• ベストアンサー

スピッツの「チェリー」について

・(この場合の)チェリー=童貞という意味もあるというのは本当なのでしょうか? ・また、この事についてSNSに投稿したら無視されました。 後者の方は「あいつ何言っているんだ」という事なんでしょうか?

noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216959
noname#216959
回答No.1

とても、優しい爽やかな曲です。 歌詞を読み返してみましたが 桜の季節の思い出かもしれませんし まだ初々しい頃の大切な思い出とも とれます。 聴く人が好きな解釈をしたらよいと 思います。

質問者

お礼

個人の好きな解釈で良いというのは正しいと思います。

質問者

補足

最近になって、さくらんぼとは、あまり関係ない歌詞だという事に偶然気づいたのです。

その他の回答 (2)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

本当。たしか本人たちがそういう旨の発言をしてたはず。 あくまでも、そういう意味(ヴァージン)も含むってことだと思う。

質問者

お礼

本人が言っているなら間違いないという事ですね。 奥深いバンドですね。

• al8s99
回答No.2

20~30年位昔の話ですが、 当時、「桜内」と言う政治家が海外での記者会見において、 「アイアム、チェリー!」とぶっぱなして、会場が凍りつきました。 質問のとおり、70歳位の老人が全世界に「童貞です。」 と何の脈絡もなく配信してしまったのです。 ご本人は氏に桜がつくので、「チェリーと呼んでね」 のつもりで発言した様です。 古い事象なのでお若い方は知らないと思います。

質問者

お礼

それは、初耳です。 私もいきなり、SNSに脈絡もなく投稿してしまったのです。