• 締切済み

バイトの給料日のことです。

バイトの給料日のことです。 今、派遣のバイトをしていて、給料を週払いにしています。「日曜日締め翌週金曜日払い」って書いてあったのですがどういうことですか? 例えば、今のカレンダーで6月1日(土)に働いた場合、給料が支払われるのはいつですか?

みんなの回答

回答No.7

日曜日締めの翌週は、次の日曜日から始まる週を指します。 今日の翌週に今日は含みません。 1日の日曜日締めの基準日は2日の日曜日ですから、翌週の日曜日は9日です。 9日から始まる翌週の金曜日ですから14日になります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.6

こんにちは 判りにくい文言ですね。 通常で考えれば、 6/1(土)は6/2(日)に〆て 6/7(金)に支払われます。 ただこの翌週というのが、日曜から始まる場合のカウントだと 6/14(金)になります。 でも、月曜から始まるカウントだと 先にも言った通り6/7(金)です。 本来なら、「次の金曜日」と書くべきでしょうね。6/7(金)ならです。 翌週なら、翌々金曜日と書いたほうが判りやすいです。 週の決め方が月~日なのか 日~月なのかがあいまいです。 後は、1日分だと一定の金額を満たしていないので 翌週に回される可能性もあります。 それはいくら以上とか書いてませんか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.5

派遣先からは1人だけ? 同様の週払いの人はいない? 翌週 週の起点が日曜なのか月曜なのか 直接聞いてみないと分からないように感じます 派遣企業が支払うので 勤務先の行程表とは異なるもの 6月1日(土)に働いた分も6月2日(日)に働いた分も同じ 一般的なカレンダーで考えれば14日の可能性が高そうに感じます 派遣企業の事務は土日休み 6月3日に集計したものをその週の金曜日なのか 翌週の金曜日なのか 正しい解答は難しい

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

民法では日曜日が週初なので、その翌週、つまり6/14なような気がしますが、そもそも、書いてあった、どこに?就業規則でなければ正確とは言えないので何とも。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

月曜から日曜まで働いた分を次の週の金曜日に支払うと言う事。 ご質問のケースだと6月2日(日)に締めますから、支払いは翌金曜の6月7日(金)に支払われます。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

「日曜日締め翌週金曜日払い」と言われるとややこしいですが、「日曜日までのぶんを次の金曜日に払うよ」ということです。 なので6月7日(金)に支払われます

回答No.1

6月1日の勤務は6月7日の支払いです。

関連するQ&A

  • バイトの給料

    バイトの給料で、給料の支払いが日曜日締め翌週水曜日払いの時、日曜日に働いた分の給料も次の水曜日に貰えるのですか? バカな質問ですいません よろしくお願いします

  • 給料日について

    15日締めの25日払いだとしたら 07/31からあたしはバイトに行ってるので 08/25日に 07/31~08/15までの給料を貰うわけですよね? 手渡しだけど貰えてません! それか バイトは2ヶ月目しか給料もらえないんですよね? 次の給料日は9/25だから 07/31からの給料を貰うのですか?

  • 派遣登録バイト 給料日より早めにお給料貰えますか?

    派遣登録バイト 給料日より早めにもらえますか? 今、登録制の派遣先で紹介してもらったところでバイトをしているのですが、 給料日は月締めの毎月15日支払いです。 8月は旅行に行こうと思っており、早めに給料が欲しいのですが、 派遣会社にそれを申し出るのは失礼でしょうか? 具体的に言うと、8月15日に振り込まれるお給料をを8月7~10日に振り込んで欲しいという希望です。 初めてのバイトな上に、給料が早く欲しい!だなんて就業先や派遣先の方に言うのは失礼なんじゃないかと思い、質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。

  • \\\ 普通は給料 何日締め何日払い? \\\\\\\\\

    働いている人のほとんどが銀行振り込みだと思います。 (もちろん、日払いや週払い等いろいろなものがありますが) そして、会社によって何日締めの何日払いだと決められてると思いますが、普通はいつ締めていつ支払われるのが一般的なのでしょうか?

