• 締切済み

年末の給料

今、某派遣会社で働いています。月2回(15日と31日)が給料日です。 H19年度の12月後半31日支払いはいつ銀行に振り込まれるのでしょう…。(いつATMからお金が引き下ろせるのでしょうか…。)今年は28日が金曜日。29、30日は土日。31日が月曜日です。 月曜日は銀行がやっていないと思われますが。 ご存知の方、教えていただければと思います。

• wantu
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

noname#56533
noname#56533
回答No.3

今までも15日/31日が土日になったことがあると思いますが それに順ずると思います。通常は前倒しで銀行営業日に支給されると思いますが会社の規定を確認するか聞くしかないでしょう。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 通常は給料日が休日の場合は、その直前の労働日に給与支払いがあると思います。 例えば弊社は25日が給料日ですが、今月は23~25日が三連休ですので22日が給料日になります。給与の支払いが予め決められた給料日より遅れると、カード代金や公共料金、住宅ローンの支払いなどで困る方が沢山出てきますので、社会一般の通念として給料日が遅れるというのは財政が危うい会社でもない限りあまりやらないと考えます。 でも不安なら派遣元に確認されてはどうでしょうか?別に怒られないと思いますので・・・^^;。 お役に立てば幸いです。

• misasann
回答No.1

土日の絡んだ、通常の給料日はどういう支払いですか? それに準じていると思います。 月一回だと決められた期間内と言うことで、前倒しになりますが、2回だと遅れても、法的には問題ないので、遅くても構わないように思います。 ただ、同義的には前倒しが普通だと思います。