• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が女性に求めるものの不思議)

男性が女性に求めるものの不思議

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性に求めるものの不思議について考察します。
  • 男性は手料理や素朴さを求める一方、派手な場所や刺激も求める心理について疑問を感じます。
  • 男性は疲れているのか、癒されたいのか、自分の行動と女性への要求のギャップについて考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「好きな女にしてもらいたい」と思う心理 手料理(美味しいというか自分好みの味付けなのだ) ・手作り弁当(美味しいというか自分好みの味付けなのだ) ・具だくさんの味噌汁(美味しいというか自分好みの味付けなのだ) ・薄化粧(ギャルは嫌いなのだ) ・石鹸やシャンプーの自然な香り(女の子の香りなのだ) ・キッチンに立つ女(キッチンに立たないと手料理はできないのだ) ・普段はか弱いが芯は強い女(か弱く見せてる方限定なのだ) ・完璧ではない女(完璧では壁が高すぎて乗り越えられないのだ) だって甘えたいし 少しだけわがままが言いたいんだもん 派手なキャバクラに行ってみたり、爪と睫毛が異常に長いお姉さんを口説いてみたりするのは 相手をしてくれるのがたぶん楽しいのだ 男性は疲れているんですか?疲れる方向へ自ら進んでいるのですか? 癒されたいですか?癒しを女性に求めますか? たぶん心が子供だから冒険してちょっと煽てられたいのだ その反面からだは大人だから癒されたいのだ 総合的に見て 少しだけ背伸びをしすぎた子供なのだ

noname#177612
質問者

お礼

う~ん! ものすご~く納得です! 男性は大人の部分と子供の部分を持ち合わせていて 可愛くて憎めないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#169179
noname#169179
回答No.11

  家を守る、従順で奥ゆかしい女性。   そんなイメージがありますよねぇ。   昔の女性はそうだったかもしれませんが、それを求めるなら男性にも威厳があれば分かる話なのですが・・   質問のような女性を求めるのなら、思い当たる雰囲気の人はいます。  若い女の子にそれを求めても無理があるから、 サザエさんに出てくる おふねさんのような年上女性をぜひお勧めしたいものです。

noname#177612
質問者

お礼

>昔の女性はそうだったかもしれませんが、それを求めるなら男性にも威厳があれば分かる話なのですが・・ 深く深く、共感します!(笑) 相手(女性)ばかりに色々求めて、本人はスッカラカン。な若い男性が増えている気がします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

生物学的に男性も女体がベースですから(子宮→前立腺、乳首→名残)、男性が女性に求めるのは、子供を大切に優しさを表現出来る母性的外見です。

noname#177612
質問者

お礼

自分にできないことを相手に求めるということが ある意味 人間らしくて良いと思います。 >生物学的に男性も女体がベース そうなんですか!驚きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-ak
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.9

