• 締切済み

世界のプロサッカーリーグ

ヨーロッパのサッカーリーグはかなり有名なんですが、今現在、世界にはどれだけのプロサッカーリーグがあるのでしょうか? アジアでは、日本・韓国・中国はあるみたいで、 アメリカにもプロリーグがあるとかないとか。 世界各国・地域のプロリーグの事情などがわかるサイトなどあれば、是非教えて貰えないですか。

noname#9777
noname#9777

みんなの回答

  • wankichi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

「SOCCERWAY」 約70カ国・地域 約140リーグの試合結果等が載っています。 例えば・・・ インドリーグ、カザフスタンリーグ、イタリアセリエC1、フィンランド女子リーグ・・・など普通ではなかなか情報が手に入らないところもあったりします。

参考URL:
http://soccerway.com/
noname#9777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

こちらのサイトが情報量多いです。 [Footballx3] 参考URL トップリーグから2部、3部まであります。 [Blues Supporter] http://www.bluish.jp/blues/index.php [SIMPLE] http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/index.html [Football weekly] http://www.so-net.ne.jp/FW/ 個人的にはこのサイトが好きですが残念な事に文字化け中なんですよね。 [SoccerAge] http://www.soccerage.com/jp/33/00001.html

参考URL:
http://footballx3.hp.infoseek.co.jp/
noname#9777
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。参考にします。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

世界中のサッカーについて、かなり詳しいです。

参考URL:
http://www.weys.net/
noname#9777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 各国の国技

    世界各国に国技ってあるんでしょうか? 日本は柔道がオリンピック競技でも国技は相撲です アメリカは野球よりアメフトかな? ヨーロッパはほとんどサッカーなのかな? 韓国もサッカー(なぜだ?) 中国はロシアは? 何が国技だなんて言ってるのは日本人だけかもしれないけど 教えてください

  • 世界地図は何パターンありますか? また、使ってる国は?

    世界地図には、日本人おなじみの日本中心の世界地図や ヨーロッパが中心で日本が東端(極東)に描かれた世界地図、 オーストラリアなどで使われている南半球が上に描かれた地図があるのは知っていたのですが 最近になってアメリカ中心で日本が西に描かれた地図もあるのだと知りました。 ここで思ったのですが、 世界地図って上で書いたような数パターンだけじゃなくて、 各国それぞれに各国中心の世界地図が何十、何百通りもあるのでしょうか? 例えば、同じアジア地域の国なら、世界地図もヨーロッパが西でアメリカが東なのは 同じだと思うのですが、中心位置が微妙に日本のモノとはズレているんでしょうか・・・? また逆に世界地図が数パターン程度しかないのでしたら 日本式のモノを使ってる国を教えてほしいです。 なんだか散逸した文になってしまい読みにくかったらすみません。。

  • 世界から世界1毛嫌いされてる韓国人なぜ気付かない?

    世界から特に北半球の先進各国(中国含む)と オーストラリアと全アジア諸国から強烈に嫌われ 世界1毛嫌いされてる韓国人は、 なぜ嫌われている事に気付かない?

  • 世界のことわざについて

    私は世界のことわざについて調べているのですがなかなかいいサイトがみつからなくて困っています。 私はこんな感じで調べています。   (例)河童の川流れ→外国にもこれと同じようなことわざがあるのか? 簡単にいえば 日本のことわざ=世界のことわざということです。 なるべく英国(アメリカ、イギリス)以外のヨーロッパやアジア地域の ことわざの資料がほしいです。

  • 東アジア各国のプロリーグの開幕時期

     もうすぐ東アジアサッカー選手権が始まりますが、私の応援するクラブからも選手が召集され、開幕前に正直迷惑に感じてる今日この頃です。  何もこの時期に開催しなくてもいいんじゃないかと思うのですが、他の国にとってはどうなのでしょう。私の知る限りでは韓国にはプロリーグがあったと思いますが、Kリーグはいつ頃開幕するのでしょう?また、中国や予選に参加した国々でプロリーグのある国があれば、そのリーグの開幕はいつからなのでしょうか?どれか一つのリーグでも構いませんので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 中学の頃に習った世界地理の範囲。

     私、1970年(昭和45年)生まれで、1983~1985年度まで中学生として過ごしました。  その頃、世界地理は一年時に履修し、その頃は、  中国を含む東アジア  東南アジア  インドを含む南アジア  アフリカ大陸主要国  サウジアラビアを含む西アジア  ヨーロッパ各国  北アメリカ(アングロアメリカ)  南アメリカ(ラテンアメリカ)  オーストラリア  オセアニア…と、ほぼ全世界を勉強したと思います。  最近の中学生の教科書では、  中国・韓国、アメリカ合衆国、EUの国のうちの一つ くらいしかやりませんよね?  そこで、いろいろな年代の方に質問です。  ○○年生まれのあなたは、●●年~●●年の間の中学生の頃、世界地理はどの範囲習いましたか??  お暇な方、お答えください。

  • 世界の個人の拳銃の所有許可状況

    各国の一般国民の拳銃の所有許可を教えてください。 米国ではある一定の条件をクリアすればかなりの人が拳銃所有が可能ですが、世界各国ではどうですか? ヨーロッパでは?中国、韓国などアジアでは?アフリカでは?中近東では?ロシアでは?日本では猟銃以外は原則きんしですよね。 もちろん全部でなくて結構です。ご存じの情報ください。

  • 世界から嫌われている韓国人なら

    色々な記事を見ると、韓国人は世界中からものすごく嫌われてるのがわかったんですが、 日本人は紳士的に大人になって彼らが暴力的なことをしても、やり返してはいけないという風潮がありますよね? 記事を見るとイギリスを中心としたヨーロッパやアジア、アメリカでも韓国人に対する嫌悪感は強くて多いみたいですから、日本人が韓国系に仕返ししても、これらの国々が日本人を擁護してくれるんじゃないんですかね?

  • 日本は世界の人々にどう思われてますか?

    日本に住んでて灯台下暗しみたいに世界の中での日本を 知らないような気がします。日本が世界各国でどのように 報道されてるのかわからないので国レベルではなく世界中の人々、市民 が日本または日本人をどう思っているのか興味あります。アメリカ人や ヨーロッパ人、中国人、アフリカ人、中東人などと比べてどう思われて いるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Jリーグの賞金は世界の他の地域から見てどうなのでしょうか

    Jリーグの賞金は世界の他の地域から見てそんなに多くないのでしょうか。ヨーロッパから見るとは多くなさそうなんですが、アジアやアフリカなどの地域はどうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう