• 締切済み

想像妊娠?

先月の18日にHをしました。彼はコンドームをつけて中では出さずに外でコンドーム外して精子を出しました。その後、手マンなどをされました。 生理予定日が先月の31日だったのですが、予定通りにきませんでした。(私はもともと生理不順なので3ヶ月間こない月もあったりしました。) 1週間以上前から胸が固く張っていたのでそろそろ生理がくるのかなっと思ったのですが、なかなかきません。 妊娠を希望していないのでとても不安で悪い方に悪い方に考えてしまいます。想像妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

想像妊娠じゃないでしょう。 想像妊娠というのは妊娠していないのに 妊娠していると思いこむことです。 貴方は可能性がある状態で妊娠を疑っている状態。 つまりあなたの体に起こっているのは実際の妊娠か単なる生理不順です。 妊娠の症状に胸が固くなる(張る)もあるでしょうけど それよりも多くの人が気持ち悪さや頭痛を感じることのほうが多いと思います。 いずれにしてもすでに予定日から2週間近くたちますよね。 まだ生理が来ないなら一度は検査薬を試しましょう。 想像妊娠で検査薬は反応しません。 実際の妊娠であれば確実に反応が出る時期ですので 早めに調べてみましょう。 今現在気持ち悪さもなく、Hの時の状態が書かれた通りなら まず妊娠は無いと思いますが もし陽性なら彼に伝えた上で受診してくださいね

関連するQ&A

  • 想像妊娠なのかな?

    6月6日に彼氏の家でSEXしました。避妊はしましたが、入れて出した時にコンドームが破れていました。彼によると、入れるときは破れていなかったから、中で動かしてる時に破れたんだと思うと言われました。精子はいつも外で出していて、その時も目に見える限りでは精子は出ていませんでした。 けど、我慢汁に精子が混ざっている可能性もあるので、 その日から妊娠していたらどうしようと不安になり、ネットや質問アプリで色々見ていました。 SEXをした日はルナルナの生理予定日(6月8日)の二日前でした。生理二日前なら妊娠しにくいなどの声もあるのですが怖いです。 今(6月11日)生理が三日遅れています。生理は大体アプリで出ている生理予定日とほぼ同じタイミングできます。数日早まったり数日遅れたりします。 今出ている症状はたまに来る生理痛と似た痛み、小さなことでイライラしてしまうなど、私がいつも生理前に起きる症状が出ています。 体温は平熱が36.5なのですが、ほぼ毎日平熱と同じぐらいです。 不安になりすぎていて、生理が遅れてしまっているのかなとも思うし、想像妊娠なのかなとも思います。 皆さんはどうおもわれますか?

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 私は想像妊娠なんでしょうか?

    ご経験のある方お教え下さい。 今月、24日の生理予定日より一週間も生理が遅れてい て、胸の気持ち悪い、食欲のなくて、眠気が襲う状態が ずーっと続いています。 いつもの生理前だと、胸もおなかがぱんぱんに腫れてく るのに、今回は何もありません。 この半年間ほど夫婦で子供ができたらいいなぁって話は しますが、想像妊娠は嫌なので、あまり思いこまないよ うに軽く考えてきたつもりだったのですが、今回は一週 間も遅れてるということで、ついつい生理が遅れてる原 因を探してしまいます。 それで、昨日、どうしても気になって、妊娠検査薬でチ ェックしてみたのですが、結果ははっきりと陰性。 こういった場合、想像妊娠なのか、単なる生理不順なのか ご経験のある方、お教え下さい。 それとも、悩まずにすぐに病院に行った方がいいのでしょ うか?

  • 想像妊娠って本当にあるんでしょうか?

    先日、こちらでも相談させて頂きました。 コンドームで避妊をして関係持ちました。生理が来なくて、 生理予定日から1週間目に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。 その後、生理予定日から10日を過ぎていますが、まだ予兆もありません。 今時々頭痛がしたり、37度程度の微熱がここ3日ほど続いています。 時々吐き気まではいきませんが、胸焼けと言うか、 胸のあたりが気持ち悪くなります。 想像妊娠って本当にあるんでしょうか? 私が心配しすぎて想像妊娠になっているのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?それとも想像妊娠?

