• ベストアンサー

なぜ男性は女性にくらべて「だらしない」?

偏見が入っているかもしれない事を先にあやまっておきますが タイトルのとおり、素朴な疑問です。 私が言っているのは、仕事が出来る出来ないという話ではなく、プライベートな事で・・・ たとえば 「最近”片付けられない女”が話題を呼んでいるが 男性ならば部屋が汚くても何も言われない。」 「女性はどんなに仕事が忙しくても家事をする人(未婚既婚にかかわらず)は沢山いるが、男性は仕事が忙しいのを言い訳にして家では何もしない」 なんて事にかねてより疑問を感じているわけです。 また 「男性は女性にくらべ、気がきかない」 「センスがない」 なんてのもあるんですが、これは、何故でしょう。 今は男女平等に働く時代なので、仕事がうんぬん。なんてのは全く理由にならないと思います。 けっして責めているわけではなく、どうして部屋が汚くても平気なんだろう? どうしてこんな簡単なことに気がまわらないんだろう? と不思議に思うのです。 ただ世の中には、たま~~~にですが 「仕事も家事も平等にしよう。俺が帰りが早いときは俺が飯を作るし、お前が早いときはお前がしてくれ。朝食は俺のほうが朝が早いから俺が作る。そのかわり洗濯はやってくれ。掃除はふたりで一緒にしよう。」 という素晴らしい人もいて(友人の旦那ですが。笑) そういう人はもしかして脳が女性的なのか? とも思ったりします。 医学的・心理学的見地からの納得できるお答えを期待しております。

noname#3598
noname#3598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lukino
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.11

片付けについてはあたしも昔ずっと気になってたんですが、女性は環境と自分自身を同一視するため、「部屋が汚い=自分もこんな風に乱雑な女だと思われる」という思考が働くので、部屋を片づけなければいけないと思うのですが、男性は「汚いのは部屋であって、自分ではない」と環境と自分を切り離して考えるので部屋が汚れていても平気らしいです。 家事の話については、女性の思考は男性に比べ、右脳と左脳を交互に行き来する回数が格段に多いため、一度に多くのことを同時に考えることができます。逆に男性は、一つのことに考えがいってしまうと、それに集中して他のことを考えられなくなってしまいます。そのために女性は仕事と家事を同時にこなすことができても、男性は仕事をしたら仕事にしか思考が及ばず、家事はできなくなってしまうらしいです。 男性がテレビを見ながら話ができない、女性が電話をしながら細かい作業ができるというのも同じ理由です。 気が利くとかも、同様に、女性の方が何か他のことをしていても、周囲に対して注意をむけていられる結果だといえます。

noname#3598
質問者

お礼

こういう回答を待っておりました。 やはり脳の働きという根本的な違いなんですね。 そう思うと可哀相になってきますね。私は女でよかったです。つくづく。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.10

>たしかに他哺乳類はほとんどがメス=子育て オス=狩り ですよね。 #1で書きましたが、ライオンなどの肉食動物は、狩りも子育ても、メスのしごと。 オスはケンカぐらいしかしていません。 単に、「強い遺伝子」を残すための装置みたいなもんで・・・。

noname#3598
質問者

お礼

猫科の動物の雄は本当に寝てばかりですね。 うちにも雄猫がいるのですが、メスの働きぶりにくらべ情けないばかりです。 ありがとうございました。

  • mas703
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.9

答えではなく、この質問に同調するものとして 少し補足的に・・・ 男女のカップルを見てると 汚い恰好(不潔という意味じゃなくて)の男と こぎれいな恰好の女というパターンが多いですよね その逆は少ないように思います これもすごく不思議です 因みに僕は夕食後の食器洗い担当なので そんなにだらしないとは思ってません

noname#3598
質問者

お礼

食器荒い担当・・・素晴らしいですね。 私もせめて元夫が皿くらい毎日洗ってくれれば、こんな事にはならなかったでしょう。 男性でも同調する方がいるとは意外ですが嬉しいことですす。 ありがとうございました。

