• ベストアンサー

仕事がつらいときはどうしますか?

ひとことで、最近は、仕事がつらいです。 人間関係も含めて・・・。 辞めるのは、次が決まってからですが、今は続けます。 こういう状態のときは、ただ黙々と仕事するのがいいのでしょうか? 人間不信と、まわりの社員の狡さと直面しているので 板ばさみ状態です。 詳細は書きませんが、仕事が辛いときに 何を思って、みなさまは乗り越えてきたか どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辛いと感じたまま仕事をしても、良い仕事はできませんので、休暇にして気分転換しています 自分が良い仕事をしないと、業績は上がりませんし、雇っている社員やその家族の生活の責任もありますし 自分で起業した会社ですし、引き受けた仕事も自分の責任 気分転換も大事な仕事です

rikakohanasaki
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。 疲れてしまうと立ち止まってしまうものですね。がんばります。仕事は大変なものだと つくづく思います。経営者様なら責任は、大きいですね。起業家さんは 雇われている側とは違います。がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

• mac005
回答No.4

こんにちは。 「仕事や職場がつらいとき」、私は次のようにして乗り越えて きました。 1.収入を得るためと割り切って仕事をし、オフの時間は、 めいっぱい趣味や好きなことに打ち込む。 2.転職活動をする。  →面接などにすすんで、思わぬ評価を受けたりすると、   うれしくなって、辛い職場のことも忘れました。   ついでに内定もいただいたりしたら、もう言うこと   ないですよね。 他の職場に移れるんだったらそれもよし、当面難しい ようだったら、要するに気分転換が大切なんだと、思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。 私も似たようなことはしていますが、疲れてしまうと 立ち止まってしまうものですね。がんばります。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 心に傷を負ってしまう程なら、 すぐに辞めるべきでしょうね。 病んでしまうと、想像を絶する苦労を味わいますよ。 ☆ 心療内科に行き、うつ状態であると診断書を書いてもらってください。 あなたが正社員でしたら、病欠でも多少のお給料は出るでしょうから、 それと預金でつなぎながら、新しいお仕事を探してください。 人間関係はどうしようもありません。 底意地の悪い人間に、道理は通じないからです。 お大事に(^_^)

質問者

お礼

ありがとうございます。しばらくは、なんとか今の状況を乗り越えてきました。 社員でもありません。どうしようか悩みますが・・・。 考えて見ます。

• rikimatu
回答No.2

僕も人間関係などで辛い時期がありました。 最初は、職安などに行っていましたが 結局、耐えられず職も決まらず今に至り バイトをしながら探しています。