• 締切済み

哲学はうんこだって

知ってるか?

みんなの回答

回答No.6

宇宙の果てから、認識を成立させるために延々と連なってきた 因果律は、“ここ”に認識を構成し、通り過ぎてうんことなる。 即ち、「宇宙の果て」は自分であるが、「うんこ」は、自分以外の 唯一のもの=宇宙(生)の対極であり、そこから漂う死の香り。 人は普段、自分の死を忘れる事で安心を得ているが、真実に 目をそらす事で見えなくなるのは、死だけではない。 哲学がうんこであるにしても、臭いものフタをしては、死だけで はなく生も見えなくなるのだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは質問してます。 好きな人のうんこ食べれますか?以前、知的な美人OLと話していて、彼氏がうんこ食べれるって言ってたと聞いて、マジかよと驚嘆したんですが、あなたは、マジ好きな人のうんこ食べれますか? ________________________________ 相当、大便に関心があるようですね。これはスカトロジーという嗜好を持った人達がプレイするいわゆるSM行為です。普通ですと見向きもしませんが、幼児期に変わった育ち方をした方などが肛門や大便に強い関心を持つようになるようです。 こういったあなたの傾向を深く掘り下げる哲学をしてもよろしいと思いますよ。 まさに、あなたが知っておられるように哲学をうんこにしてしまうほどに深く掘り下げて下さいまし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今日も朝から大きな哲学が出て、一日、快調だったよ。

osirigamarui
質問者

お礼

いいですね~どんな大きな哲学がでました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 知っていましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

簡単だね、 言い切るのもあんたの哲学なんだが・・・ならあんたもうんこだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《ウンコ》は哲学になるのか?

    哲学カテに寄せられたとある質問を見て、 わたしの頭の中にふと浮かんだ疑問です。 「《ウンコ》、もしくは排泄〔行為]は哲学的課題になるのか、否か?」 笑いの哲学、性の哲学的考究などはあります。 しかし、わたしが知る限り、  《ウンコ》、《排泄》を扱った哲学はない!! 《ウンコ》・《排泄》は生命活動にとって極めて重要にもかかわらず、 ───笑いや性がなくとも、人は個体として生きられますが、《ウンコ》する、または、それに代わる代替措置をこうじなければ、人は確実に個体としての死を迎えます─── なぜ、哲学では、《ウンコ》について考究しないのでしょうか? わが国では、《ウンコ》はかつて肥料として使われました。 《鶏糞》や《牛糞》は、今でも優れた肥料として用いられています。 人糞ではありませんが、家畜の《フン》を燃料として用いるところもあります。 ○国では、人糞は薬として用いられました。 日本は、これから少子高齢化の時代を向かえ、これまで以上に、看護や介護の現場で《ウンコ》が問題になります。 にもかかわらず、《ウンコ》は哲学的な課題になっていません。 わたしが知る範囲では、 「荘子」外編・知北遊にわずかある程度です。 ───────── 東「あなたのいう道はどこにあるのですか?」 壮「どこにだってあるさ」 東「例をあげて説明してくださいよ」 壮「虫けらの中にある」 東「そんなものの中にですか?」 荘「ヒエの中にだってある」 東「ますます下等ですねえ」 荘「煉瓦の中にだってある」 東「だんだん酷くなりますけど……」 荘「いやいや、うんこや小便の中にだってあるよ」 東「……」                             (「荘子」外篇・知北遊) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/8318/roushi_3.html ───────── 西洋哲学の祖と言うべきプラトンは、「ウンコのイデアがあるのか」と尋ねられ、口をつぐんだ。このことから、プラトンは、最終的に《イデア論》を放棄したとも言われています。 これほど奥深い《ウンコ》、 人間の生に直接関係している《ウンコ》を、 哲学者は、なぜ、哲学的課題として取り上げず、放置しつづけたのでしょうか? 取り上げなかった理由とは? そして、 《ウンコ》は、これから、哲学の重要な課題のひとつになるうるのか、否か? 教えてください。 よろしくお願いします。 堅苦しく考えず、 わたしの《ウンコ観》、 わたしの《ウンコ失敗談》、 世界の《ウンコ事情》 などなど、 《ウンコ》にまつわる回答ならば、すべて大歓迎いたします。 なお、 参考までに、《ウンコ》を課題として扱ったこんなサイトを見つけましたので、そのリンク先をあげておきます。 http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/990315scat.html

