• ベストアンサー

プリンターがオンラインになりません。

XPをインストールご1ヶ月くらいは通常に使用できていました。 写真を印刷しようとしてフォトカートリッジに変えたら使用できなくなりました。 新しいプリンタードライバーをいれ、set upも完了の表示が出ましたが、なぜかオンラインになりません。 もちろんオフライン設定にもなっていません。プリンタと通信できませんとなります。もちろんカートリッジの識別も出来ていません。 プリンター(Cannon BJ F620)のランプは緑ランプが2秒点灯、その後オレンジランプが1秒くらいで3回点滅します。 こんな感じでお分かりでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

カートリッジが接触不良と言う事はないでしょうか。 元のカートリッジに交換した場合はどうなるのでしょうか。 使えるでしょうか、使えないでしょうか。 私自身Canon製のプリンターは古いものしか持っていませんが、こちらのメーカーのカートリッジはバブルジェット方式ですので、インクタンクとヘッドカートリッジの交換がそれぞれ出来るかと思います。 タンクの方は途中交換しないかと思いますので、ヘッドカートリッジごとと思いますが、こちらが乾燥していたと言う事はないでしょうか。 専用ケースに入れていても、長期に使用しないと観想して目詰まりをする事がありますが、この辺りは大丈夫でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。全くおっしゃるとおりでした。 普段使っている黒カートリッジは使えました。 最初は黄色がかっていましたが、何度かするうちのきれいになりました!