• 締切済み

冷凍パイシートで。

こんばんは。 あした、友人を招いてランチをします。 そこで、パイシートが冷凍庫にあるので使いたいのですが、みなさんなら何を包みますか? 「デザート系」と「おかず系」で考えているのですが、お薦めのアイディアをお持ちの方、教えてください!

みんなの回答

  • nekota3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

デザート系なら板チョコを包んで焼いたり何も包まずグラニュー糖をまぶして焼くだけでもおいしいです^^

回答No.4

包まなくてもよければ、シナモンシュガーを振ってオーブンかトースターで焼くだけでも著としたお茶請けになります。 デザートじゃないか…。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.3

わたしは、きのこスープを作りひやしてから カップに移してパイシートとかぶせ オーブンで焼きます。 焼きあがったら、パイを割ってスープと混ぜます。 すごく美味しいです!! きのこスープは、なるべくあっさりが いいです!!

  • sa-pon
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

haru617さん、はじめまして... ミートパイは我が家でも大好評よ♪ 合挽きでも豚でも牛でもOK!! たまねぎのみじん切りを油でいためて、 透き通ったらお肉をIN☆彡 味は塩コショウだけでも充分! ちょっと臭みをとるのにお酒いれるといいかもね。 ナッツメグもあればさらにGOOD(^^♪ 簡単なのにわりと手間隙かけた風で・・・(*^^)v 是非お試しあそばせ~

noname#47053
noname#47053
回答No.1

こちら沢山あります!!

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%97%E2%93%80%83p%83C%83V%81%5B%83g

関連するQ&A

  • 冷凍パイシートの作り方

    最近冷凍パイシートのことを知り、買おうと思ったのですが近くのスーパーなどに売っていません(探し方が悪いのかな?…) それで自作で作ろうと思ったのですが、現物をみていないので一体何が入っているのかわかりません 普通のパイ生地を作ってそれを冷凍すれば売っているような冷凍パイシートになるのでしょうか? 詳しい方お願い致します

  • 冷凍パイシート

    冷凍パイシートでクロワッサンを手軽に作りたいと思いんですが、 色々なサイトでレシピを見た結果…パイシート一枚で8個作れるミニクロワッサンが多数でした。 パイシート一枚で大きいの2個は作ることは出来るのでしょうか ?(膨らみが悪くなる) など、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 また、パイシートは所詮パイ生地。クロワッサンのようなバター風味にしたい時は巻く前に生地にバターなど塗った方がいいのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • 冷凍パイシート

    アップルパイを初めて焼いてみようと思っています。 色々なレシピを見ると、よく冷凍パイシートを使っている方が多いので買いに行ったのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていませんでした。 普通に冷凍食品やアイス等が売っているコーナーにあるのでしょうか? ここなら売っているよ~、等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • 冷凍パイシートでしつこくない料理を作りたいです。

    こんにちは! いつもお世話になっています。 冷凍パイシートで作るおいしい料理や菓子を探しています。 使いたくない材料は、生クリーム、ホワイトソース、肉類。 使いたい材料は魚介類、野菜、果実。 糖分は少なめにしたいです。 おいしくする材料を全部とっちゃって、無理なことを言っているようですが、是非、よいアイデアをお願いします!!

  • 冷凍パイシート

    こんにちは。 以下は、ど素人の私が初めて冷凍パイシートでお菓子を作った感想です。 それについて、ご意見いただきたく、お願いします。 1.完全に解凍すると、伸ばす際にベチャベチャするので、もうほとんど型やナイフがすっと通れば、多少凍っていても、その段階で作業した方が良い? 2.伸ばさなくてもそのまま使っても良いだろうけど、生地を麺棒で伸ばす際は、舌にラップを敷くと便利? 3.レシピの写真では伸ばす時に少し粉が写ってる。あれって麺で言うところの打ち粉?それとも片栗粉?あった方が作業しやすい? 4.オーブンで焼くと、結構、脂分が出ている。油をよく切るのは美味さのポイント。油をよく吸収するクッキングシートとかあるんだろうか?  ご存知の範囲で構いません。また、冷凍パイシートを使う上でのコツなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。   

  • 冷凍パイシートでピザ

    ネットで見て、冷凍パイシートを使ったピザをつくってみた けど、トマトソースの水分がパイにいってしまい、 パイシートの脇はカリカリでも、具の下はしっとり濡れてました。 200℃で20分やりました。 パイ全体をカリとさせる方法はありますか? 私が思いつく方法は、 1、オーブンのあとトースターで焼く。 2、上下さかさまでオーブン(具が下でパイシートが上、可能?) 料理上手ではないので、経験豊富な方、教えてください。

  • 冷凍パイシートの上手な焼き方

    アップルパイを作りたいのですが、冷凍パイシートがうまく焼けずに困っています。調理器具は、オーブンレンジとトースターしかありません。オーブンレンジのオーブンモードは火力がとても弱く、最高温度で焼いても生焼けになってしまいます。参考までに、クッキーを焼くのに200℃設定で焦げ目がつかない程度です。かといって、トースターでは焦げてしまうのです。これまで、(1)焼き時間を長くしてみる(2)表を焼いてから、裏返してフィリングを入れ、反対側を焼いてみる(3)ホイルをかけて、トースターで焼いてみる等ためしてみましたが、どれも上手くいきません。何か上手な方法を知っている方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

  • 簡単に作れて・・・冷凍保存ができる!

    おかずなのですが、カレー・シチューとか以外でおかずとなるメニューって何かありますでしょうか? 今度私が出産の為里帰りするんですが、初めの頃だけでも旦那が一人で食べれるようなおかずがあればなぁ~と思い・・・。 しばらく旦那は仕事が忙しくなるらしく、チンして食べれればと言っていました。 確かに、外食で食べて帰ってこればらくなんですが経済的に毎日ってわけにも無理ですし・・・ おすすめな料理があったら教えて下さい(。^▽^。)ノ  そんな長期保存じゃなくても2・3日は冷凍OKとか・・・(おかずなのでどのくらい冷凍できるかわかりませんが・・・) なにかアイディア等あったら教えて下さい。 お願いします☆

  • 冷凍できるものできないもの

     みなさんに教えていただきたいことは冷凍が可能な食品を教えてほしいです。 例えば、納豆・食パン・ショウガ・ 等・・・ デザートなどなんでもかまいません。こんなものを冷凍にすると便利とか これは失敗とゆうものがありましたら 教えて下さい。バナナマフィンとか、チョコチップマフィン・も冷凍可能か教えて下さい!!

  • お弁当のおかず 何を作って冷凍してますか?

    アラサー既婚女です。 毎朝、旦那と自分の分のお弁当を作っています。 おかずはすべて小分けに冷凍して、朝チンしてお弁当箱に入れているのですが、 いつも同じなので変化をつけたいです^^; めんどくさがり屋なので朝にフライパンで炒めたり、揚げたりするのは避けたいです。 あくまでも冷凍おかずをチンするというものがいいです。 皆さんのおすすめのかんたん冷凍おかずを教えてほしいです。 ちなみにうちは ・ミニハンバーグ ・ほうれん草のポパイ炒め ・卵焼き ・ナポリタン ・焼きそば ・いんげんの胡麻和え ・きんぴらごぼう ・魚(鮭など)みりん漬け 副菜よりもメインで何か冷凍できるおかずがあれば教えてもらいたいです!

専門家に質問してみよう