  • 浮くうんこと沈むうんこ

    しょーもない質問で申し訳ないのですが、日によって浮くうんこと沈むうんこがあります。昨日は浮き、今日は沈みました。それって何故なんでしょうか?

  • 黄色いうんこと茶色いうんこ

    黄色いうんこと茶色いうんこはどちらが健康的なのでしょうか?

  • ウンコが流行ってますが【うんこドリル】

    元来子供は「ウンコ」が好きで、ウンコの言葉で大喜び大騒ぎして非常に受けが良いのですが、これは児童教育の基本中の基本ですよね。 そういう傾向を教育に活用して今、ウンコが流行ってます。ご存知ですか。 試しにAmazonなどで「うんこドリル」で検索してみてください。ゾロゾロ出てきます。 某TV番組でそれら「うんこドリル」を使って児童に勉強させる実験が行われてましたが、いずれの児童もウンコでゲラゲラ笑い転げながらドリルに取り組んでました。 前で見てる付き添いの美人ママ(出演児童達は芸能界入りを目指してる感じだった)も嬉しそうにニヤニヤしてました。 こういう「うんこ」の傾向、あなたならどう感じますか。 1、 イヤだと思う。 2、 嬉しいと思った。 3、 自分もウンコでしてみたい 4、 その他。 5、 分からない。 6、 どうでもいい。

  • 異様に使いにくかった【ウンコMS】の【ウンコ11】

    1年後あたりにWindows12が出るような話も垣間見えてますが、今のWindows11は異様に使いにくかったですが。 私においては現在はWindows10時の仕様に自分で改変して使ってます。 Win10の時もOSレベルではありますが多少は使いにくいWin10を自分の好みにカスタマイズしてまして、Win11もその状態に戻したということですね。 皆さんはどうなんですか。11のウンコ仕様のまま使ってますか。 ちなみに【ウンコMS】についてですが、Win10の無償アップグレードの初期でもMSはおかしかったし、その後のBingの挙動不審な怪しさでも、MSは【ウンコ】であると私は断定してます。 前者の関係でPCのマザーボードが壊れましたし、後者ではユーザーを騙す或いは「詐欺」と言えるかもしれないレベルでユーザーを意図しないルートに誘導させてましたし。(詳細は請われれば説明しますが) Win10は、これが最後のWindowsになる、以後ずっと無償でアップグレードしていく・・・ として当時必死に売り込みかけてたんですよねえ。 他にも【ウンコMS】の怪しい挙動を経験したことはありませんか。

  • うんこを食べたらどうなりますか?

    人間の便を食べたらどうなりますか?

  • うんこはなぜくさいの?

    あとから娘がトイレにはいると、娘にくさ~いと言われます。 臭くて当然だとは思いますが、においをやわらげることは可能なのでしょうか? 自分も駅のトイレでは、他人の臭いに嗚咽することがあります。

  • うんこ

    ゲイです。 人のウンコを食べるのが好きな彼と付き合うことになりました。 わたしにはそんな趣味はありませんが、前にいろいろな人とそんなことをしていた彼から病気が移る可能性はありますか?また、彼が病気になっている可能性はありますか? そもそもウンコを食べるとどうなりますか? 真面目に悩んでいます、よろしくお願いいたします。

  • うんこについて

    うんこが出るとなぜ気持ちいのですか

  • うんこをやわらかくしたい

    排便のとき いきんでしまうせいか 痔になりました。 がんばって 水分取ったり 繊維の多いもの食べても おなかがゆるくなりません。 どうしたら いきまず 楽にでるでしょうか? どなたか 教えてください