指摘された2つの側面は、矛盾している面もあると思いますが「男性(自分)が持っていない側面やイメージに憧れや期待を抱く」という点では共通していますね。 まず、前半の、母親的なイメージを女性に期待する男性が多い理由は、大きくは3つあると思います(全ての男性にこれが当てはまるとは思いませんが)。 1つ目は、多くの男性が、生まれて最初に触れ合う女性が、母だから。 母が息子や夫に対してする事を享受し続けて育ちますし、父や兄(すなわち、生まれて最初に見る、将来の自分のモデル)も母の事を「お母さん」と呼び、世話をしてもらっているのを見て育ちます。 女きょうだいがいる場合も、女性は家事を教えられますが男性は女性ほど、料理や洗濯などを手伝う機会は多くないでしょう。 そういうものを見て「女性は男性のお母さん(的なもの)になってくれるもの」というイメージを抱きやすい環境で育つ場合が多いと思います。 (それが正しい理解なのかはさておき) 2つ目の理由は、「お母さんの代わりになってくれる人を探している」ということです。 男性は、身の回りの世話を至れり尽くせりでやってもらいながら育ち、自分ではそれらを十分に出来ないまま大人になってしまう人も少なくないと思います(今は、昔よりは改善されているかもしれませんが)。 しかし、大人になってしまったら、面子があったり実家からは出たりして、もはや子供の頃のように、母に面倒を見てもらうわけにはいかない(中には、大人になっても実家から出ず、母に下着を洗ってもらっている男性もいますが、そういうものは「みっともない」という見方が強いですし、親の側からしても息子の将来が心配になるでしょうから「早く独立しろ」というプレッシャーにさらされる場合が多いでしょう) そこで、母の代わりというか後継というか、多かれ少なかれ、自分にとってそういう風になってくれる女性を求める男性も少なからずいるだろうと思います。 (虫のいい話だと思いますが、それはさておき) 3つめの理由は「ほっとさせてくれる存在を求める」ということです。 終盤のご質問にも関係しますが、男性は女性よりも、周囲に弱みを見せにくい立場にあります。 弱みやナイーブな面を見せると、「女々しい」「男のくせに甘ったれている」と、軽蔑されるのではないか、という恐れがあるからです。 特に男性同士では、弱みを見せにくいですね。 これは、男性に生まれないと、なかなかわからないことかもしれません。 「男は辛いよ」という言葉は、この事を指していると理解しています(女には女の辛さもあるかと思いますが) 次に、キャバクラに行ったり爪やまつげの長い女性に興味を抱く事がある理由ですが、これは「好奇心」や「ワクワクドキドキしたい」や「非日常の経験で気分転換したい」などだと思います。 他には「髪が長い、高く盛っている」「胸が大きい」「彩りの華やかな服装」などがあると思いますが、これらは全部、男性にはない(場合が多い)ものです。 それらを手にしたり触れ合ったりすることで、自分にないものを満たしたり、いつもとは違う体験をして気分転換をする事に心地よさを感じるということなのではないかと。 >自分の行動に対し、女に求める条件があまりにギャップが激しいので疑問に思います。 その通りだと思いますが、性別にかかわらず、人間は(特に理解の浅いものに対して)そういうものだと思います。 つまり、現実を理解していないと過大な期待を抱いたり、虫の良い期待を抱いたりして、なおかつその事を自覚できない。 また、理解はしていても、夢や願望としてはある、というのもあるでしょう。 男性には、そのギャップを金銭で辻褄を合わせる商品やサービスが昔からありましたが、以前よりは女性の解放が進んできた今では、ホストクラブなどの女性向けのものも出てくるようになってきていますね。 >男性は疲れているんですか?疲れる方向へ自ら進んでいるのですか?癒されたいですか?癒しを女性に求めますか? 上に書いたように、女性と比べて、そうなりやすい傾向はあると思います。 女性は同性や自分自身で癒しを得ることが出来ますが、男性は、それをしにくかったり、うまくできなかったり、という傾向はあるのではないかと。 ただ、男性も工夫や努力をすれば、女性以外にも癒しを得る方法が身に付きますし、色々な女性と付き合えば、女性の側のこともだんだんわかってきます。そうすると、次第にバランスがとれてくる人もいるのではないかと思います。

noname#177612
質問者

お礼

>生まれて最初に触れ合う女性が、母だから。 >「お母さんの代わりになってくれる人を探している」 >「ほっとさせてくれる存在を求める」 説得力があります! 初めて触れ合う異性が母で、それに基づいて「理想の女性像」が出来上がるのですね。 私がここで質問したかったのは 女は男性ほど、異性の好みや異性に求める条件が偏っていないのに 男性は何故にこれほど、求める条件が偏っているのかいう疑問からでした。 >女性は同性や自分自身で癒しを得ることが出来ますが、男性は、それをしにくかったり、うまくできなかったり、という傾向はあるのではないかと。 男性は女性より、不器用で純粋な面がありますね。 とても分かりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

男は常に出す生き物だから。 そして出した後はゆっくり寝たいから。

noname#177612
質問者

お礼

やはり「本能」が大きく影響しているようですね。 男性も大変ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

