• 締切済み

【外に出ると、不愉快なことばかりでたまらない】

nToTnの回答

• nToTn
回答No.10

あなたは、自分が被害者だと感じていますね。 被害者意識を持っていると、引き寄せの法則により、現実に被害者の立場を引き寄せます。 それは、あなたの自業自得なのです。 世の中は、自分の考えたとおりの事が実現するのです。 考えた通りとは、自分が好むと好まざるとにかかわらず、いつも心に抱いて居ることが、実現すると言うことです。 あなたが被害者意識を持ち続ける限り、自分が被害者となり続けるでしょう。 逆に、世の中に対して、感謝を持ち続ければ、感謝したくなることが続けて起こるでしょう。 被害者意識を持つ人は、偽善者です。 被害者の立場にいれば、いつも自分が正義で、加害者を非難できるから心地よいのです。 これは余談ですが、その典型が朝鮮人たちです。 被害者意識を持ち続ければ、きっと国レベルで被害者の立場に陥るでしょう。 自分が世の中の人々によって、生かされていることに感謝しましょう。 トータルで考えて見て下さい。 世の中の人がいなければ、あなたはあっという間に死んでしまうでしょう。 無人島でどうやって暮らすのでしょうか? あなたは、今、どうやって食料を得ているのでしょうか? 病気になったらどうやって回復するのですか? 車や電車で快適に移動できるではありませんか? こんな事を書くと、キリがありません。 あなたも当然、働くことによって、周りの人の手助けをしているでしょう。 しかし、あなたは、世の中の人々の手によって、それ以上の恩恵を受けているはずです。 その人々を加害者の立場に立たせ、自分は被害者の立場で脳天気に批判ばかりしているのが、あなたです。 私なら、とても恥ずかしくてこんな質問はできません。 どうか、ご自分が被害者意識を持っていることに気付いて下さい。 あなたは、自分で自分を、地獄に落としているのです。

am7d7
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 論理が飛躍しているところがあり、理解が出来ませんでした。 出来れば以下、捕捉をお願いいたします。 >引き寄せの法則 >世の中は、自分の考えたとおりの事が実現するのです。 >世の中に対して、感謝を持ち続ければ、感謝したくなることが続けて起こるでしょう。 >被害者意識を持つ人は、偽善者です。 >あなたは、世の中の人々の手によって、それ以上の恩恵を受けているはずです。 エンジニアという職柄、根拠のない非合理的な論理は、理解いたしかねます。 また、偽善者が悪いとは思えません。 無関心で何もしない人の方が、もっと悪いのではないでしょうか?。