• 締切済み

恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょ

??本当に悩んでいます…助けて 私は営業と配送の仕事をしています 取引先の注文依頼で支店営業所に荷物 届けに行った際対応してくれた事務員の女性に一目惚れしました。 初めて行った営業所で納品場所など分からず聞き最後お客様控えを一度渡しましたが女性の勘違いでそれを私に渡してきて帰る際少し会話できました 外も暗かったし本当にタイプで会話もしていたので番号聞けばよかったと後悔しています…その営業所には今後いついくかわかりません…しかしいきなり初対面で取引先の相手に連絡先聞くのも迷いもありました 恋愛って勢いとタイミングが大事だと思っていますが今後いついくかわからないのが… そこで皆さんに相談です 今日番号聞いたらどうだったでしょうか? 次いつ、いくかわからない取引先の事務員に連絡先聞いてもよかったでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

恋愛経験は豊富ではないですが… 次に会ったら、笑顔で感じよく、少し会話をしてください。 そのとき、指輪をチェックしてください。 番号などを聞くのは、 時間があいてしまっても初回ではない方がいいです。 見たことある人だと、いくらか安心します。 「以前何度か…」など、言葉を濁して 何度か顔を見ていることを強調してください。 笑顔で、ゆっくり穏やかに会話をしてください。 指輪をしていたら、あきらめてサヨナラしてください。 していなかったら、GOです。 宅配業者にプロポーズされたり結婚したり、 という話はチラホラ聞きます。 がんばってください^^

tools_infinty
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

おっさんからの回答で申し訳ないですが、一目惚れしたということは世間でいうところの美人であったと思います。まず美人は9割方恋人なり夫なりがいます。世間の男たちはそもそも美人を放っておきません。 そして美人は「知らない人からいきなり連絡先を渡される」ということをだいたい経験します。ですからその連絡先はおおむねゴミ箱行きとなります。 仮にその美人に彼氏がいなかったとしても、誰かしら言い寄る男はいるので、見ず知らずの男性に自らアプローチするということはありません。 貴兄が坂口憲二や竹野内豊に匹敵するほどのイケメンであればまた話は別ですが。

tools_infinty
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 勉強になりました。感謝致します

noname#186588
noname#186588
回答No.1

私なら、変に理由をつけて聞かれるより、ホントにタイプだから、よかったら連絡くださいって連絡先渡された方が、嬉しいかなぁ… 彼氏がいたり、タイプじゃなかったりしたら連絡しなくていいし、気になったらすればいいし、いきなり連絡先聞かれると、その場で判断できない場合はとりあえず断るかも…

tools_infinty
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 頑張ります

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょ

    恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょうか??本当に悩んでいます…助けて 私は営業と配送の仕事をしています 取引先の注文依頼で支店営業所に荷物 届けに行った際対応してくれた事務員の女性に一目惚れしました。 初めて行った営業所で納品場所など分からず聞き最後お客様控えを一度渡しましたが女性の勘違いでそれを私に渡してきて帰る際少し会話できました 外も暗かったし本当にタイプで会話もしていたので番号聞けばよかったと後悔しています…その営業所には今後いついくかわかりません…しかしいきなり初対面で取引先の相手に連絡先聞くのも迷いもありました 恋愛って勢いとタイミングが大事だと思っていますが今後いついくかわからないのが… そこで皆さんに相談です そこの会社は数ヶ所支店があり私は知り合いなど一人もいませんが、配達で挨拶する程度の方はいますかそのかたに○○支店に知り合いますか?ときき 携帯アドレス聞いてもらうのどう思いますか?もちろん1度 5分程度有っただけの配達人ですが… あきらめた方がいいですよね? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょ

    恋愛経験豊富な女性の方!!私はどうすればよいでしょうか??本当に悩んでいます…助けて 私は営業と配送の仕事をしています 取引先の注文依頼で支店営業所に荷物 届けに行った際対応してくれた事務員の女性に一目惚れしました。 初めて行った営業所で納品場所など分からず聞き最後お客様控えを一度渡しましたが女性の勘違いでそれを私に渡してきて帰る際少し会話できました 外も暗かったし本当にタイプで会話もしていたので番号聞けばよかったと後悔しています…その営業所には今後いついくかわかりません…しかしいきなり初対面で取引先の相手に連絡先聞くのも迷いもありました 恋愛って勢いとタイミングが大事だと思っていますが今後いついくかわからないのが… そこで皆さんに相談です そこの会社は数ヶ所支店があり私は知り合いなど一人もいませんが、配達で挨拶する程度の方はいますかそのかたに○○支店に知り合いますか?ときき 携帯アドレス聞いてもらうのどう思いますか?もちろん1度 5分程度有っただけの配達人ですが… あきらめた方がいいですよね? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 受付や事務の仕事している女性の方!恋愛相談聞いて下