女ですが回答します。 結婚する人と恋愛の相手って女性も違うって言う人沢山いますよね。 気前のいい人と付き合いたいけど、実際結婚ってなったら不安でしょ。 ルックスのいい遊び相手ならいいけど、性格悪かったら結婚出来ないでしょ。 結局、そんなのと一緒だと思いますよ。 素朴さや母親のようなって言うのは結婚相手に求めるものかと思います。 付き合った先に全て結婚がある訳じゃないし、体だけなら尚更性格とか手作りのお弁当なんてどうでもいい事だとおもうんですけど。

noname#177612
質問者

お礼

回答が的外れというか何というか・・・。 そういう質問ではありません。すみません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.6

31・男です。 「Aも良いけど、Bも良い。でも最終的にはAが良い」 って事でしょう。ここで言うA/Bってのは・・・ A:文面にある様な家庭的な女性 B:キャバ嬢の様な派手でノリの良い女性 「結婚」って所まで考えるなら断然Aが良い。 そこまで考えず、楽しければ良いならBが良い。 派手な女性を口説いたりするのは、目的が後者だからです。 キャバクラに行くのも同じですね。 >男性は疲れているんですか?疲れる方向へ自ら進んで >いるのですか?癒しを女性に求めますか? 「癒し」にも色々ありますよね。 家でゆっくりくつろぐのも癒しですし、友達とパーッと遊ぶのも 癒しと言えます。体力的には前者の方が回復しますが、 気分を一新させるには後者も効果的です。派手な女性と 遊ぼうとする男性は「自ら疲れる方向」へ進んでる訳では なく、一時的な高揚感を得る事で一種の癒しを得ようと してる訳です。

noname#177612
質問者

お礼

なるほど・・・・。 男性は、色~んなところで癒され、求めているのですね。 女性は男性より自立している気がします。 女性に比べると男性は、依存型の人が多い気がします、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

嫌いではありませんが、大好きという程でもありません。 俺は女性に対して性的欲求の解消しか求めていません。 キャバクラからギャンブルにかけて挙げられた内容は全く経験したことがありません。 性別を変えて考えてはいかがですか? 例えば結婚したくない相手、恋人にすらしたくない相手とお金を貰ってHして彼氏やホストに貢ぐ女性の気持ちはわかりますか? 答えは「同性でも理解できないことがあります」

noname#177612
質問者

お礼

それはこの質問に興味がないということだと思いますので せっかく回答いただきましたが それくらいは分かっておりますのですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男は男同士でいるときなどは、見栄を張る生き物です。 キャバクラなどでもそうです。 しかし、家に戻ってまで見栄を張っていたいなどと思いません。 安息が欲しいんです。

noname#177612
質問者

お礼

帰って安らぎを求めるほど 外で見栄を張るなんて、やはり男性は疲れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

私は男性は「狩猟民族だから」そうなんだと思っています。 読んだ本の受け売りですが 縄文時代も、現代社会も 仕事や生活スタイルは変わりましたが「根本的なところ」は変わっていないそうです。 男性は外に出て獲物を取りに行き今日の食事を狩りに行く それを家にもって帰って家族に分け与える 女性は家を守り男性が取って来た獲物を美味しく調理・保存したりする。 時には「いつもありがとう」と男性を少し特別扱いする この部分は縄文時代から大きく変化が無いそうです。 縄文時代の男性の心境で例えるなら 命を削って家族の為に獲物を穫って来て 無事に帰還する時「いつも通りの落ち着く場所」があるのは とても心が休まる事なんだと思います。 >それなら、実家や祖母の家に行けば満足できそうに思いますが、 これらを「好きな女にしてもらいたい」と思う心理はなんでしょう? 多分ですが「子孫を残す」プラス「自分が与えられてきた環境を自分も作りたい」と言う願望なのではないでしょうか。 実家も祖母も自分が行きている間にいなくなってしまう可能性は大です。 だから一生は甘えられない。 そして自分も理想的な環境を作る事に挑戦してみたいと言う本能の1つなのでは無いかと。 >それなのに、男性は 派手なキャバクラに行ってみたり、爪と睫毛が異常に長いお姉さんを口説いてみたり、 豪華な食事をおごってみたり、男同士でギャンブルしてみたり。 これは「獲物をゲットする」立場の本能の様な気がします。 派手で華やかな女性は実生活にはそういません。 「たまに会える」事によって一瞬の狩猟本能に火をつけるのではないでしょうか。 女性は狩猟本能は基本的には備わっていないと思います(現代社会ではそうとも言い切れませんが( 守りの体勢、現在あるものを維持する体勢 その立場から見ると不思議に感じるのでは?と思いました。

noname#177612
質問者

お礼

「それが本能だから」ということですね? となると、男性が女性に求める事柄が多いのは 「男性は自分で子供を産めないので」という理由に結びつきますかね? 女性は誰の子供でも産めますもんね。 男性の性とは大変ですね。 いつもお疲れ様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普段は平和に穏やかに暮らしたいけど、たまには非日常を味わいたいみたいな?

noname#177612
質問者

お礼

お茶漬けが大好きだけど、たまにとんかつ食べたら最高に旨い。 でもやっぱり お茶漬けに戻る。 というヤツですか(笑) 非日常を味わいたい気持ちは女性もありますが 女性は、それを旅行やスイーツで満たしますので 男性はなぜ女性で満たされたいのか不思議です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。こんな女性はどう思いますか?

    「見た目とか雰囲気ふわふわしているしきょとんってすっとぼけた顔だし…性格ものほほーんとしてるよな」 と男友達に言われました。 私は見た目は色白、細身、タレ目でふわふわ、童顔、癒し系、お嬢様系などと言われ、 性格も前向きで殆ど悩みがなく、怒りとか悲しみもなく、悪口も言わないしいつもストレス0って感じでおっとりしていると言われます。 私は過去にイジメや差別?、(日本人なのに色素が薄い為、周りからいろいろ言われて来ました)虐待を受けてたこともあるし、病気になって入院していたこともあります。他にも大切な人の死に関わって私の中ではすごく辛い時を経験しました。 あとは最近起きた東日本大震災も体験していろんなことを学びました。 それで私はこんな性格になったのです。全く怒りなどないわけではありません。怒る時はめちゃくちゃ怒ります。滅多にないですが…泣く時もあります。でも気が強いので心を許した人の前かまぁ、だいたい1人でしか泣きませんけど。 それと、声は高くてよく眠くなる声だと言われます。 仕事帰りなど電車の中で「なんでだかお前の声聞いてると眠くなる」とよく言われます。これは同性にも言われます。 元彼が家に遊びに来た時にすごく熟睡しちゃって…起きた時に「俺まじで熟睡しちゃった。彼女の家でこんなに寝ちゃったの初めてなんだけど(笑)」と言われました。 これは良い意味なのでしょうか?それとも悪い意味なのかな?と疑問です。 あと見た目も中身もふわふわしててギャップがないのはダメなんでしょうか? よくギャップが大切と友達がいっていたので… 男性の方、こういう女はどう思いますか?ぶりっ子みたいとも言われることもあるので不安です。 ぶりっ子しているつもりは全くなく、素でいるんですがやはり男性からも受けが悪く…私みたいなのは不愉快なのでしょうか?

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。

  • めんどくさがる男性の心理

    長文ですみません。 私はついこの前、失恋しました。理由は、彼が私とはあまり会ってもくれず、ほったらかしでキャバクラに行った事に私が腹をたてたからです。彼とは同じ職場で、私と彼を含めた5~6人で飲みに行った日の 事です。 そのメンバーで飲んだ後、私以外の人はキャバクラに行きました。その彼も行きました。キャバクラに行くのは、男同士の付き合いもあると思うのでまだ許せます。でも私が居たのに、みんな行くからと当たり前のようキャバクラに行きました。 彼とは一年付以上の付き合いでした。メールは毎日のようにしてましたし。優しい所もありなんだかんだで一緒にいて楽しいのですが、彼は自分のペースで気ままにいきたい所があるみたいで、私がなにか言うとすぐめんどくさがって黙っちゃいます。だから私もあまり自分の意見を言わないようにしていたのですが、ここ最近メールの内容も進展がなく、あまり会ってもくれませんでした。こちらから誘えば会いますが、彼は自分からは誘うタイプではありません。 約束ごともドタキャンされたり、ここ最近はこんな感じが多かったので、さすがの私ももうそろそろ終わりかな?と思い一人で悶々としていた所にこの出来事が。私とは会ってもくれず、まして私がその場に居たのにキャバクラに行く心理が理解しがたくて彼に聞きました。私も彼もお酒が入ってました。 彼の答えは、もうめんどくさいんだ。それに対して弁解もないし、反論もない。こんな俺でごめんなさい。と。 こんな回答をすると言うことは、私はやはりとっくに捨てられていたんでしょうか?もう彼は私に興味もなくなってしまったのかなぁとショックでした。どうして何でもめんどくさいで片付ける事が出来るのでしょう? 仲のいいつもりでいたのは私だけだったのでしょうか?男の人にこう言った話をしてはダメなんでしょうか? 男性はめんどくさいのが嫌いなんですか? やはり女と男では考え方もちがいますか? 文章もうまくまとめられない為、わかりにくい内容だとは思いますが、どなたか暇な方、とくに男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    26歳女です。 素朴な疑問です。 先日職場の男性(20歳程年上)に ◯◯様、ちょっとお願いしていい? って感じで名字に様付けで、いきなり呼ばれました。笑 男性はどういう心理で、様付けで呼んだと思いますか? それとも特に意味はないでしょうか?