  • 給料日の変更について

    給料日について 質問内容 ある会社の営業の面接を受けました。中途。給料日についても説明がありました。月末締めの当月末日払いというありがたい内容でしたが、会社のゆくゆくの分社化により、アルバイトと同じ支払いで、月末締めの翌月末日払いに変わる可能性があると言われましたが、私は入社にあたり、初任給の給料日はかなり重要視しているため、困るのですが、このような理由からの変更は普通にあるのかお知らせください 補足 今週水曜日には結果通知がきて、10月1日には入社したい旨、伝えていて先方も前向きに検討しますとは言われたのですが。。。

  • スナックのお給料について

    スナックでアルバイトをしています。 給料は、求人には日払い可とありましたが、面接は長く働いているアルバイトの子だったため、後日ママに、日払いか週払いにしてほしいと伝えたら、週末締めの翌出勤払いと言われました。しかしこれも、働いた日数×一万円なので、差額が出ます。この分は、20日締めの25日払いとのこと。 12/25、私は休みで、また年内の出勤はないので、25日に取りに言っても良いかと伝えたら、次の出勤日に渡すと言われました。 25日が休みの場合は次の出勤日に渡すと言うことは一切聞かされておらず、困ると伝えたら、決まりなので所属している以上従え、と。 定められた給料日に支払わない事、初めて聞いた決まりに従えと言う事、私には納得できません。 元々辞めるつもりでいて、いつ言うかとタイミングを見ていましたが、こんな話にならない店でバイトをするつもりはもうなく、一ヵ月前に言うのが常識なのは理解していますが、もう行くつもりはありません。 私としては振込んでほしい位ですが、納得するような人ではないので、取りには行きますが、どのようにすればママを納得させられるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今のバイトを辞めたいのですが給料のことでどうしたら良いか分かりません。

    今のバイトを辞めたいのですが給料のことでどうしたら良いか分かりません。 バイトを9月16日に始めまたんですが、給料はその16日~30日の間で働いた分を10月25日に支払われるわけですよね?って事は10月1日~25日の分は翌月の11月25日に支払われる。でも私は今月いっぱいで辞める事にしているんですがそうなると25日に9月の給料を払われたとしても10月分はどうなりますか? (締切日と支払日の意味をわかっていなかったのでそれがいつなのかもう一回聞いてみないと分からないのですが一般的には15日締め(もしくは月末締め)、翌月25日払いで。と考えて)辞めたあとでもちゃんと11月の25日に振り込んでくれるもんなんですか? 自分でもどこのタイミングでやめたらいいのか分かりません。下手したらタダ働きになることに成るんですよね? 9月に働いた分がちゃんと10月25日に支払われたかを確認してやめたほうがいいですか?そうすると1日~25日の分は・・・・。なんか私、どっか勘違いしている所もあると思いますが、どういうふうにしたらいいのか教えてください。文脈分かりづらくてすいません。 自分でも混乱してきました。

  • 給料日について

    みなさんの給与日はいつですか?締め日つ支払い日を教えてください 派遣、アルバイト、契約社員、正社員はといますん。 理由として、採用された社員の会社が、2つあり、2つとも、月末締めのよくつき末日払いでびっくりしています 今が派遣をしており、短期派遣。週払いをお願いしていますが、1月4日入社予定で初任給までかなり厳しく、辞退も検討するくらいで困っています 参考までに教えてください

  • 派遣社員の給料日について

    色んな派遣会社の求人を調べていて給料日が末締め25日払いとかある派遣会社もあれば派遣先によると記載されている会社があったのですがその派遣先の給料日に派遣元が合わせることとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 給料日について(>д<)

    会社に入社して1ヶ月がたちます 今の会社で気になる事があります 給料が末締め3日払いなんですが 今月は31日が金曜日で 来月は1日が土曜日で土日挟みますよね?? 土日は銀行は休みですが この場合3日の月曜日に給料が振り込まれる事はありえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう