• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の稼ぎが急激に上がり、突然彼女が貢がせ魔になる)

私の稼ぎが急激に上がり、突然彼女が貢がせ魔になる

pinkghost1031の回答

回答No.7

中2の女子です。 仕事もしていないし、彼氏もいないのですが回答させていただきます・・・(>_<) 「どうしたら前みたいに、私がお金を手にする前のような仲いい関係になれるか?」 ですか・・・ 私が質問者さんなら即別れているところですね。 正直言うと別れた方がいいと思うのです。 貸して、買っては当たり前。渋れってキレられ、抗議すれば「うるさい」←でケンカして 「お金くれたら許してあげる」、「誠意見せて、お金頂戴」、俺は絵で飯を食うことだ、だから今はたからないで。と何度も言っている彼氏に対し、「誠意(お金)みして」!? 子供の私から見てもおかしい額です。 服や化粧品を買いまくってもどうやったらこんな額になるのか・・・ 悪く言えば金づるですよね・・・ 質問者さんがお金を手にしていることを彼女さんが知っている限り、 その状況は続くと思います。 だとしたら、お金を持っている事を隠すしかないですよね・・・。 彼女さんに「副業がうまくいかなくなって、お前にプレゼントやお金はあげられなくなった。」 と言ってみることです。 そこで彼女さんが別れるorそれでもお金を要求ならもう、夢をとり別れるしかないです。 それでも、彼女でいてくれるなら、お金のことを隠し通しながら付き合っていけばいいと思います。 言えそうなら、 「俺は金づるじゃない。俺を金づると思っているなら今すぐ別れてくれ」 を言ってみてください。これはホントに別れてしまうことがあるので、 別れようと思った場合ですね(^-^;) 質問者さんが彼氏ではなく金づるになってしまっているなら抜け出すのは難しいと思います。 中2の子供が上から目線で長文になってしまい、 本当に申し訳ありません(;^;) 頑張ってください。

kegoittka
質問者

お礼

>中2の子供が上から目線で長文になってしまい、 >本当に申し訳ありません(;^;) いいえ、言っている事は非常に的を得ています。 「中2でこれなら女性は強いな~」 と感じてしまう、的確な回答です。 回答者様はきっと将来、素敵な女性になるでしょう。 少し脱線しましたが、要はつまり、 >「俺は金づるじゃない。俺を金づると思っているなら今すぐ別れてくれ」 ↑↑↑これを言う勇気が私になかった事が今回の原因です。 誠に情けないながらも、私は彼女と別れる事を怯えていたんですね。 ですが、 もう、 言ってる場合ではないのでしょう。 長文によるご高説に感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の稼ぎの額の違いで・・・

    私20代、夫30代後半の14歳差夫婦です。 最近喧嘩が多いです。 結婚してからまだ半年たってませんが、1ヵ月に2~3回は喧嘩します。 しかも大きな喧嘩です。もうそれは凄い怒鳴りあいになります。 周りからは「可愛がってもらえるでしょ」と当たり前のように言われますが、 年の差故の可愛がり方ではないので「そんな事はないです」と言うのですが 信じてもらえません。 なので、あまり夫婦喧嘩のことを相談出来ずにいます。 母にも前までは相談していたのですが、今は相談できません。 結婚式の日に「幸せになりなさい」と言われ、そう言ってくれた母に私の泣き言をいう姿を見せたくないと思ったからです。 喧嘩をすると、夫は「俺のほうが稼いでるんだから、それくらいやってくれてもいいだろう!!」という 言い方をしてきます。 そんな言い方をする人、いますか? 家事は、私のほうが多くやってます。ただ、細かい事(ポットのお湯が無くなったらいれといてね等々)をお願いすることはあります。 それをお願いしたときに、上記のような事を言われるのです。 持ってきてくれたお金に対して「ありがとう」「お疲れ様」などの声がけは毎回ではありませんが、してきました。しかし、私が稼いできたお金に対しては何も言ってきません。 きっと、自分より小額のお金なんて感謝するに値しないと思ってるんだ・・・と、ついつい思ってしまいました・・・。 これを夫に言ったら「そうだね・・・ごめん」と言われましたが・・・夫の【俺のほうが稼いでる】という気持ちは変わらないんだろうな・・・と思いました。 こんなこと、普通思うものでしょうか? やはり・・・私がいけないのでしょうか? 何だか訳がわかりません・・・。