  • 男性に質問「もったいない」って?

    エッチのときに、もったいない .もったいないからまだ出さない というときの、男性の心理を教えてください。 まじめな疑問ですのでまじめに回答してくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性が求める女性に矛盾を感じるのですが。

    こんにちは。 ふと、疑問を感じたので教えて頂ければと思います。 今、男性も結婚相手の女性に働いて欲しいって思っている人が多いと思うのですが。 その中で矛盾を感じたので質問させてください。 家庭に癒しや居心地の良さを求めますよね? 同僚には仕事の出来る人がいですよね? ずっと仕事をしてきた女性は、男性が好きな御しやすくて、やさしくて明るくて、天然で可愛かったり、ちょっと自分よりバカ?な人って少ないと思うのです。 女性の平均結婚年齢が上がっているということは、社会を知っている女性が増えているということで、、、 でも自分の妻なら、かわいくて守ってあげたい癒される子が良くて、同僚ならわかんなーい、とか、間違えちゃった、なんて言っている人はダメですよね?(会社としてもそれでは困る、、、) でも同じ女性です。 これって矛盾してませんか? と、いうのも自分がそういった目にあったのです。 事務職で入社した会社で8年、いまどき珍しい男尊女卑の会社でした。お茶は女の子が入れる(何歳でも)、仕事は男性の言うことを聞いていればいい。など。 悪いことばかりではなかったです。その代り責任はないし、残業など女性はいいよ、と男性がやってくれます。働き方によってはそれでいいと思う女性もいるでしょうし。問題はそこではなく、、 男性の社内で唯一のPC周りに詳しい人がリストラされました。(業績が悪くて) その人の仕事を何故か私がやるはめになったのです。 SEなんて仕事知らないし、もう必死でした。半年以上かけて引き継ぎもなかったその人がやっていた仕事をやっと理解し、ようやく他の人にも教えられるという段階まできたところで、 「女のくせに生意気だ」 と言われて、小学生のようなイジメにあいました。(くだらないこと色々です) なら、なぜ自分たちでやろうとしなかったのでしょう? 自分たちも分からないとは言ってましたが、私も分からない事だらけでかなり苦労したのです。 手伝おうもせず、出来上がった途端にイジメ、、、 とってもばからしくなりました。職場のイジメをした人、見て見ぬふりをした男性たちにがっかりしました。 それまでは、可愛がられていたのです。 正直、半年以上、ほかを見る余裕もなく、何かしたのかもしれません。 ゆとりのある仕事をして「はい」と言っていた時と同じではなかったと思います。 でもなんだか釈然としなくて、、、 わかりにくい文書ですみません。 この男性心理はいったい何なのでしょう? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • なぜ男性は女性にくらべて「だらしない」?

