• 締切済み

世界のことわざについて

私は世界のことわざについて調べているのですがなかなかいいサイトがみつからなくて困っています。 私はこんな感じで調べています。   (例)河童の川流れ→外国にもこれと同じようなことわざがあるのか? 簡単にいえば 日本のことわざ=世界のことわざということです。 なるべく英国(アメリカ、イギリス)以外のヨーロッパやアジア地域の ことわざの資料がほしいです。

noname#134979

みんなの回答

• spring135
回答No.1

とりあえずこんなところかな。 http://www.ok312.com/

参考URL:
http://www.ok312.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感謝してます.+(´^ω^`)+.