解決済み

世界おもしろ諺、あなたに無いものは何

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9596985
  • 閲覧数120
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (940/1478)

自国民に無いモノは何?

日本人「余裕」
韓国人「自制心」
英国人「完全な私有地」
米国人「命の保証」
ソ連人「人権」

東欧諸国の人「脱出経路」

救命ボートが足りない。
アメリカ人には「今飛び込むとヒーローになれますよ!!!。」
イギリス人には「紳士は皆行かれました。」
日本人には「皆さん飛び終わりました。」
中国人には、「うまい魚がたくさん泳いでいる」上着を脱いでロープ変わりにして降りる
韓国人には「無言(後でうるさいから。)」
イタリア人には「さっき凄い美女が飛んだ。」

アジア編

滅茶苦茶睨みつけながら歩くと日本人なら目線をそらす。
中国人ならニヤニヤしながら近寄ってくる。
韓国人のなら、攻撃してくる。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2585/18343)

アンケート カテゴリマスター
日本のことしか分かりませんが、日本人には「尊敬の心」が足らないと思います

その背景にはモンスター化したJJI・BBAがたくさんいますからね

仕方ないっちゃ仕方ない

アカン、マジレスしてもうた!!
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1478)

ありがとうございました。何となく分かります。
投稿日時 - 2019-03-15 21:50:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (67/689)

よく聞く話ですね。
最近旅行に行って思うことは。

中国には、青空が無い。
英国では、ユーロが使えない。
ロシアには、公衆トイレが無い。
東欧諸国には、ロシアに対して、安心感が無い。
中東には、宗教の自由が無い。
イタリアには、便座の座る蓋が無い。
フィンランドには、安い食べ物が無い。
韓国には、行く気が無い。
日本人には、他人に対して笑顔が無い。

個人的には、余命と預金が無い。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1478)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 21:51:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (326/1237)

他カテゴリのカテゴリマスター
よく知られたジョークを書いておきましょう。
レストランで出たきたビールに蠅が浮いていたとき。

日本人はちょっと困った顔で口をつけず,金を払って店をでる。

米国人は飲んだあとでウェイターを呼びつけ,「当たりくじが入ってたぜ」といってもう1杯ただで要求する。

ドイツ人はジョッキから蠅をとりだし,「アルコールには殺菌作用があるはずだ」と考えて飲み干す。

中国人は珍味とばかり蠅ごと飲む。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1478)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 21:51:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (67/281)

日本には、下ネタ、ダジャレ、誰かをバカにする冗談はあっても
ウィットやユーモアはない。
中国人にはテーブルマナーがない。
韓国人には許す心がない。
アメリカ人には敗者への敬意がない。
イギリス人には謙譲の心がない。
フランス人には節度がない。
ロシア人にはLGBTへの理解がない。
イスラム圏には男女平等の観念がない。
南米やアフリカには民主国家がない。

以上は漠然とした印象であり、事実を強く主張するものではありません。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1478)

ふむふむ勉強になりました。
投稿日時 - 2019-03-15 21:52:34