• ベストアンサー

ミニDV機のテープで鑑賞する方法

もう随分前ですが レンタルでソニーのミニDV機を使った時の テープがあるのですが これを観るためには どんな機器が必要でしょうか? VHSのビデオデッキでは無理なのでしょうか? 懐かしい映像が入っていますので どうかして安価で 出きないかと 質問しました 宜しくお願いします

• puhta
  • お礼率100% (62/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

miniDV機は絶滅しました。 中古では入手可能ですが、数本しかないテープの為に購入するのは、勿体無いです。 カメラ販売店などでDVDにダビング出来ますので、今後の為にもDVDにした方が良いです。

puhta
質問者

お礼

ご返答頂き有難う御座いました 販売店に持って行こうと思います が プライベートも覗かれちゃいますかね?(笑) また お礼が遅くなり失礼しました

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

DV再生機が絶対に必要。 DVデッキもしくはDVカメラ。

puhta
質問者

お礼

有難う御座います 具体的にはどのようなもので 幾らくらいで買える物でしょうか? もしご推奨の品がありましたら ご伝授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します