     妊娠初期症状について質問です。   今現在生理予定日(6月16日頃)を過ぎても生理がきません。  先月の5月16日頃性交した際コンドームがやぶれてしまいました・・。  症状としては  ・最近胃が気持ち悪いです。吐き気などはありません。特に歩いてる時など。  ・体がだるく感じる事があります。 (私は基礎体温は計っていなかったのでよくわかりませんが常に37.5の微熱があります。普段は36.5度くらいです。)  ・職場にいる時以前は気にならなかったのですが、クーラーが物凄く寒く感じて鳥肌が立ってしまいます。  ・頭痛がときどきします。  以上の症状があります。  この症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか!?  それとも想像妊娠なんでしょうか・・・。  19歳くらいまでは生理不順だったのですが、今はちゃんと生理はきていたので少し悩んでいます。  今週末あたり検査薬を試してみようと思うのですが、期間的にはいつごろ検査薬は使ったほうがいいでしょうか??  宜しくお願いします。

  • 想像妊娠?

    つい一週間前、生理終わり頃に体内を射精しました(3回程)。 それから、妊娠を願っているせいかまだ性行為をして1週間という短い期間なのですが、眠気を感じたり、胸が張ったりという症状がみられます。 生理期間中は妊娠しにくい、彼の精子はあまり強くないという条件から妊娠の確立は低いと思うのですが…これは想像妊娠の可能性が高いのでしょうか? これから次の生理予定日まで約3週間ほどありますが、どういう生活を送ればよろしいですか? 妊娠検査薬を使うとしたらいつのタイミングが最短で確認できるのでしょうか?

  • 想像妊娠なのでしょうか?

    先月2月27日辺りが生理予定日だったのですがまだきていません。 どちらかと言うと、生理不順な方なので基礎体温を測ったり、排卵日を調べたりという事は今までにしたことがありません。 ただ、ここ2、3か月は約30日周期ぐらいで順調に生理が来ていましたので、今回もいつも通り生理前の1週間くらい前から胸が張り始めて(ただ今回はいつもより痛みがあるんです)生理予定日前後位から異様に体温が上がっているような気がして、ここ数日間の体温が36.9℃~37.1℃をキープしています。(どちらかというと低体温なので、平熱が35.9℃~36.0℃位です) それと普段あまり無い眠気に襲われる事が日中何度かある状態です。 旦那さんとも相談して、(生理予定日後4日経過後)昨日3月3日の夜妊娠検査薬を購入し試したところ陰性だったんです・・・。 こういった状況の場合は単なる不順による生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠検査薬での検査のタイミングが早かったのでしょうか? どなたか同じような経験をお持ちの方、もしくはこういった状況や生理不順の体質等に詳しい方のご返答をお待ちしております。

  • 想像妊娠?

    はじめまして。 今、私はとても悩んでることがあります。 8月2日に彼と初Hをしました。なんの知恵もなかった私は馬鹿なことに生で挿入してしまいました。(数回挿れただけで、中出しや外だしはしていません。動かしてもいません。) それから普通の日々を送り、8月23日ごろ彼から『今月生理きた?』と言われました。確かに言われてみればきてないなと思うその日から、『もしかしたら妊娠しているんじゃないか』と不安になり始めました。(もともと私の生理は不順で、前回は7月21日ごろから1週間、茶色いおりものが続いただけでした。) その後、8月25日ごろから体温が37度くらいまで上ってしまう日々が14日ほど続きました。そして、9月2日くらいから茶色いおりものがでるようになり今も続いています。また、下っ腹がいつもよりでてきて、押すと硬いと感じる状態が最近になって感じられました。 不安のあまり、ネットで調べることが日課となっています。そこで『想像妊娠』というワードを見つけました。 想像妊娠は、妊娠を強く望んでる人や望んでいない人が怖さのあまりなってしまうとも書いてありやした。私は妊娠を望んでいません。また、彼からのひとことから妊娠していないかと怖くなり始めたり、体温が上がったりし始めました。 やはり、これは想像妊娠なのでしょうか?

  • これって妊娠してますか?

    12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

専門家に質問してみよう