    再度お願いいたします 私は営業兼配送の仕事をしています。 そこで何件か取引ある企業の一つの支店で事務している20代女性に惹かれました こちらの企業は県内に5つ営業所があり1つ営業所は馴染み深いですが、残り4営業所は馴染みが薄く今回惹かれました女性のいる営業所も今まで1度しかいったことがありません… 女性と出会ったのは私が夕方支店に配送しにいった時です。始めてでどこに納品したらよいかわからず丁寧に教えてもらい あれこれ会話し 最後私の探し物が見つからず帰りかけた際 走って呼び戻してくれて その時今後来ないと思い連絡先聞こうとしましたが、聞けませんでした… 見つけてくれてもちろん仕事ですが たった数分話などしただけで 惹かれました そこで皆さんに相談なんですが、次女性のいる支店にいくことがあれば配送でいくことになりますが どのように話しかけ どのような会話し どのようなタイミングで話しかけたら上手くいきますでしょうか? シュチュエーション的に 私が納品にいき最初営業所に 挨拶さは納品に伺いましたが、どちらに納品させて頂きましょうか?と聞きます 事務は二人いますが本人がきてくれたとし 大きいですか?小さいですか?と聞きかれるか 倉庫か事務所に置いて下さいと言われるか どれぐらいの大きさ?ですかと車に確認にこられます 事務所にはたくさん人いますので外しかチャンスないかと思いますが 納品後 サインもらい終わりですが 最後納品確認してもらうのに外来てもらうか 最初 納品場所の確認などで外来てもらうかのタイミングでしか声かけられないと思いたすが、 この場合 なんて話かけ どのような会話をし 自分をアピールしどのようなタイミングで連絡先聞いたら少しでも上手くいきますでしょうか? 最後まで呼んでくれてありがとうございます。長々と書き誤字脱字で大変恐縮ですが アドバイスもらえたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 深刻で切実な恋愛相談聞いて頂けないでしょうか??本

    深刻で切実な恋愛相談聞いて頂けないでしょうか??本当に困っています…(>_<)!!! 私は営業兼配送の仕事をしています。 そこで何件か取引ある企業の一つの支店で事務している20代女性に惹かれました こちらの企業は県内に5つ営業所があり1つ営業所は馴染み深いですが、残り4営業所は馴染みが薄く今回惹かれました女性のいる営業所も今まで1度しかいったことがありません… 女性と出会ったのは私が夕方支店に配送しにいった時です。始めてでどこに納品したらよいかわからず丁寧に教えてもらい あれこれ会話し 最後私の探し物が見つからず帰りかけた際 走って呼び戻してくれて その時今後来ないと思い連絡先聞こうとしましたが、聞けませんでした… 見つけてくれてもちろん仕事ですが たった数分話などしただけで 惹かれました そこで皆さんに相談なんですが、次女性のいる支店にいくことがあれば配送でいくことになりますが どのように話しかけ どのような会話し どのようなタイミングで話しかけたら上手くいきますでしょうか? シュチュエーション的に 私が納品にいき最初営業所に 挨拶さは納品に伺いましたが、どちらに納品させて頂きましょうか?と聞きます 事務は二人いますが本人がきてくれたとし 大きいですか?小さいですか?と聞きかれるか 倉庫か事務所に置いて下さいと言われるか どれぐらいの大きさ?ですかと車に確認にこられます 事務所にはたくさん人いますので外しかチャンスないかと思いますが 納品後 サインもらい終わりですが 最後納品確認してもらうのに外来てもらうか 最初 納品場所の確認などで外来てもらうかのタイミングでしか声かけられないと思いたすが、 この場合 なんて話かけ どのような会話をし 自分をアピールしどのようなタイミングで連絡先聞いたら少しでも上手くいきますでしょうか? 最後まで呼んでくれてありがとうございます。長々と書き誤字脱字で大変恐縮ですが アドバイスもらえたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 受付や事務の仕事している女性の方!

