ウィンカーとライトの故障、修理費用は?

このQ&Aのポイント
  • ウィンカーとライトの故障による修理費用について知りたいです。最近、ウィンカーの調子が悪く、ヘッドライトが消えたりします。振動するとヘッドライトが消えてしまい、危険な状況です。
  • ウィンカーの故障はハンドルを動かしているとき、特に右折や左折時に起きます。停止している時はウィンカーは正常に反応します。修理に出す際の費用を知りたいです。
  • 以前は懇意にしていた修理屋に出していましたが、遠方に越してしまい、近くに自車ディーラーがないため他車ディーラーに見てもらえるか心配です。修理費用が15万円以内に収まるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンカーとライトの故障、費用はいくらでしょう?

8年目の軽自動車です。新車で購入しました。 最近、ウィンカーの調子が悪く、つけると反応しなかったり、バチバチいってヘッドライトが消えたりします。ハンドルを動かしてるとき、右折や左折時に特になります。 車が振動すると時々ヘッドライトが消えたりして、後続車に危険なので、夜は運転を控えています。 停止している時は、ウィンカーは反応し、ハザードは停止時、運転時ともに問題ありません。 原因はなんでしょうか? 修理に出したら、費用はどのくらいなのでしょうか? 15万で収まりますか? 今までは懇意にしていた修理屋に出してましたが、遠方に越してしまい、近くに自車ディーラーがなく、他車ディーラーでも見てもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

車種が分からないので・・・ ちょっとピンときたのが、コンビネーションスイッチかな?って思いました。 ハンドルのところのウインカー・ヘッドランプ・ワイパーのスイッチが一体になった物です。 多分、2万円ぐらいだったと思います。 もちろん車種によりもっと高い物などもあります。 やはり見ないと分かりませんので・・・・ 他社ディーラーでも見てくれますし、 修理工場でも見てくれます。

hironoir99
質問者

お礼

車種は三菱ekWAGONです。 3万円くらいまでに収まれば良いですが...。 三名の方々ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

#2さん支持かな。 ライトやウインカーのスイッチ・レバーの根っこなどの部分 これは丸ごとの部品なので、小さく修理することはありません。 フォグランプスイッチ付きで2~3万ぐらいじゃなかったかな。 >15万で収まりますか? まず、収まるとは思いますが、実際に見ないと正確なところは出てきません。 まずは、見積もりからです。 やらないと分からない。それより新車を。なら、そのまま車に乗って店を出れば良いです。 >他車ディーラーでも見てもらえるでしょうか? 通常はどのメーカーのディーラーでも、部品の取り寄せ、修理は可能です。 ただし、時間がかかったり、部品代の割引などの問題で、多少金額が上がる可能性はあります。 8年目なら、どの新車ディーラーでも待っている間に新車の話は出ます。 当たり前と言えば当たり前ですが。

• kic90
回答No.1

コネクターが抜けかかってるだけの様な気がしますが もし、そうなら数千円でしょうね