• ベストアンサー

生理不順に悩んでいます

今18歳なのですが、去年ある日突然生理がこなくなりました。 とくに無理なダイエットをしたわけでもないのですが・・・(おやつを我慢程度) それから一年生理が来ませんでした。母親にも相談しましたが、スポーツをしているとそうなることが多いこともあるみたいで、もう少し様子を見ようと言うことで、特に病院にも行きませんでした。 しかし、今年7月に生理が来て、それから3ヶ月は順調に生理がきましたが、量が少なくなったと思ったら、また生理がこなくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? また、生理不順に効く食べ物などがあれば教えてください! 回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomupi
回答No.1

もしかして何か病気かもしれないので 一度病院へ行かれることをおすすめします。 ただの不順ならいいのですが、将来お子さんを作りたいとなったときに 今治療をしておかないと困ることになったりでもしたら 大変ですもんね。 恥ずかしいかもしれませんが、病院とは病気をみてもらうところです。 男性が恥ずかしければ、女医さんを探すとか。 婦人科でいいと思いますよ。

nyoronyoro714
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり病院に行った方が安心なので一度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• itazura64
回答No.2

排卵がうまくいっていない、女性ホルモンの分泌がうまくいかない、など、病気である可能性があります。 生理不順は不安だったり、体調だったり、スポーツだったりといろんな要素で起こりますが、それにしても改善までに時間がかかっているので、サクッと診察してもらったほうがいいです。 案外注射一本で治るものかもしれないですよ。

nyoronyoro714
質問者

お礼

そうですよね、注射一本で治るかもしれないし、一度診察してもらおうと思います! 回答ありがとうございました!