回答No.8

 すこし回答からポイントはずれるのですが、「だらしない」「気がきかない」人は「おおらか」「寛容」「細かいことを気にしない」という長所を持っていることが多いと思います。  逆に「よく気が付く」「きちょうめんな」ひとは、「神経質」「ヒステリー」「潔癖性」「完璧主義」で、周りにストレスを与えるタイプの人が多いと思います。  人間の性格は長所の裏に短所があり、その逆もまた然りで、そこが面白いのだと思います。

noname#3598
質問者

お礼

とても納得できる回答でした。 いいところを見つけることができる目を養わなくてはいけませんね。 だけど私は徹底して家事をしないと決め付けている男性とは今後絶対お付き合いすることはないですね(笑) ありがとうございました。

回答No.7

あたしは女ですけど,男性が女性にくらべてだらしないとは特に思わないですけど・・・。

noname#3598
質問者

お礼

えーと・・・・ 結婚する又は男女平等の仕事がある職場に就職されると、きっとわかります(笑)

noname#118466
noname#118466
回答No.6

男女の役割の差、性質の差は動物の本能までさかのぼって考える必要があるような気がします。 現在のような男女平等が続いても、本能の部分は簡単に変化しないのでまだ5千年或いはそれ以上は、理解に苦しむような事態が続くでしょう。最終的には男女ともに妊娠し子育てが出来るようになった時、初めて不思議に思われている習慣が変り真の男女平等が達成できると思います。それまでは残念ながらいろいろな説明を加えながら男女の差を納得していくしかないと思います。本能に逆らって男女平等社会を目指しているのが現代だとすれば、相当な摩擦熱が発生し、中にはそれに耐え切れず発病するものが現れても不思議ではないでしょう。突然変異や時代を先取りする固体が現れ、5千年或いはそれ以上の時間を超越して、今日 真の男女平等を達成しているものがいても驚くことはありません。全ては過渡期の出来事だと思います。

noname#3598
質問者

お礼

ということは家事子育てに苦痛を感じない綺麗好きな男性は「突然変異」!? 面白い考え方ですね。 たしかに他哺乳類はほとんどがメス=子育て オス=狩り ですよね。これをくつがえすのには相当な時間がかかるのでしょうね… だけど人間は本能でない部分が強いわけですから、窮地に追い込まれたとき位は(たとえばうちの元夫のように妻に見放されるとか…汗)何故自分がいけなかったのか考えて行動してほしいものです。 ありがとうございました。

noname#3458
noname#3458
回答No.5

男性が女性に対して描く夢(勘違い)のひとつに、だらしない僕の身の回りの世話を文句一ついわずにこなしてくれてかつ、ストレスもためずに自分自身もこきれいでいる女性像があるかとおもいます。 女性の場合、自分の世話をしてくれる人は基本的に自分以外にいないものだと考えるのに対して男性の方はそういう認識があまり強くなく、誰か(恋人・母親・娘など)が面倒見てくれて当たり前だというのが前提になっていることが多いようです。 君が僕のためになんでもしてくれるんでしょう?とか、 僕の世話を焼くのが生きがいでしょうとか、楽しいでしょう?とか本当にいう男性います。驚くべき事実です。20歳すぎて、かつ、母親でもない(母親でもどうかなっていうこのご時世に)、自分に好意をもっているわけでもない女性、召し使いでも下女でもメイドでもない女性に、こんなセリフをいって、失礼かもしれないとも思わないらしいです。 しかも、まるっきり勘違いでなく、「あなたそういうの自分でやってよ!」って女性がヒステリー気味に怒ってくれるのを待つ、話せば分かるやさしい男?を演出しようとしている演技派もいるので用心しましょう。・・・これで、わかってくれてありがとう、っていってくれる人もいなくはないです。が・・・ 問題を作った本人が問題を解決するのは当たり前です。こんな部分でお礼を言わせるなんてまるで悪徳商法だと思いますね。 私は、こういう人はあらゆる意味で気持ち悪いんですが多いですよねーーー

noname#3598
質問者

お礼

とても納得できる回答でした。 私の元夫も口にこそ出さなかったですがそのような人でしたので。 離婚したら少しは反省するかと思っていたのですが 時々家に行ってみると全く変わらず家は汚れ放題で呆れるというか哀しくなるというか、で、この質問をたちあげてみたわけです。何故そうなのかと。 ありがとうございました。

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.4

こんにちは。 私の、偏見っぽい考えでは、女性は、子どもを産み育てる、という体の機能を与えられている(子宮とか、おっぱい)と同時に、子どもを育てるための、そういう素質も賜っているのではないでしょうか。 勿論、個人差はあるでしょうが。 私は、男の子2人のお母さんなんですが、たまに上が女の子で下に弟か妹がいるお宅に行くと、お姉ちゃんが、赤ちゃんにミルクをあげたりおしめを代えたり、楽しそうにやってるのを見て、不思議に思ったりします。(うちじゃ、絶対見られない光景です。) お兄ちゃんでもそういう子はいますが、女の子のほうがそういう傾向が強いように感じます。 子どもを育ててみると、どうも、先天的に、備わってるものが違うように感じます。 清潔を好むのも、細かいところまで気が付くのも、「母性」の一部なんじゃないでしょうか。

noname#3598
質問者

お礼

とても納得できる回答でした。 私は子どもはいませんが、もし将来男の子ができても、私が居なくなっても生きていける料理や家事は必ず教えていきたいですね。料理ができるほうがどんな状況におかれてもサバイバルできることは経験ずみですし。 子育てに関しては男性はおなかを痛めるわけではないのであるいは仕方がないのでしょうね。 哺乳類に「父性」なるものがほとんと見当たらないのですから…だけどこれも将来なんとか変わっていかないものかと願わずにはいられません。 ありがとうございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.3

私も#2さんの考えに同感です。私は母に家事やれだのなんだのといわれてきましたが全くだめです。仕方がないのでやっているのが現実ですので。私が思うに本当に家事が好きでやっている人なんて少ないんじゃないかと思っています。

noname#3598
質問者

お礼

趣味としての家事(料理とか)はとても楽しいでしょうが、それが生きるための仕方がない家事となると、苦痛で仕方ないでしょうね。私も家事は大嫌いなんでわかります。 ただ、女性はそれでも生活のために仕方ないと無理して家事をするのに なぜ男性はテコでも動かない人が多いのか疑問なのです。 ありがとうございました。

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.2

これは育てられ方の違いではないでしょうか?女の子の多くが部屋を散らかしていたり、料理などの家事をまったくしなかったりすると母親から「女の子なんだから、お手伝いしなさい!」「とか「女の子なんだから、きれいにしなさい!」と言われ続けて育ったはずです。逆に男の子の場合、たいていの母親がそこまでは言わないので自然に無頓着な人間が多くなってしまうのでは?

noname#3598
質問者

お礼

それは勿論あると思います。 私は地方住まいなので、とくに男性がまだまだ強いですね。 都会では結婚したら夫婦一緒にキッチンに立つなんて 当たり前、と聞いてびっくりしました。 こっちではそんな人まれですね。 最近は男女差を強いるような育て方はほとんどしないと思うし、学校教育でも男子も家庭科を習うので、今の子どもが大人になったときはどうなるのか楽しみではあります。 ありがとうございました。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

妻の下着まで洗濯しているオジサンです。 医学的でも何でもないですが、 自分の汚した部屋を女性に掃除してもらう男、というのはわりと平気なんですが、 男性に掃除してもらう女、というのは本人がいやがっているんではないでしょうか。 汚い部屋を男性に見せられない・・・。 動物的に考えれば、たいていの肉食動物ってのは、ライオンに象徴されるように、メスがマメで、オスはケンカぐらいしかしていない。 遺伝子さえ残せば使い捨て、ってのがオスの悲しい宿命のようです。(クジャクなど、オスはあえて天敵に見つかりやすい派手な色彩で、淘汰されて「強い」遺伝子を後世に残せそうな者だけがメスに相手をしてもらえる)

noname#3598
質問者

お礼

いいですね~私も洗濯してほしいです。 哺乳類はたいていオスは、メスを「もの」にする前だけ一生懸命になり、 子どもができたあとは子育てしないどころか 「それではさよなら」って感じですよね。 でも人間は他の哺乳類より明らかに本能でない部分が 強いわけですから、もう少しなんとかなってくれないかな…と思うのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と女性の役割って?

