• ベストアンサー

年末の給料日について

うちの会社は月末が給料日になります。 今月の12月でいうと31日です。 そこで銀行は福岡銀行なんですがこういった場合、28日の金曜日が給料日になるんですか? それとも今まで通り31日が給料日になるんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月末が土日で銀行が休みの日の場合はどうなってますか? 前日の金曜日に振り込まれますか? それとも、翌日の月曜日に振り込まれますか? 月末が休日の場合と同じです。 前日に振り込まれるなら28日、翌日に振り込まれるなら1月4日ですね。 12月31日は銀行も休みなので、31日ということはないです。

tatthin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月末が土日休みであれば前日の金曜日に給料が振り込まれてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社によって自由に決められる話ですから、会社に聞かないとわかりませんよ。