• 締切済み

男性に質問です。

26歳女です。 素朴な疑問です。 先日職場の男性(20歳程年上)に ◯◯様、ちょっとお願いしていい? って感じで名字に様付けで、いきなり呼ばれました。笑 男性はどういう心理で、様付けで呼んだと思いますか? それとも特に意味はないでしょうか?

みんなの回答

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして お願いする立場なので・・・様を付けてみた・・・ が、反応がイマイチだった。。。 脈無しか・・・と残念な気持ちになった。 もし叶うなら、お願いしたことを・・・ ○○君、終わったよ・・・って、言ってほしい。 こんな心境かと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229710
noname#229710
回答No.5

ボケたのにすべっただけじゃないの??? 素で言ったならただの変な人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

言い間違えただけだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

また言われたら、「あの、困ります、私は平ですし、 ○○君でも、よいですし、せめてさんでお願いします。」 と、きっちり言っておけば良いです。 いろいろな、場合がありますが、多くは、あなたを 試しているのだと思います。 (かまっているという方が妥当な場合も多いです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

他意はないんじゃないですかね。 私の職場にも様付けで呼ばれている人が居ますが 畏れ多くて呼んでいるわけでもなく、ごくごく普通の扱われ方をしています。 ゴロが良いくらいのレベルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219804
noname#219804
回答No.1

たとえば、直前まで得意先で敬称に「様」をつけて呼んでいる人と電話で話していたか、あるいはメールを打っていて、つい言い間違えてあなたにも「様」をつけてしまった。 間違いに気付いたが、バツか悪いので言い直さなかった。 ま、そんなところだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場 年上男性の態度。嫌われている?

    同じ職場の年上男性の態度について。 嫌われているのでしょうか? 私は、20代前半の女です。 同じ職場の先輩男性の1人(8歳年上)が、私に用事がある時などに、私を呼ぶ、私の苗字すら呼ばずに、目を合わせて、乱暴に手招きしたり、身振り手振りで、自分の意思を伝えてきたりします。(これをお前にやる)みたいな感じです。 私が、相手のいる方向を見ていない時は、苗字+さん付けで呼ばれます。 他の女性を呼ぶ時は、必ず苗字+さんです。乱暴に手招きして呼びつけるなんてしていません。 私のことが、嫌いなのかと思いましたが、話し方は優しい感じで、タメ口8割敬語2割で話してくれます。 苗字でほとんど呼ばない、身振り手振りだけで、言葉を発さず、意思を伝えてくる、呼びつける男性っていうどういう心理なのでしょうか? 話す時は、優しいので、言葉を発さないと、寂しいです。 ちなみに、私は、相手の男性に片思いしています。お互い未婚で、彼氏、彼女無しです。 相手の男性は、他の女性とあまり話しません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    先日友達が性欲はあまりない。けど毎日自慰行為はすると言っていました。 それは性欲がある。とはまた違いますか? 裸を見て興奮してるんだからそれを性欲と呼ぶんじゃなのかなー。と思ったのですが、男性からしたら違うことがあるんですか? セックス欲がない。とかそんな感じなんですかね? そんな方いらっしゃいますか? 数人で飲んでいたので恥ずかしくて詳しくは聞けず、なんとなく気になる日々を送っているので質問してみました。 しょーもない質問ですいません。笑 素朴な疑問です。 お時間ある方、教えてくださいˆˆ

  • 男性に呼び名のことで質問です。

    福祉の職場で勤務しているのですが、2.3才年上の女の先輩に「くん」づけで呼ばれるのは抵抗ありますか? くんづけで呼ばれていたのに「さん」づけに変えられると「あれ?」って思いますか? また、その女の先輩が新しい男の後輩に「さん」づけで呼び掛けてたら「どうして俺にはくんづけで呼ぶのか?」と不愉快に感じますか?頼りないと思われてるととりますか?親近感を感じてもらってると思いますか?気持ちを教えて下さい。

  • 男性心理について教えてください

    先日職場の年上の男性が、モフモフした大きい座布団のようなものをくれました。車の中に置いていたようで、仕事の帰りに駐車場でいきなりです。部屋が狭くて置くとこがないから、という理由でした。 使用済みだけど洗濯してるから大丈夫と言われました笑。 しかしお菓子とかくれるのとは訳が違いますし、どういった心理なのかなと思いました。 男性の皆様回答お願いします。 因みに男性には彼女がいます。

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    お世話になります。 いつも自分のことを名字にさん付けでしか呼ばない女の子からイキナリあだ名、しかも○○○ちんとか○○○っちとか、滅多に呼ばれないカワイイ感じで呼ばれたら怒りますか?(困) つい先日、勢い余って好きな男性のことを上記のようなあだ名で呼んでしまいました。メールだったけど、大人の男性をバカにしてると思われたかなと心配でして・・・。 その後、特に急用の内容でもなかったので返信はなかったのですが、それはともかく「しみませんでした、勢い余って・・・」と謝ろうかと思っています。 私の予定では、会った時かわいく「こう呼んでも良い?」みたいに聞いてからにしようと思ってたのに、(笑)先走りました・・・。 ご意見お願いします!

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • できれば男性に質問。

    彼氏が別れ際に彼女の頭をポンポンと撫でる心理はなんでしょうか? ちなみに彼氏は私と同年代で、年上の女性が好みそうな感じの可愛い系の男性です。

  • 名前にちゃん付けで呼ばれたい。モテる男性へ質問!

    初めてまして、職場で同い年(26歳)の気になる男性がいます。 爽やかで皆に優しくモテるタイプですがチャラ男ではないです。 最近、よく会話するようになって最初の2日くらいは「(名前)ちゃん」と、名前でちゃん付けで呼んでくれていました。 ですが、3日目?からなぜか「(苗字ふた文字から)ちゃん」になってました。。 私は周りからは「(苗字最初のふた文字)ちゃん」が主なあだ名なので気付いて修正したのかもしれません…。 出来ればまた名前にちゃん付けで呼ぶようにしてほしいのですが、どうやって伝えたら良いでしょうか…?!! 今度お酒の席があるのでその時に言おうかと思うのですが、 私は恥ずかしいがりで、好意を見せたり、甘えたりするのが上手くありません。 モテる男性の皆さんよろしくお願いします!!! ちなみに彼女がいるので、略奪は無理だなぁと思うのですが、せめて気にいってもらいたいです。

  • あなたは、

    (1)同い年の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (2)年上の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (3)年下の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? ※自分の性別も書いて下さい 私は、 (1)呼び捨てか君付け (2)さん付け (3)呼び捨て です。 ちなみに私は女です。

専門家に質問してみよう