    恋愛相談聞いて下さい☆ 私は営業兼配送の仕事をしています。 そこで何件か取引ある企業の一つの支店で事務している20代女性に惹かれました こちらの企業は県内に5つ営業所があり1つ営業所は馴染み深いですが、残り4営業所は馴染みが薄く今回惹かれました女性のいる営業所も今まで1度しかいったことがありません… 女性と出会ったのは私が夕方支店に配送しにいった時です。始めてでどこに納品したらよいかわからず丁寧に教えてもらい あれこれ会話し 最後私の探し物が見つからず帰りかけた際 走って呼び戻してくれて その時今後来ないと思い連絡先聞こうとしましたが、聞けませんでした… 見つけてくれてもちろん仕事ですが たった数分話などしただけで 惹かれました そこで皆さんに相談なんですが、次女性のいる支店にいくことがあれば配送でいくことになりますが どのように話しかけ どのような会話し どのようなタイミングで話しかけたら上手くいきますでしょうか? シュチュエーション的に 私が納品にいき最初営業所に 挨拶さは納品に伺いましたが、どちらに納品させて頂きましょうか?と聞きます 事務は二人いますが本人がきてくれたとし 大きいですか?小さいですか?と聞きかれるか 倉庫か事務所に置いて下さいと言われるか どれぐらいの大きさ?ですかと車に確認にこられます 事務所にはたくさん人いますので外しかチャンスないかと思いますが 納品後 サインもらい終わりですが 最後納品確認してもらうのに外来てもらうか 最初 納品場所の確認などで外来てもらうかのタイミングでしか声かけられないと思いたすが、 この場合 なんて話かけ どのような会話をし 自分をアピールしどのようなタイミングで連絡先聞いたら少しでも上手くいきますでしょうか? 最後まで呼んでくれてありがとうございます。長々と書き誤字脱字で大変恐縮ですが アドバイスもらえたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に

    女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に深刻な相談があります…(>_<)!! 私は現在一目惚れした女性が3人います。 しかし会話もしたことありません しかし年末年始に頑張ってアプローチしたいと考えています。そこで皆様に相談です まず一人目はクリーニング店で受付している20代前半女性です。話したことありませんが切実に仲良くなれたらと考えています。 アプローチの仕方連絡先の聞き方など クリーニング店で受付している独身20代前半女性を口説く方法教えて頂けないでしょうか?? 二人目は仕事の配送で荷物届けにいきました会社の受付事務している女性です。女性の会社は各市に支店があり私の会社とは取引先でもありますが、女性の支店とは薄い関係で今まで一度しかいったことがありません…今後いくかもしれませんがその時にアプローチ又は連絡先聞きたいと思っていますが、どうアプローチ又は連絡先聞いたら上手くいくでしょうか?? 三人目は路上を歩いていた女性に一目惚れしました。たまたま市役所周辺にいく機会があったのですが、その女性は市役所の職員だとわかりました。話したこともありませんし女性と出話せるタイミングは女性が市役所からバス停に歩いていく数分しかありません…人生一度しかないですし頑張って悔いなくアプローチ又は連絡先聞きたいと考えています。この場合どう話しかけたり仲良くなれば良いでしょうか? 私は外見など悪くないと思いますし恋愛も多少してきましたが、このような自分からアプローチするのは初めてです…(>_<) 理想が高く数年彼女作らずやってきましたが本当に理想の女性で少しでも仲良くなれたらと考えています。 応援して頂ける方 少しでもアドバイス回答もらえたら嬉しいです よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は先日バレンタインの日に取引先の事務員の女性に連絡先もらいました。事務員は(22歳) 先日私が取引先に請求書持ち会社訪れたら雪の降ってた日で帰り際に女性が出てきて連絡先渡されました。中には手紙が入っており私も以前から可愛いくて気になっていました。すぐ連絡し次の日(昨日)ご飯行く約束をして会いました。 しかしご飯→飲み→その後体の関係もってしまい後悔してる現状です 支店にいくのが気まずいです。一応ラインで謝ったら 女性からも私もと連絡ありました。また次会う約束もしました 女性は年下で桐谷美玲みたいな子で他の取引先の営業からよく連絡先聞かれたりしているもて女ですが見た目は素朴純粋です。 また自分には付き合っていはいですが付き合いたいと言われてよく遊ぶ半同棲している(私が女性宅に)年上OL女性(27歳)がいます。 女性は保険会社のキャリアウーマンでお金ももっており自宅もそれなりのいいマンションに住んでいます。顔はアヤパンみたいなかんかです。合鍵もらいご飯作ってくれたりしています。 年上女性はスタイルいいし綺麗ですしお金もっており付き合いたいと考えていますが帰りも遅く朝帰りもたびたびです。恐らく取引先の客と飲みいったりですが そこで相談なんですが 質問1 保険会社でバリバリ働いている女性は朝帰りなどはやはり客と体の関係もったりしてるのでしょうか?もし付き合った場合男関係で大変でしょうか?現状はいいですが 質問2 取引先の事務員と体の関係もってしまい後悔していますが、付き合う場合にはお互いの会社に影響はありませんが、もしこのまま付き合わずセフレみたいな私がもて遊ぶようなことしたら取引先の支店内で評判落ちるでしょうか?付き合い上大事な顧客でお互い 課長さんとはご飯や休日ゴルフなどにもいかしてもらっています。 質問3 私の中で以前恋人作っていない時何人かの女性と遊んでいた時 女性とデートしてた時別の女性に見られ本命の彼女いるのに遊ばれたと思われ痛い思いしています。 現状他にも女性いますがこちらの2人の女性どちらがよいと思い増すか? 社会人の女性の方アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します! 連絡しない方がよい気持ちと 取引先の事務員さんなので気まずくなるのも嫌で困っています… 以前から彼女いるのとか営業通して聞かれたり いつもこちらの支店にいくと連絡先渡してきた女性がきていました。女性はスタイルよく綺麗な女性で自分も多少気になっていました。この場合付き合う気ないですが取引先の女性として付き合いしていきご飯いったり会ったりするのはよくないでしょうか?セフレ関係と言いますか…