  • 同居お姑さんの金銭的な悩みについて

    いつもお世話になっております。 今回は具体的な金銭面でどうすべきか悩んでおります。 ご助言いただけましたら幸いです。 同居10年になるお姑さんがおりますが、 現在アルバイトをしており、年金もありますので、一般的には悠々と生活出来る程度の収入が有ります。 最近、年齢的にきつくなってきた模様で、アルバイトを辞めたいと言っております。 嫁としましてもがんばっているし、正直きつそうだな。と思っておりましたので、もうゆっくりしても良いのではとも思うのですが、 その後の金銭面がどうなるのか思案しております。 というのも私共の家に来た当初の記憶があり、またまた逆戻りしてしまうのではないかと懸念を抱いてしまうのです。 その頃はアルバイトもせず、家でゴロゴロと過ごし、何かするわけでなく、食べて寝て、 私たちは共働きで不在、家に姑の母親が常時いるため、息苦しいとかで遊び歩き、その上カードローンを重ねておりました。 色々地獄のような喧嘩を繰り返し、やっと今の状況に落ち着いたところなのですが。 『アルバイトを辞めたら、家をピカピカに磨きあげるからね。』などと言ってくれるのですが、 この前まで、『家事はいくらしたってお金にならない。』などと言われていたので、 どうも素直に台詞を受け取れません。 辞めても、生活費は私達夫婦がみているのでいいのですが、 お小遣いが足りるのかな、余った時間でまた遊び回るのではないかと不安でなりません。 何もしないで遊び回られるとまたまた喧嘩になります。 かといって本当に家のことをきちんとしてくれるような慎ましいタイプのお姑さんではありません。 悩んでしまいます。

  • 一稼ぎ!!

    下記のようなメールがきました。 お金を稼げるならいいかなと考えてはみてるのですが・・・ どなたかこういうクラブに入会されて、本当に稼いだ方がありましたら お教え下さい。 男性のみなさま!!とてもお忙しい毎日をお過ごしでいらっしゃるのではないでしょうか? 忙しい中でも気晴らしもかねてお小遣いを稼げる副業のお知らせをしたく思いましてメールしました。 人間関係的な要素も含みますが、仕事内容はいたって簡単でございます。女性と仮デートのようなことをして頂ければいいのです。あまり公には出来ないのですが、とても人気が高いお仕事ですので、女性の需要に満ちしだい応募を締め切らせていただきます。 報酬は直接、女性との交渉になりますが、それは会う前にお話して決定して頂くことになります。 報酬の受け取りに関するトラブルが起こらないように十分に管理しております。 相場といたしましては最低10万というラインのようです。 各女性により謝礼金が違いますので詳しくはこちらのHPをごらんになってください。 ↓(顔写真などもごらん頂けます。) http://www.**・・・・

  • ネットでのお小遣い稼ぎ

    いま8ヶ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。 子供も生活のリズムが一応できてきて、少しずつですが自分の時間が持てるようになってきました。 最近、専ら自分の時間ができると、ネットに費やしています。(テレビだと決まった時間が拘束されるので;;) で、ご相談させていただきたいのですが、いままではネットサーフィンするだけの毎日だったのですが、「ネットでお小遣い」という文字が最近目にとまるようになってからは、ただ単にネットサーフィンしてるだけでなく「お金儲けもできたら」と思うようになりました。 (内職するほどの時間はないし、外に働きに出るなんてことはまだまだ出来そうにありません。) それで「お小遣い」という文字で検索してみると、とてつもない数が引っかかってきて、どこのサイトがいいのか全然わからなくなってしまいました。 どこかお勧めのサイトはありますか? できれば、決まった時間に訪れないといけないとかいう拘束がなく、時間つぶしできるところがいいです。 ご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デザイン関係の専門学校に進学を希望ですが・・・