    最近は、女性も結婚後もバリバリ仕事をし、男性も育児&家事をする 時代になりましたよね。これには皆さんどんな意見お持ちですか? 私はこれには別に反対でもないんですが・・・ ○女性も働けるんだから働いて何が悪い? ○出産は女性にしかできないけど育児と家事は男性にもできるんだから するべき。向き・不向きはあるけど不向きに関係なくすべき。 こうゆう意見も多いと思うんですが、これって、 ○男性が化粧して何が悪い?男性がスカート履いて何が悪い? ○女性が脇毛丸出しで歩いて何が悪い?女性が男言葉使って何が悪い? って言ってるのと同じような気がするのは私だけでしょうか^^;? 「男性らしく」「女性らしく」この言葉を最近は毛嫌いする人も 多いようですが、世の中には男と女がいるわけで、言い方変えると 男と女しかいないわけで、やはりそれぞれに課せられた役割がある ような気がするんですよね・・・。 このまま時代の流れに従うと、男と女の役割がごちゃまぜになってしまうような気がしますが、皆さんはどう考えますか? 夫と妻どちらも働き、育児と家事は分担制が本来正しいんだって考え の方のほうが多いのかな? 夫・妻  父親・母親  男・女  それぞれどう違わなければいけないと思いますか?違わなくてもいいんでしょうか?

  • 女性は子育て、男性は外で働く。

    最近、少子化解決にはこれが一番結局はいいんじゃないか?と思ったりもするものです。 なぜなら、女性が仕事をバリバリしたい場合でも、出産というのは必ず足を引っ張るものだな…と 思うことが多いからです。 私は今現在妊婦ですが、職場の人たちも気を使ってくれているし、助かっています。 仕事に差し支えがないように頑張っていますが、 やはりしんどいときもあり、つわりの時期は結構休んでしまっていました。 一年に一度の「優秀者表彰」では、私の手がけた商品がヒットして妊娠がわかる前には、「表彰されるんじゃない?」といろんな人に言われていました。 けれども実際は違う人になりました。 上司は「私は君を推したのだけど、一時期休みが多かったから…」と言われました。 「仕事」を第一に考えると、「出産って、働きたい人にはデメリットだな」ってすごく思います。 違う部署の女性は妊娠が発覚したら「辞めるんだろう?」といわれたそうです。彼女は今でもそのような雰囲気の中で頑張っていますが、お昼休憩以外はトイレにも行きにくいらしいです。(すぐ嫌味を言われるから。) だとすると、辞めてしまったほうが、精神的にもいいんじゃないか、とか思います。 私自信も、経営者の立場になったら、産休などを取る女性よりも、ばりばり働ける男性をとりたいと思うだろうと思います。 いくら「男女平等」といわれても、女性には生理があるし、出産もあるしで、「平等」にはいかない部分もある。 そう考えると、女性は家で育児や家事をして働く男性を支えることが一番向いているのか?と思ってしまうんです。 働きたい人は、子供を産まない。とか。 みなさんはどう思いますか?

  • 「男性/女性」、「男/女」の言われ方

    今、だいたい「男性」とか「女性」とかの表現が一般的ですが、「男」や「女」と表現されるのはどうでしょうか。 私は男ですが、「あの男が」や「男の場合は」などと言われてもなんとも思いません。 しかし女の人は抵抗があるようですね。 「あの女が」や「女の場合」など。 何が嫌なんでしょう? 男女平等など気にするのも女の人が多いようですし。 今まで女が虐げられてきた、というのもわかりますが、場合によれば男のほうが差別されたり男のほうが待遇が悪い場合もあります。 しかしそれで文句を言う男は少ないと思うのですが。 決して偏見や女性を批判しているわけではありません。 正直な意見を聞かせてください。

  • なぜ男性器は良くて女性器はいけないのか?

    テレビでも普通に男性器の言い方は流れてるのに女性器の言い方を聞く事がないです。 男女平等という観点で考えればそれはおかしな事にはならないでしょうか? 女性器がいけないなら男性器もいけない筈です。 何故、そうならないのでしょうか?

  • 男性にとって女性は家政婦+子供を産む道具+ATM?

