• ベストアンサー

チェリーボーイ

意味は分かるんですが、どうしてこの様な名前が付いたんですか?

noname#178426
noname#178426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

チェリーは英語の俗語で処女を意味し、初心者という意味でも用いられるそうです。 転じて女の扱いに慣れていない初心者=チェリーボーイとなったのでしょう。

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.3

日本では広く知られているようですね。添付に日本語のサイトの辞書には海外で使われているみたいな書き方ですが、多分ほとんど知っている人はないと思います。日本特有の表現と言っても過言ではないと思います。

• marbleshit
回答No.2