• 締切済み

男性に質問です。

26歳女です。 素朴な疑問です。 先日職場の男性(20歳程年上)に ◯◯様、ちょっとお願いしていい? って感じで名字に様付けで、いきなり呼ばれました。笑 男性はどういう心理で、様付けで呼んだと思いますか? それとも特に意味はないでしょうか?

みんなの回答

• kuku82
回答No.6

はじめまして お願いする立場なので・・・様を付けてみた・・・ が、反応がイマイチだった。。。 脈無しか・・・と残念な気持ちになった。 もし叶うなら、お願いしたことを・・・ ○○君、終わったよ・・・って、言ってほしい。 こんな心境かと。。。

noname#229710
noname#229710
回答No.5

ボケたのにすべっただけじゃないの??? 素で言ったならただの変な人。

• weavaest
回答No.4

言い間違えただけだと思う。

• uma79
回答No.3

また言われたら、「あの、困ります、私は平ですし、 ○○君でも、よいですし、せめてさんでお願いします。」 と、きっちり言っておけば良いです。 いろいろな、場合がありますが、多くは、あなたを 試しているのだと思います。 (かまっているという方が妥当な場合も多いです)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

他意はないんじゃないですかね。 私の職場にも様付けで呼ばれている人が居ますが 畏れ多くて呼んでいるわけでもなく、ごくごく普通の扱われ方をしています。 ゴロが良いくらいのレベルです。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

たとえば、直前まで得意先で敬称に「様」をつけて呼んでいる人と電話で話していたか、あるいはメールを打っていて、つい言い間違えてあなたにも「様」をつけてしまった。 間違いに気付いたが、バツか悪いので言い直さなかった。 ま、そんなところだろうと思います。