• ベストアンサー

日本をアメリカの州にしちゃえ

北朝鮮のミサイルといい、中国、韓国の反日運動といいもううんざりですよね。どうでしょう、いっそのことアメリカに頼んで、日本をアメリカの一つの州にしてもらうってのは?そうなれば我々はアメリカ人ということで、北をはじめ中韓もうかつに手をだせなくなるのではないでしょうか? ま簡単に言えば、福沢諭吉の「脱亜論」と同じ考え方です。 そうなればもちろん公用語は英語となるでしょうが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.4

>そうなれば我々はアメリカ人ということで アメリカは基本的にWASPを頂点とする階級社会です。米国の日本州になればアメリカ人にはなっても階級的にはアラスカなどと同等になって国会では意見を取り上げてはもらえなくなるでしょう。最悪、小さい国家を目指すアメリカの傾向からすれば、トカゲの尻尾きりにあって財力は搾り取られ、人的資産は本国へ移ってやたら本国であぶれた頭の悪い白人がたくさんやってきていばりちらし、日本全体が総沖縄現象になり、全国に米軍の基地が作られるようになると思います。医療費は10倍以上になり、全国でピストル強盗や銃乱射事件が頻発し、ホモが蔓延するでしょう。たしかに中韓の日本たたきからは開放されると思いますが、よくなるのはそれだけです。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• poomen
回答No.7

United States of America の憲法をよく読みましょう。U.Sの構成国となるためにはその前提として「共和制国家」でなければならない旨が明記されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B7%9E  上記より抜粋 「・・・衆国憲法による州の政体への直接的な規制は共和制を採用しなければならない・・・」  現在の日本国の政体は「立憲君主国=天皇を国王とする国家」ですので「資格」がありません。資格を得るためには、憲法を改正して「天皇という存在を抹消」して「大統領を元首とする共和制国家」へと政体を変革することが最低条件です。  次に共和制国家へ政体を変革してU.S.の構成国になるための資格を満たしたとしても、現構成国50ヶ国の承認(連邦議会・上院による2/3以上の賛成)が必要です。承認の可能性はゼロでしょうね。  こういう質問は基本的な知識の上に質問してください。でないとただの与太話です.さっさと質問を締め切られることをお奨めします。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョークも通じないつまらない人ですね。

• thegenus
回答No.6

脱亜論は正解なんだが。 合衆国にする場合。 皇居がネックだろ。 We Can Change? このご提案は、アメリカの意思を無視しています。脱亜押しかけ女房です。 南北朝鮮が今回の選挙から日本に併合して欲しいと頭を下げてきたら、イエスか? 数ばかり多いアジア猿には西洋からの貰い手はないんだよ。ゲロなんだよ、ジャップなんか。嘘だと思うならなぜ白人が移民してこない?

noname#178987
noname#178987
回答No.5

ミサイルについては、もちろんアメリカとの対等な話をしたいからですよ。 日本の、沖縄に米軍がいるのも、隣に赤い国が、有るからです。 ただ、日米同盟は、しっかり続いてますが、(沖縄の方、すいません。 無いとは、思いますが、戦争に成ったら日本は、自力で戦わないといけなくなりますよ。 実際に、イラクから撤退した後のイラクの状態を、皆さんご存知でしょうか? 戦後の日本の様にすさましい状態です。 アメリカも、自国の経済状況で他国の事まで守ってる余裕なんてないんですよ。 質問者様は、アメリカ良いとの事ですが、私は、日本人として、誇りを持って日本が良いと思ってます。 ただ、日本人の方々は、平和ボケしすぎてます。 毎日のように、尖閣諸島に中国が排他的経済水域に侵入してきてます。 出て行けと言っても、出て行かない。 まして、テレビででもご覧に成られたと思いますが、命がけで海上保安庁の方々が国土を守ってるのです。しかし、放水して、出て行けとしか、言えないんですよ。 戦後に、アメリカから憲法9条を与えられましたが、もう、今の時代にそぐわない内容と思います。 こんな格好で、日本人が平和ボケしていたら、国益を失ってしまいますよ。 尖閣なんか、まさしく、海底に資源が有ると解ったとたんに中国の島と言い張る    泥棒ですよ そんな国に、パンダを借りて毎月一千万単位でお金を払っているのです。 可愛い、可愛い    それで良いのでしょうか?

回答No.3

アメリカが好きなのは日本人だけ。自分から世界の嫌われ者になることはない。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.2

米国は嫌がるのではないですか?  何せ国債による借金も1000兆円もついてきますから・・・

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rokometto
回答No.1

麻薬公認、女子高生の2割が妊娠、離婚率50%のステップファミリーだらけ、銃規制なしの国になるんですね。 せっかく頭を使うならもっと考えよう。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。