• ベストアンサー

ミニDVをダビングしたいのですが

先日海外の友人のところに遊びに行き、その友人が旅の記念にとビデオを撮ってくれました。 日本の電機店で普通のビデオテープ(VHS)にダビングしてもらえると思うよと、帰りにミニDVテープを渡してくれたのですが、一体どういうところでできるのでしょうか? 我が家にはビデオカメラの類はなく、VHSのビデオデッキしかないので自宅ではできないのです。 何かいい方法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DV VHS ダビングサービス で検索すると沢山HITします。 自宅お近くのお店や、 郵送ですべて済む様なshopを当たってみては。 例えばこれ http://www.tonitivideo.co.jp/kopi-price.htm

参考URL:
http://www.tonitivideo.co.jp/kopi-price.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1 料金は http://www.tonitivideo.co.jp/kopi-ntsc_p.htm ですね これを参考にしてみて下さい

参考URL:
http://www.tonitivideo.co.jp/kopi-ntsc_p.htm
hutaemabuta
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VHS→DVテープ→VHSへ

    およそわかるんですが、念のため聞いてみようかと思いまして。 現在我が家には、ビデオデッキは1台のみ。その他HDやDVDはありません。デジタルビデオカメラが1台あるだけです。 以前はビデオデッキが2台あったので問題なかったのですが、最近1台こわれてしまい。 また、すぐにダビングが必要になりました。 友人からかりたビデオ。DVテープからVHSにダビングしたもの。 これを我が家でもダビングするのですが、今の現状では、VHS→DVテープ→VHSにするしかないかなと、最後にVHSにダビングするか未定ですが。 もとのテープは120分X3倍で撮影したもの。 DVテープは60分しかない?この場合切り目が良いところで60分テープ6本に収めないといけない、それしかないでしょうか? また、この作業では、ケーブル類で新たに買うものがありますか。標準のキットだけで可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mini DV を ダビングする

    以前ビデオカメラ(Mini DV)を持っていたのですがビデオカメラが壊れたためビデオカメラ(HDD)を購入しました。よって今まで録画しているMini DVを再生できません。Mini DVをDVD又はS-VHSに変換したいのですが良い方法がありますか?

  • ミニDVカセット

    ミニDVカセットについて質問なんですが デジタルビデオカメラ(ビクターGR-DV3000所有)と同じメーカーにした方がよいのでしょうか? と言うのも最近ビデオデッキのカタログを見る機会があり、VHSのテープは、メーカーによって特性が違うと書いてあったからなのですが、解かる方教えて下さい。

  • 痛んだミニDVの再生について

    痛んだVHSビデオをデッキで再生すると、デッキまで悪くなる、というのは良く聞くのですが、痛んだミニDVをデジタルビデオで再生する際、デジタルビデオに悪影響はあるのでしょうか?

  • ダビングしたビデオテープをより綺麗に再生できないでしょうか?

     過去(2カ月前位)に自分の好きな映像のみをダビングによりまとめたビデオテープ(VHS)が数本あるのですが、そのダビングしたテープの映像がぼやけていてすごく映りが悪いんです。  というのも、ここのサイトを見ているとビデオダビングにも最適な環境とういうものがあるらしいのですが、自分の場合は安物のVHSデッキ2台でダビングをしており、更に今はそのダビングに使用したデッキではないデッキで再生している点にどうやら問題があるようです。もう既にマスターのテープも処分してしまいました。そこで、        このようにダビングにより劣化したビデオテープの映像をより綺麗に   再生する方法はないでしょうか?    S-VHSやDーVHSならこのようなテープでもより綺麗に再生   することができるのでしょうか? お気に入りの映像ばかりなので、もっといろいろ調べてからダビングすればよかったと今になって後悔しています。どなたか良い解決策があればお教えください、よろしくお願いします。なお、マスターテープはコピーガードのかかったものではありませんでした。

  • DVテープからVHSテープへのダビング

    DVテープの映像をVHSテープにダビングしようと思い、赤白黄のコードをつなげて DVカメラで再生して、ビデオデッキで録画ボタンを押したのですが、 違うチャンネルが撮れてしまいます。 DVテープを再生すると、「ビデオ2」という所で再生されるのですが、 ビデオデッキで録画するチャンネルを「ビデオ2」に指定する事ができません。 外部という所も試してみましたが黒い映像が録画されるだけでした。 説明書にはコードをつなぐ所までしか説明されていなくて、わかりませんでした。 以前同じ質問がされていましたが、わからなかったので同じ質問をさせて頂きました。 どなたかわかる方、お願いします。

  • ミニDVの再生と保存について

    ビクターの初期のビデオカメラでミニDVを使用しています。 パソコンに繋ぐ出力端子がついていません。 カメラの買い替えはまだ考えていません。 パソコンはCD-RW(外付け)のWin98SE。 ノートへの買い替えは考えています。 普通のビデオデッキでヒマな時にVHSにダビングしていますが、時間が相当かかっています。(当たり前ですね) (1)カメラ本体を使わないでテレビ再生できる機器がありますか。 (2)VHSテープ、DVD、もしくは他に高品質のまま保存するにはどのような方法、必要な器材などがありますか? 分かり易く教えていただけると助かります。

  • DVテープからVHSへダビング

    前にも似たような質問をしたのですが、ミニDVからVHSへ画質を極力落とさないでダビングするなら、カメラから直接デッキに繋いでダビングすれば良いと皆様からアドバイスを受け実行しておりますが、やはり、画質は今ひとつです。やはり民生レベルでは、これが限界なのでしょうか。DVに同等、もしくは近いレベルでダビングする方法って無いんですかね?

  • レンタルのビデオテープをダビングできない

    レンタルしたビデオテープを、時々2台のビデオデッキでダビング(コピー)します。 ところがあるテープだけダビングできません。古い邦画作品で、テープも古いものです。テープが古いといってももちろん普通に再生することはできます。しかしもう一台つないだビデオデッキを通すと、そのテープだけ画質が悪く、ダビングしてもまともに録れていません。 これって、ダビング(コピー)防止の特別なビデオテープなのでしょうか。 ビデオテープのコピーは違法なのでしょうが、法的なことではなく、ビデオテープとビデオデッキの技術的なことを教えてください。

  • ミニDVからDVDへのダビングについて

    ビスタ付属のソフトを使ってミニDVをDVDのダビングしているのですが、ビデオカメラで再生すると表示される撮影日時が、ダビングしたDVDを再生すると表示されません。記録されていないということだと思うのですが、撮影日時も記録するにはどうしたらよいのでしょうか。また、市販のDVDライターや、ビデオデッキで簡単な編集機能がついているもの(タイトルやチャプターメニュ-が入れられるもの)ってあるのでしょうか。素人ですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マウスの設定についての質問です。ゲームをしたりするときにマウスホイールをクリックする操作が必要な時があるのですが、ホイールをクリックすると下のようにWindowsマークを押したときのやつが出てくるのですがこれを出さないようにする方法をおしえてください。Windows11です。
  • マウスの設定について質問です。ゲームプレイ中にマウスホイールをクリックすると、Windowsマークが表示されるのを無効化する方法を教えてください。使用しているOSはWindows11です。
  • マウスの設定について質問です。ゲーム中にマウスホイールをクリックすると、Windowsマークが表示されてしまいます。この機能を無効化する方法を教えてください。使用しているOSはWindows11です。
回答を見る