    僕は 絵を描くことが好きで 暇さえあれば 毎日絵を書いています。(美術的な絵ではないです。漫画的な絵です。) それで 僕は今 高校三年生で今年卒業予定です。 進学先としては  デザイン系の専門学校を望んでいます。 まだ ノートにペンで絵を書く位のレベルで そんな高いレベルには達していませんが パソコンでのデザインや CGなどもやりたいな と考えてます。  そこで相談なのですが デザイン関係で良い(収入的な面や就きやすさ、安定さ など) 仕事などのアドバイスを教えてもらえたらなと思います。  すごい小さい頃から絵を書くことが好きで 将来的にはデザイン関係の仕事に就きたいと思ってます。 しかし 学校やサイトなどで書類などたくさん情報集めたり、教師に相談したりで いろいろ考えてますが 社会で生きてる皆さんからのアドバイスが すごく知りたいし、参考にしたいと思ってます。  デザイン関係は好きですが、 自分の家は母子家庭で金銭的にもつらいので  早く 仕事に就いて 家にお金を入れてあげたいと思っています。 そして自分の好きな仕事に就けたら この上ないです。 上にも書きましたが まだ 僕は社会的にみたら 落書きレベルで まだ全然何を目指しているかは自分でもよくわからないです。   でも ここの皆さんの 「この学科は、こんな仕事に就けて、こんなことをするんだよ。。」とか 「こんな仕事はこうゆうことがあってとても良いよ」など  アドバイスをもらえたら幸いです。 どんな些細な事でも良いので 相談にのってもらえたらうれしいです。

  • 離婚を考えています

    結婚11年、小学生と赤ちゃんの2人の子供がいます。 この11年というもの、夫の稼ぎはほとんどありません。毎日の糧はもちろん、家も、車も、私の稼ぎで手に入れました。 夫の高価な趣味のものも買ってあげています。 仕事の分担を男女入れ替えている、と割り切れればいいのですが、彼は手に職があって、もっと努力すれば毎月の自分の小遣いくらい、こどもの学費くらいは稼げるはずなのです。 11年間、私は待っていました。金銭以外の面でもサポートしてきたつもりです(理解、アドバイスなど)。 でも、彼は私からの回転資金を期待するばかりで、たらたらやってるようにしか見えないのです。 そういうと、彼は「君の見ていないところで努力しているんだ、まだまだこれからだ」と言います。 子供たちにはいいお父さんで、愛情いっぱいです。私に対しても愛情いっぱいだと思います。 でも、私はなんだかもう一人でがんばって欲しいなあ…と思い始めています。毎月半ばを過ぎると「小遣いが足りない」と言ってきて、けんかになったりするのが疲れるんです。別れれば、彼に使っている分のお金をこどもに使えるのに、という計算もあります。 お叱りの意見も含めて、アドバイスいただければ幸いです。

  • 小遣い稼ぎの子供って

    海外(欧米)に住んでいます。近所には子供がたくさん住んでいて度々、ドネーション(寄付金)集めで自宅にやってきます。大概は心臓病患者への寄付金です。また、ただ寄付金だけなく、時にチョコレートや自分で書いた絵はがきなどを売ったりします。学校でさせるみたいです。度々何人もやってくるのですが、子供がやっているし、学校関連のことだと思って協力していました。本音はもうこないでくれ、と思うときもあります。 近所の中で自分の小遣い稼ぎ目的にあの手この手でやってくる子がいます。玄関のそうじ、マガジンの定期購読勧誘、駄菓子販売、近所に成っているすっぱい小さな林檎の実を売る、最近では幼児相手にサッカーを教えるから一人月5ドルで、と言ってきました。その子は11歳。私には(私の文化の中では)こういう子供が稼ぐというのは全く考えられず、その子の行動に疑問をもってしまいます。近所の顔見知りの母親相手にお金を稼ぎごうというのも気に入りません。ちなみにその子は南米の子です。決して貧しい子ではありません。そのお母さんとは親しいのですが、親しいがゆえに聞きづらくあります。でもこれって南米やこっちの文化では普通のことなんでしょうか。教えてください。だとしたら私も納得しなければいけませんので。

