• ベストアンサー

プリンターがオンラインになりません。

XPをインストールご1ヶ月くらいは通常に使用できていました。 写真を印刷しようとしてフォトカートリッジに変えたら使用できなくなりました。 新しいプリンタードライバーをいれ、set upも完了の表示が出ましたが、なぜかオンラインになりません。 もちろんオフライン設定にもなっていません。プリンタと通信できませんとなります。もちろんカートリッジの識別も出来ていません。 プリンター(Cannon BJ F620)のランプは緑ランプが2秒点灯、その後オレンジランプが1秒くらいで3回点滅します。 こんな感じでお分かりでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

noname#11432
noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

カートリッジが接触不良と言う事はないでしょうか。 元のカートリッジに交換した場合はどうなるのでしょうか。 使えるでしょうか、使えないでしょうか。 私自身Canon製のプリンターは古いものしか持っていませんが、こちらのメーカーのカートリッジはバブルジェット方式ですので、インクタンクとヘッドカートリッジの交換がそれぞれ出来るかと思います。 タンクの方は途中交換しないかと思いますので、ヘッドカートリッジごとと思いますが、こちらが乾燥していたと言う事はないでしょうか。 専用ケースに入れていても、長期に使用しないと観想して目詰まりをする事がありますが、この辺りは大丈夫でしょうか。

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございます。全くおっしゃるとおりでした。 普段使っている黒カートリッジは使えました。 最初は黄色がかっていましたが、何度かするうちのきれいになりました!

関連するQ&A

  • プリンタが何も反応しないんですけど(Canon BJ S500)

    タイトルのとおり、Canon BJ S500 を使っているものです。プリンタの電源を入れると、「オレンジ色」のランプが点灯し続けたままで何も反応しません。 説明書を読んでみたんですが、「オレンジ色」と「緑色」とで点滅を繰り返す場合については記述してありますが、点灯し続ける場合については何もないのです。 一応、一度コードを抜いてしばらく過ぎた後、再びコードをさし電源を入れても、問題は解決しませんでした。 プリンタに詳しい方、ぜひ教えて頂けないでしょうか? ちなみに、私が使っているプリンタの説明書は下のアドレスからダウンロードできます。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/index.html

  • 印刷できなくなりました。

    Canon BJ S600という機種のプリンターを使ってましたが、最近プリンターを使って印刷しようとするとエラーが起きました。 オレンジ色のランプと緑のランプが点滅を繰り返す感じです。 緑のランプの点滅がオレンジのランプの点滅より長く点滅します。 何が考えられますか? 教えて下さい!

  • プリンタの寿命でしょうか? BJ S700

    キャノンのBJ S700を使用しています。 印刷中にエラーになり、画面に出た指示に従って作業をしました。 しかし、正常な状態に戻ってくれません。 中央にあるランプが緑→オレンジ数回点滅→緑→オレンジ数回点滅を繰り返します。 電源を入れなおしたり、配線を抜き差ししてみましたが状態は戻りません。 これは、プリンタ事態が復旧不可能なトラブル発生となったのでしょうか。 履歴書の印刷をしたいので、困ってます。

  • プリンターが印刷できなくなってしまいました。

    プリンター(キャノン BJ S600)が、印刷できなくなりました。電源を入れても、真ん中のランプが、オレンジ色に7回点滅してから、レモン色になり、またオレンジ色に7回点滅というのを繰り返します。一体どうなってしまったのでしょうか。教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • プリンター故障

    キャノンBJ500 を使用していますがプリンターのスイッチの横の点滅球がグリーンが2秒ほど点いてオレンジが5秒ほど点滅しそれの繰り返しで印刷できません。パソコンではプリンターと通信が出来ませんと出てきます。又インクジェットが見つかりませんと出ます。 今までは使えていたのですが突然故障してしまいました。解決方法をアドバイス下さい。

  • プリンターの印刷ができない

    LP-S310Nのプリンターを使用しています。パソコンから該当プリンターに印刷を行おうとしたところ、パソコン上ではプリンターがオフラインになっており、プリンターではエラーなのか2パターンのランプが交互に点灯致します。そのエラーをエプソンのサイトで調べたところ、該当する物がなく困っております。 エラーランプのパターンとしては、 1パターン→印刷可ランプ(緑)、エラーランプ(オレンジ)、データランプ(緑)が3つ点灯 2パターン→エラーランプ(オレンジ)、トナーランプ(オレンジ)が2つ点灯 この2パターンが交互に点灯しております。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの清掃

    キャノンプリンターピクサス550iを使っています。ヘッドが目詰まりしているのか印刷出来なくなりました。そこでヘッドQY6-0045をアルコールや水で丁寧に清掃したのですが(色が出なくなるまで)、取り付けて見るとオレンジランプが点滅7回を繰り返す(点滅7回はプリンターヘッドの不具合)だけで緑ランプが点灯しません。したがって印刷は勿論プリンターが動きません。改善策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのカートリッジを取り付けなおしても「BJカートリッジを取り付ける。」とエラーメッセージがでてしまう。

    Canon Bj F300のプリンタが橙と緑の点滅6回を繰り返すので、カートリッジの入れ直しをして見ますが、ふたを開けてもカートリッジが取り出せる位置に来ません。スイッチを入れたときは動きますが、後は反応なしです、5年ほど使いますが使用頻度は少なく、殆ど文字の印刷です。直るのか買い替えが必要か教えていただけますか。

  • プリントヘッドの不良のようですが・・・

    機材はCanon PIXUS BJ S300です 先日突然プリンタが動かなくなり、本体を見てみると電源ランプがオレンジ色に点滅してます 7回点灯しているのでプリントヘッドの不良だと思うのですが、直りますか? 現状 リセットボタンを押しても反応無く、PCからクリーニングのコマンドを出しても反応無く、ヘッドを取り外してフタを閉めたら緑のランプがついています

  • プリンター動かず

    キャノンプリンターip3600を使用中、メインスイッチの下のランプがオレンジ色に点滅してプリンターが動きません、どうしたらよいか教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう