• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

しゃぶしゃぶに後もう一品なにつくる?

  • 質問No.783838
  • 閲覧数2512
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (39/53)

おかずでも、食後のデザートでもなにかアイディアをください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (9/48)

こんにちは!

しゃぶしゃぶの時は必ずお酒が付いてまわるので
デザートは考えたことないのですが
たれを何種類か用意して味に変化をつけても
やっぱり同じ物を食べつづけることになってしまうので
違った食感&温度のものを出すようにしています。

つまみでいくとキムチとか塩辛などの簡単なもの。
あとは生春巻きとか・・・
鍋で食べるとき手一杯だしテーブルの上も置ききれないので、簡単に手を伸ばせるものかな?
あとは鍋のそばに置くから少しくらいならあったまってもまずくないもの。

しゃぶしゃぶがあっさりしてるから、簡単な揚げ物(ポテトフライとか)やマヨネーズを使った和え物なんかもいいかもしれません。

いかがでしょうか?
お礼コメント
Olieve

お礼率 73% (39/53)

こんにちは。
すばやい回答ありがとうございます。
友達の家に招かれていて、夕飯がしゃぶしゃぶだというので、おみやは何がいいか悩んでいて。
二十歳とはいえさすがに酒を持っていくのはまずいかなって。
和え物いいですねー。つまみっぽいものならいろいろ作って持っていったら楽しいかも!ありがとうございます。
投稿日時:2004/02/19 13:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こんにちは。

食後のデザートとしてなら、果物で良いのではないでしょうか。
イチゴやキウイなども良いですが、フルーツゼリーも美味しいと思いますが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (516/2403)

関東でしゃぶしゃぶを食べたときですが
はじめにそばが1口分ぐらい出てきました。
1品ものとしてたこわさとイカの沖漬けをたのみ
その後しゃぶしゃぶをして、きしめんをニンニクの効いた
塩ダレで食べ、最後に柑橘系のシャーベットで
口の中がさっぱりしました。
1品もの以外はコースのようになっていました。
お礼コメント
Olieve

お礼率 73% (39/53)

そばですかー。最初にそばなんだ。
ちゃんとしたところで食べたことがないので勉強になります。
柑橘系のシャーベットは確かにタレの後はさっぱりでいいですね。
投稿日時:2004/02/19 13:50