• 締切済み

生理不順について質問です。

約一年半前から生理不順になってしまいました。 原因は仕事によるストレス、ダイエット、骨盤のゆがみ等です。 今年の3月で退職したのでストレスはなくなりました。 ダイエットも、あまり気にしないように、徐々に何でも食べるようになりました。 そのおかげか、先月は少し遅れはしたものの、生理の量も一年半ぶりに正常にきました。 しかし、今月は2週間遅れ、量も少なく2日で終わりそうです。 ホルモンバランスが乱れているのでニキビが出来るし、 もうすぐ結婚も控えているので早く正常に戻りたいです。 食事に気をつけ、アロマでリラックスを心がけています。 なにか良い方法はありますか?? ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kaories
回答No.3

産婦人科でご相談されるのが近道ではないかと。 きちんと排卵が起きているかも心配ですし。 漢方薬という回答がありましたが、病院でも希望すれば漢方薬は処方して貰えます。保険が利けば、市販の漢方薬や漢方専門薬局で求めるよりも、かなり安いです。 以前、冷え症で漢方専門薬局で調合して貰った事がありましたが、半月分で1万円でした(>_<)。

• mekuriya
回答No.2

名前: 非公開 性別: 女性 職業: 主婦 生年月日: 1968年12月12日 国: 未設定 都道府県: 大阪府 言語: 非公開 Webサイト: 非公開

• 2140039
回答No.1

ピルはどうですか? あと、漢方とかも処方してる友人多いですが費用がかかると言ってました。 生理ないのはかなり問題ですから、早く順調になるといいですね◎