• ベストアンサー

諺を探してます

ヨーロッパ言語、アジア言語、何語でもいいので、 「年長者を敬うべし」 みたいな諺を教えてください。 また、「年寄りなど敬わなくていい」みたいな言い回しももしあれば教えてください。

noname#209301
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 You're never too old to learn 「(新しいことを)学ぶのに年を取り過ぎていると言うことは無い」 (2の逆)  2。    You can't teach an old dog new tricks「老犬に新しい 技は教えられない」(1の逆) 3。    An old fox is not easily snared 「年取ったキツネは容易くは罠にかからない」 4。    A man in love is a fool, and an old man in love is the greatest fool of all」恋している男は馬鹿だ、しかし恋している老人ほど大馬鹿はいない」 5。    The young man thinks the old mans stupid but the old man KNOWS the young man is「若者は老人は馬鹿だと思う、しかし老人は若者が(馬鹿だと)知っている」

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。