• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?)

背の高い女子の恋愛術

joshua52の回答

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.6

はじめまして。 中年のおじさんです。 だからあまり参考にならないかもしれませんが・・・ 170弱なら「ずば抜けて高いとは思いません。 現代の若い女性としては、「ちょうど良いくらい」でしょうね。 これが170を優に越えてしまうくらいだと、さすがに「高過ぎ」で、引いてしまう男は多いかと思います。 他の方もおっしゃっていますが・・・身長は「高い」ほうが何かとお得な時代だと思います。 ジーンズを始め多様なファッションを楽しむことができますからね。 アメリカ人女性の平均身長が昔から170ですから、外人みたいで格好いいと思います。 個人的には、そこそこ背が高い女性に好感を持っています。 因みに僕は172で、相手は165です。 ですから高いヒールを履かれると、相手の方が高くなってしまいますね。 でもお互いそんなことは全然気にしていませんよ(^^) >あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 すごく低い女性はちょっと・・ですね。 でも背の高さは絶対的な目安ではなくて、あくまでも「相性」を重視しています。 余談ですが・・・大学の同級生に180cmの子がいました。 さすがにびっくりでした。 結論として・・・素敵な出会いが目白押しでしょうね^^

noname#169164
質問者

お礼

170弱といっても、169くらいで、まだ完全に成長がとまったわけでないので、来年か再来年には170超えてるかもしれないです…! 180あったら、バレー選手でもない限り目立ちすぎて切ないでしょうね…。 逆にバレー選手だったら普通⁇なのかな⁇

関連するQ&A

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背の低い男子と出かける時は・・・

    今度、私と彼氏と友達二人(男)でオープンキャンパスに行きます。 私の身長は169cmです。彼氏と、友達の一人は私より高いし、私がヒールを履いてもやっぱり私より高いので問題ないんです。 でも、一緒に行く友達の内一人は163cm(自称)です。常日頃から女子に「チビ」と言われるのを気にしています。 私はオープンキャンパスの日、ショーパンにヒールで行こうと思ってました。彼氏がいるから足を見せたいのでショーパンが良いし、ショーパンならヒールの方が綺麗に見えるからです。ヒールは5cmない位・・・です。 でも、ただでさえ女子より背が低いことを気にしている男子がいるのに、ヒールを履いていくなんて思いやりがない・・・でしょうか?考えすぎ? やっぱり私がヒールを履いていたらその男子は「何コイツ」と思いますかね? 友達、といっても親しくないです。 ご意見お願いします!

  • 背が高いのは恋愛対象ですか!?

    中2の女子です。 私は、身長がすごく高くて165~167くらいあります・・・。 わたしは、今1人の男子に片思い中です。 その男子は身長が低く160あるかないかだと思います。 でも、かわいくてかっこいいしやさしいのですきになってしまいました。 でも、もし告白してOKだったとしても 背が自分よりも高い女子ってヤデすか?? 中高生の男子限定でお願します!!

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

    相手の背が低いのが気になるって変でしょうか? まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。 とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。 が、その方の背が低いのです。 私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。 でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。 今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。 ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。 私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。 私が彼の身長が気になる理由としては、 ・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。 ・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい といったところです。 私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。 人は身長ではないと思うからです。 でも、やはり気になります。 こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。 いろんなご意見をお待ちしています。