営業の方の名前を忘れてしまった私の困りごと

このQ&Aのポイント
  • 昨日、取引先の営業の方が訪れ、名前を忘れてしまいました。翌日、配送の方から名前を教えてもらいましたが、答え方が間違っていたか心配です。
  • 以前、配送の方から話しかけられた経験がありますが、なぜ急に私のことを聞いてくるのか疑問です。彼の心理を理解したいです。
  • 営業の方の名前を忘れてしまったことや翌日の答え方について困っています。配送の方による私への関心も疑問に思っています。相談にのってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは☆20代女性です(^^*)

相談です。 昨日、取引先の営業の方がいらっしゃったのですが、上司が不在だった為、伝言を預かりました。しかし、私は相手の名前を聞き忘れてしまいました。 困っていたら翌日にその営業の方と同じ会社の配送の方(この方はほぼ毎日来ます。)が来たので帰り際に営業の方の名前を教えていただきました。 「ありがとうございます。」と言って去ろうとしたら「‥‥僕の名前は○○です。」と笑顔で言われました。 私は固まってしまい、「そうなんですか!!私の名前は△△です。」と答えたのですが、この答え方間違ってますかね(>_<)?? 咄嗟だったので、言葉が出てこなかったです‥。 あと、この配送の方に以前2人になった時に話しかけられたことがあったのですが、そんなに大した内容ではなかったのでなぜ急に聞くんだろう??と疑問に思いました。 彼の心理がわからず悩んでいます。 どなたか相談にのってください。 よろしくお願いします(>_<)

noname#171504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172242
noname#172242
回答No.2

ああ、それはそうだと言い切るワケではありませんが仕事でよく顔は合わせても胸にわかりやすく名札でも貼ってない限り相手の名前はわからないっていう環境はよくありますよ。”顔は知ってるけど名前はお互い知らない”って思ったから言える機会に言ったのではないですかね。だから返事もそれで全然OKだと思いますよ。相手もあなたみたいなかわいい女の人には名前を覚えて欲しいでしょうし・・・。本文中どこか間違いはありましたでしょうか?(特に後半・・・)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• hiro_sena
回答No.1

さあ・・・?

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました(^^)