  • ストーカー女性に迷惑しています

    私は32歳の独身男性です。 あまり例を見ない、ストーカー女性に迷惑しています。 そのストーカー女性とは、取引先の事務員の女性です。 私は自営を営んでおり、取引先へ挨拶回りによく行くのですが、そこの事務員女性とは軽い世間話などを交わし、それなりに親しくしていました。 親しくしているとは言っても、取引先の事務員という事で、それも一種の営業と考え、私的には社交辞令で会話を交わしていただけです。 それを変に勘違いし、私をプライベートで誘うようになり、体の関係まで求めて来るようになったのです。 その女性は私よりひと回り年上(44歳)ですし、取引先の事務員という事もあり、中々はっきりと断れません。 取引先の社長へも相談しようかと考えたのですが、それはまずいでしょうか?

  • 同業他社の女性を好きになりました

     仕事で同業他社を訪問した際、営業担当者に紹介され、ある女性と知り合いました。しかし、私は営業職で彼女は営業事務なので、直接の接点はありません。その後、取引で訪問した際、挨拶程度の会話ができただけで、今後は当分その会社への訪問予定もありません。  また、同業者の営業担当も女性の方で、何気なく会話の合間に彼女の事を聞くとエッって感じでかなり非協力です。唯一、収集できた情報としては、その女性に彼氏はいないということぐらいです。なので、食事のセッティング等の段取り交渉は皆無です。  初めて会った時に彼女にいただいた名刺には、会社の個人名アドレスが載っているのですが、そちらにメールするかそれとも会社に電話して誘うか、何かいい方法はないか悩んでいます。 皆さんからのよいアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 取引先の気になる女性担当との連絡先の交換方法を以前ここで相談したのです

    取引先の気になる女性担当との連絡先の交換方法を以前ここで相談したのですが、自分なりのやり方や ここでのアドバイスをもとにお互いのメールアドレスの交換をお願いしたのですが、失敗してしまいました。 元々僕自身のコミュニケーション力がないのもありますが、自分が取引先に営業に行くのは 会社の商品の納品や商品のケア等でその都合上、担当の人とは一言、二言程度の日常会話くらいしか出来ません。 好きな人と言ってもその担当さんは取引先の人ですし、僕は取引先に伺った時しか会えません。 その場はその女性担当の職場ですし、相手も仕事中だからどうしても一言程度の会話しか出来ません。 なので限られたコミュニケーションで相手と距離を縮めるのは難しいと思うのです。 そこで限られたコミュニケーションでも仲良くなれる具体的な行動や会話で上手くいく方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。