• 締切済み

想像妊娠?

先月の18日にHをしました。彼はコンドームをつけて中では出さずに外でコンドーム外して精子を出しました。その後、手マンなどをされました。 生理予定日が先月の31日だったのですが、予定通りにきませんでした。(私はもともと生理不順なので3ヶ月間こない月もあったりしました。) 1週間以上前から胸が固く張っていたのでそろそろ生理がくるのかなっと思ったのですが、なかなかきません。 妊娠を希望していないのでとても不安で悪い方に悪い方に考えてしまいます。想像妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

想像妊娠じゃないでしょう。 想像妊娠というのは妊娠していないのに 妊娠していると思いこむことです。 貴方は可能性がある状態で妊娠を疑っている状態。 つまりあなたの体に起こっているのは実際の妊娠か単なる生理不順です。 妊娠の症状に胸が固くなる(張る)もあるでしょうけど それよりも多くの人が気持ち悪さや頭痛を感じることのほうが多いと思います。 いずれにしてもすでに予定日から2週間近くたちますよね。 まだ生理が来ないなら一度は検査薬を試しましょう。 想像妊娠で検査薬は反応しません。 実際の妊娠であれば確実に反応が出る時期ですので 早めに調べてみましょう。 今現在気持ち悪さもなく、Hの時の状態が書かれた通りなら まず妊娠は無いと思いますが もし陽性なら彼に伝えた上で受診してくださいね