    偏見が入っているかもしれない事を先にあやまっておきますが タイトルのとおり、素朴な疑問です。 私が言っているのは、仕事が出来る出来ないという話ではなく、プライベートな事で・・・ たとえば 「最近”片付けられない女”が話題を呼んでいるが 男性ならば部屋が汚くても何も言われない。」 「女性はどんなに仕事が忙しくても家事をする人(未婚既婚にかかわらず)は沢山いるが、男性は仕事が忙しいのを言い訳にして家では何もしない」 なんて事にかねてより疑問を感じているわけです。 また 「男性は女性にくらべ、気がきかない」 「センスがない」 なんてのもあるんですが、これは、何故でしょう。 今は男女平等に働く時代なので、仕事がうんぬん。なんてのは全く理由にならないと思います。 けっして責めているわけではなく、どうして部屋が汚くても平気なんだろう? どうしてこんな簡単なことに気がまわらないんだろう? と不思議に思うのです。 ただ世の中には、たま~~~にですが 「仕事も家事も平等にしよう。俺が帰りが早いときは俺が飯を作るし、お前が早いときはお前がしてくれ。朝食は俺のほうが朝が早いから俺が作る。そのかわり洗濯はやってくれ。掃除はふたりで一緒にしよう。」 という素晴らしい人もいて(友人の旦那ですが。笑) そういう人はもしかして脳が女性的なのか? とも思ったりします。 医学的・心理学的見地からの納得できるお答えを期待しております。

  • 男性は必ず浮気をするもの?そうとは限らない?

    アラフォー既婚者、女です。 仕事柄、飲み会に行ったりするのですが 男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。 主人は絶対浮気はしないと言うと 「信じるのは自由だがありえない」などと言われ、憤ります。 そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか? また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう? ちなみに主人に話すと笑い飛ばされます。 自分がモテるなんて、思っていません。 純粋に疑問を感じてます。 よろしくお願いします。

  • 男性の性について

    疑問があり質問させて頂きます。 私はMTFにも関わらず、複数の男に犯されました。 私は見ためこそ、女の子ですが、脱いだら男です。 散々、女の子との違いを大声で罵ったにも関わらず、楽しんでいたように感じます。 馬鹿にするくせに、勃起する心理がわかりません。また、私みたいな女もどきに入れてくるのも理解できません。 女性器がないなら黙ってろとか、オラッ!とか、何で怒鳴るのかもわかりません。 男性がみんなそうだとは思いませんが、そういう一部の男の心理が知りたいです。 暇な時で結構ですので教えてください。

  • なぜこのサイトでは、こんな男性がいるのでしょうか?

    変な題でごめんなさい(^^;A この数年参加してきて、疑問があります。 拝見していて、ある方が「私は女です」と名乗っているけれどとてもひっかかる。 そこでちょっと失礼して、その回答者の利用歴を辿ってみると 男性であるとしか思えない…という利用者がたまにいることです。 目立つ傾向としては、 「中高校生がする恋愛関係の質問(養老保険やパチンコの回答をしている一人称僕が小学6年生の女の子ですと回答したり) 「女性がちやほやされるような質問(女性はどんなプレゼントを喜ぶか等に『ヨーロッパでは男女平等なので、女としては女をもてなすとという発送は不愉快です』などと回答しながら他の質問では「俺は男だが」)」 「男性の男性性に関してプライドがかかるような質問(私は沢尻エリカそっくりだけれど、背の低い男なんか最低と罵倒する等)、 …のような質問に多く出没する気がします。 また「女とははっきり書かないけれどその質問だけあえて女と誤解されるような語尾や文体で」も。 (女性に質問…という質問で、手作りの服なんてドン引きです、と回答した、他の回答では一貫して自称男性の回答者等。) こういう利用者を数えて、悪意がある、愉快犯であると感じる場合(「女性と共有している」場合を除くと) ほぼ例外なく男性なのです。 そこで「男性なのに女を装う」回答者についてお聞きしたいです。 なぜ、「自分は男ですが」と書いて意見を述べないのでしょうか? そういう風に意見を言える男性のほうが当たり前に大多数なので、ごく一部なのですが…。 でもどういう心理でこういうことを書くのでしょうか? 罪悪感はないのでしょうか? すぐバレる、とは考えないのでしょうか? ご覧の皆様は逆の「男性を装っている女」に気がついたことはありますか? 「別の性別を装う利用者には、女より男のほうが多い」と思われますか? しかしこれはなぜでしょう?