出たり、たまに出血があったりと、生理がやっぱり一定ではありません。だから、危険日というのも分からないし、いつ生理になっているかも分かりません。 たまに、茶色いおりものも出血があったのが、3ヶ月間まったくありません。たまに透明なおりものがあるくらいです。 それが、妊娠なのか、それとも精神的なものからの生理不順なのかわかないんです。 セックスはきちんと避妊しています。でも、1度だけコンドームをつけず挿入だけしています。(中だしはしていません) ペニスに精子がついていたり、指に精子がついて膣にいれると妊娠する可能性もあるということを聞いて、不安になってしまいました。 基礎体温をつけているんですが、妊娠すると高体温だということを聞きますが、36.0~36.5℃をギザギザというに上がったり下がったりと不安定です。 もし、良かったら助言をおねがいします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    排卵日に彼氏と性交ました。 私の生理予定日は3日でしたが 生理が来ていません。 まだ生理不順でいつもは予定日より はやめに生理が来ます。 あと、気になるのはいつもは よく出るおりものが全くありません。 生理が来ないことを意識しすぎて 遅れてるのでしょうか?? 避妊希望なのでとても不安です。 私は妊娠してるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 その月は二回性交して 一回目は立って性交して 避妊しませんでした。 二回目は正常体位で性交し 避妊をしました。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠が心配です。。

    こんにちわ!! 8月17~23日まで生理で、8月29日と9月1日にコンドームを付けてHしました。 なのですが・・ 9月4日・6日に茶色いおりものが少量出ていました。 無排卵の時は出血することがある・ また、妊娠すると着床出血することがあると聞きました。 これは着床出血なのでしょうか? こんな事が起こったのは初めてなので・・不安です。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠してますか?

    12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠してしまったのでしょうか?

    妊娠してしまったのでしょうか? 彼氏と5月9日に性交をしました。私の生理予定日は毎月だいたい19日なのですが、今月は22日になってもまだ生理がきません。いつもコンドームを使うのですがその日は使っていませんでした。中には出していません。最近茶色っぽいおりものが少しでました。これは妊娠と関係あるのでしょうか?着床出血はいつごろでるのでしょうか? ご回答おねがいします!!

専門家に質問してみよう