  • 時効後の金銭要求について

    22年前の主人がおこした事故のことについてお聞きしたいと思います。今になってそのときの被害者の方から誠意がないという電話が職場や自宅にかかってくるようになりました。最近は私の職場にも頻繁に電話がかかってきます。結局はお金を支払ってほしいという内容です。主人は事故をおこしたあとに服役しています。たしかに誠意ある態度は主人はしていなかったといい、謝罪の気持ちはあるようです。しかし、私からすると結婚前におこした事故のことで、毎日何回もの電話をされるのは精神的にも苦痛です。これは法的には対処できるのでしょうか?市の法律相談ではもう時効なので、金銭を支払うことはないといわれ、その旨を被害者のかたに告げましたら誠意がないの一点張りです。

  • 夫のおこずかいの金額

    夫とおこずかいの金額についてケンカしてしまいました。 現在夫婦共に30代前半、夫の収入は30万前後です。 結婚前は同棲していましたが共働きで 家賃・光熱費などは夫、食費・雑費は私という感じで おこずかいというか、欲しい物や遊ぶお金はそれぞれ払っていました。 結婚後、お金の管理は私に任され夫はおこずかい制にして 月6万円渡していました。 最近は子供も欲しいし、家の購入も考えはじめたため 夫におこずかいを減らす交渉をはじめました。 「月3万でやりくりしている旦那さんだっていっぱいいるよ」と言うと 「それはお昼を持たされているんだ」とか「社食が安いんだ」と言うので、 お弁当を作るからと言い1万下げて現在は5万円のおこずかいです。 散髪代や洋服などの買い物代、冠婚葬祭のお金などは別途あげています。 なのに、昨夜もう足りないと言われ、ケンカになりました。 今月は夏休みもあり夫は遊びにいっていたので足りなくなったと 思います。「遠出する時のお金はべつだ」と言い出しました。 お昼代もかからないのに何でやりくりしてくれないのか??? と、ホントにイライラしてしまいます。 そもそも5万円では少ないのでしょうか? 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? お金のことなんかでケンカしたくないですが・・・。 私自身もうやりくりする自信がありません。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 魔の二歳児ってこれ・・?

    最近の娘の聞き分けのなさに困っています。 娘は今2歳4ヶ月で、今までは割と聞き分けの良い方で育てやすいなぁと思っていたし、近所の同じくらいの子を持つママ達からもそう言われていました。 でもここ2,3日前から、家でや外出先でも「ママあめ!」「ママチョコ!お菓子!」とすぐ連発するようになりました。渡すまでずーっと言っています。そして挙句の果てには泣き叫ぶようになりました。 そうなると私も意地になってあげなかったりするのですが(ないたらもらえるとも思われたくないですし)、でも放っておくとさらに大泣きで、、。 そこで質問なのですが、今の時期そんなギャーギャーになる前に聞けることは聞いたほうがいいのでしょうか?別にあめを何個上げたからって生死にかかわるわけじゃないですしね、、、。 かんしゃくを起こして大泣きしているのに、諦めさせようとしている私の行動に意味があるのか、何だかわからなくなてきてしまいました。 娘が穏やかに育っていくには今の時期はかんしゃくを起こさせないよう付き合っていったほうがいいのでしょうか?「あめ」「ちょこ」「お菓子」「アイス」攻撃はどのくらいまで聞いてよいものか・・ 根本的な子育ての相談で申し訳ありません。。