    (一部の)男性にとって、結婚相手の女性は「家政婦+子供を産む道具+ATM」なのでしょうか? (長文申し訳ありません。) 結婚相手の女性を「家政婦+子供を産む道具」と思っている男性 (女性に主婦業能力や子供を産む事を求めるかわりに、女性に経済力を強くは求めない。専業主婦や時短勤務でも可。) 結婚相手の男性を「ATM」と思っている女性 (男性に経済力を求めるかわりに、男性に主婦業能力を強くは求めず、子供を産む事を求めない(男性は子供が産めないので当たり前ですが)) は、特に何とも思いません。 ゆえに、 「子供を産んだり主婦業をしてくれないと、男は結婚する意味がない(そのかわり俺が稼ぐ)」と発言する男性 「経済力のない男性だと、女は結婚する意味がない(そのかわり私が子供を産んで主婦業をする)」と発言する女性 は、それぞれ女性や男性から反感を買いそうな発言ですが、私個人としては特に何とも思いません。 というより、これは単に男女で役割が違うだけで、相手の事を家政婦や子供を産む道具やATMと思っているのとは、少し違うような気がします。 もし心の片隅で思っていたとしても、自分もそのかわりやる事はやっているので…。 実際、共働きでも男性の方がメインで稼ぎ、主婦業分担でも女性の方がメインで負担したり子供を産む。 といった夫婦が、日本では多いと思うし、バランスが取れていて効率もよいと思います。 (ただし、共働きなのに主婦業をほとんど協力しない、駄目な旦那も現在の日本では多いので、それは問題ですが…。) ただ最近、 経済力を求める女性に対して「男はATMか!」と文句を言う。 それなのに女性に子供を産む事、主婦業能力を求める。 さらに男性より女性の方が、容姿や若さや貞操が重視されるという価値観を持っている。 さらに経済力も求める(専業主婦や時短勤務は嫌。) 男性によっては、さらに同居なども求める。 こういった男性を、よく見かける気がします…。 知り合いの女性で婚活をしている女性がいるのですが、上記に当てはまる男性が、意外に多いのだそうです。 ちなみにその男性達は長い間婚活をしているそうですが、全く相手が見つからなく、すぐに断られるそうで…。 それなりのレベルの男性なら分かりますが、その男性達は、特に格好良くもなく、若くもなく、高収入でもなく、特別主婦業が得意という訳でもなく、男性なので子供が産めるわけでもなく…な男性がほとんどで、 パッと見大きな欠点はなさそうですが、何か女性に与えられるような能力も持っている訳でもなく、そりゃあ相手が見つからなくて当然では…と思ってしまいます。 結局、その女性はその婚活サイトは退会して、知り合いに紹介してもらった甲斐性のある男性(専業主婦、時短勤務可)と一緒になりました。 といっても女性は専業主婦希望ではありませんので共働きですが、旦那様がメインで稼ぎ、主婦業は知人女性がメインで協力、で上手くやっているようです。 最近は共働き、主婦業分担が主流になってきています。 なので、男性が女性にある程度の経済力(専業主婦や時短勤務は嫌)を求めるのは、全く問題ではありません。 しかし、それはあくまで他の部分がある程度平等だからこそ言える事であって…。 相変わらず、 女性が主婦業をやるべき、女性は子供を産むべき、女性は若さや容姿が男性より重要、女性は男性より貞操を守るべき、同居や介護も女性がやるべきetc. なのに、 経済力を求める女性は嫌。専業主婦や時短勤務は嫌。 この考えでは、明らかに女性の方が不利で、平等ではありません。 こういう男性、最近は結構増えているのでしょうか? もちろん、全ての男性がそうだと言っているのではありません。 女性にあれこれ要求するかわりに、経済力は特に求めない男性。 1人の給料ではやっていけそうにないから共働き希望。そのかわり、女性にはあれこれ求めず、主婦業その他もキッチリ協力。 といった男性も、当然存在するかと思います。 やはり一部の男性が目立つだけなのでしょうか? 正直、女性を「家政婦+子供を産む道具」と思っている男性や、男性を「ATM」と思っている女性より、かなりタチが悪いような気がするのですが…。 もちろん女性も男性にあれこれ求める人が多いです。が、 結局子供は女性が産まなければならない。 主婦業(特に育児など)は最終的には女性がメインで背負わされる事が多い。 主婦業は協力するべき、男女共に貞操は守るべき、年寄りや不細工は嫌、という考えの女性は多いが、女性より男性の方が主婦業をするべき、貞操を守るべき、男性の方が女性より年齢や容姿が重要視される、という考えの女性は男性に比べてあまり見ない。 ので、よほど高望みな女性でない限りは特になんとも思いません。 (専業主婦希望なのに主婦業は男性がメインでやるべき。子供も産まない。というごくごくごく一部の頭のおかしな女性とかももちろん論外です。) 主婦業…家事だけでなく、子供を産み、育てる、子供の教育や学校行事、同居、両親の介護、過ごしやすい家庭作り、家族の健康管理、地域行事…言ったらキリがないですが、家での仕事全般をここでは指します。

  • 家事の好きな女性って実際少ないですね

    僕は自他共に認める家庭的な女の子が好き★な男ですが、友人の奥さん等を見ていても家事の好きな女性って少ないような気がします。先日友人の家に招かれて部屋全体の汚なさに驚愕して帰ってきました。不思議なことに、家に招いてくれるカップルに限って家事の嫌いそうな奥さん(彼女)なんですよね~。おおらかな人はだらしない? 僕の彼女は幸いマメで良かったですが、友人の話を聞いてると家事の嫌いな女性ほどパートナーに家事を分担させるようです。男女平等とは言いますが家事の好きな女性は分担させるという意識があまりないようです。 無論、夫にも家事を分担させるのが当然と思っている女性にナンクセをつけている訳ではありませんが。 如何でしょうか。

  • よく、男性は~とか、女性は~と言う人がいるけれど

    よく、 「男性とは~」とか、「女性とは~」っていう人がるけど、 それって一人ひとり違うんじゃないの!? 枠に当てはめすぎ。 男性でも、素晴らしい人もいれば、ひどい人もいる。 女性でも、素晴らしい人もいれば、ひどい人もいる。 血液型とかも。 別に、「男女平等」を訴えようとしてるんじゃありません。 肉体的には、違うから向き不向きの仕事ってあると思うんだけど…。 内面の問題。精神的なことでいえば、 一人ひとり違うんじゃないの。

  • お見合いで男性が求める女性って

    こんばんわ。 30代女性です。 先日お見合いをしました。 その際に男性側から「家事は得意?掃除はマメにするほうですか?」と言われました。 正直、少し嫌な気持ちになりました。 男性側からすれば、家事が得意な女性のほうがいいに決まっているのですが、初対面で聞くのはどうかな~と思ったのです。 私は家庭的な雰囲気がするみたいで(ただ単にお母さんな体型のため)、前にしたお見合い相手にも母性を感じる的なことを言われました。 でも、実物の私は家事が特別得意でもなければ、母性が強いわけでもなく・・・この先会っていくとがっかりさせるのかなあ、と。 よく恋愛と結婚は違うといいますが、お見合いする男性が求める女性像って、家庭的なお母さんみたいな女性がいいのですか? また、お見合い第一回目で家事は得意?みたいなことを聞く男性の真意ってどういうものなのでしょうか?? 疑問に感じたので、参考までに教えて頂ければ助かります。

  • 女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理(真面目に)

    女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理って、 心理学的な見地からいうとどういうことなんでしょう? 男性が自分の精液を飲む(例えば口移しとかで) のは絶対嫌がるのに。 逆に女性が飲まないでティシュなどに 出したりするとえらくがっかりしますよね。 あれは「きたない」と思っているわけではなくて、 味がどうしても苦手だから、という理由が圧倒的なのに、 どうしてそこまで悲しそうなんでしょうか。 そりゃあ、例えば女性にオーラルセックスした後に 「味が苦手なんだよね」とうがいされたら ちょっと寂しい気はしても男性ほどではないと 思うのです。 まあ、女性の愛液は量を飲むわけではないので、 比べられないのかもしれないですが。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 女性が好きになる男性像について質問です

    偏見かもしれませんが、女性は男性と比べて自分の理想の男性を理解している人が多い気がします。 女性の方はどんな男性を好きになるのでしょうか? 色々な意見や回答をお聞きしたいです。