• 締切済み

プリンター動かず

キャノンプリンターip3600を使用中、メインスイッチの下のランプがオレンジ色に点滅してプリンターが動きません、どうしたらよいか教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.5

>メインスイッチの下のランプがオレンジ色に点滅してプリンターが動きません オレンジのランプが何回点滅しているかで、エラーの対処法が分かります。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

電源ランプと交互に点滅していないと。 この場合は点滅回数で原因・対策が違います。 リセットボタンで解決か・・・とも思いますが、 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/44872-1.html で確認されたのが良さそう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

一番簡単な方法は、電源を入れなおす。それでも同じ症状であれば、紙つまりか用紙がちがう。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2125/7983)
回答No.2

 パソコンにプリンタを繋いだ状態で見れば、画面上にインク切れの表示が出ているはずです。インクタンクを交換してインクを補充してください。補充すべきインクタンクは画面を見ればわかるはずです。  全てのインクタンクが正常でないとプリンタは動きません。1つでも欠量に達するとオレンジランプが点灯してプリンタが動かなくなるようになっています。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.1

「どうしたらよいか教えてください」 説明書を見てその動作が何の警告なのかを調べる 私なら 買い換えますが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう