• 締切済み

生理周期、生理不順、にきびに悩んでます。

3まで毎月同じような周期で 生が来ていたのに4月に入ってから 周期が乱れてしました。 一応生理はちゃんときて量も普通にあり 5日間くらいはあったと思います。  2月、3月の時は16日当たりにとか 決まった周期で2、3日は多少ずれても きました。 4月は一週間ずれて30日にきました。 6月に入ってもう来るかな? といった前兆はありますが いまだに来る気配がありません。 最近吹き出物が増えたので 皮膚科でビタミン剤を飲んだりは しています。 ワカデニン、リポビックス、シナールの ビタミン剤です。 ビタミン剤の飲みすぎは良くないんでしょうか?(--;)   毎月一週間などずれて生理が 来ていたらいけないでしょうか? 病院にいって周期を正しく した方が良いでしょうか? ピルは過去に服用経験あります。 ダイエットにより来なくなり生理を起こすので使いました。 もう23歳になる身なので 妊娠は希望です。 彼とはしていないので妊娠などは あり得ないです。 不順になっているので ちょっと心配です。 4月に不順で婦人科に行き エコーで見てもらい筋腫もないし 腫れてませんでした。 生理も来そうな感じといわれました。 このまま自然にしてて大丈夫ですか? 回答お願いします!f(^_^; 細かいにきびを気にしているので ストレスかもしれません。 こんなにできるのはいままでなかったです オルビスが評判良さそうですが 敏感肌ですぐ赤くなりにきびがすぐできて乾燥肌な私でも使えるのでしょうか? 色々試しても皮膚科の薬塗っても 収まったりまた出来たりの繰り返しで 全然よくなりません。 おまけに生理は来ないでストレスです。 なにを使ったらきれいになるか 悩んでます。

みんなの回答

回答No.1

あまり塗りたくって肌の負担になるかと。 なんか塗ったからって次の日美肌になってるわけじゃないし、コロコロ変えるのも良くないかと。 生理はこんな素人の回答を当てにしないことをお勧めします。 子宮は肌のように簡単に生まれ変わるわけではないし、間違った情報で将来赤ちゃんが欲しくても出来ない身体になったら取り返しがつきません。病院に行きましょうね! 私の経験で一番身体良いことは、早寝早起きです。 薬に頼らず食生活を見直して見ては?

関連するQ&A

  • 震災後からの生理不順について

    現在39歳。宮城県です。3月11日の震災後から、今までぴったり28日周期できていた生理が乱れて遅れたり、2週間後にまた来たりと生理不順になりました。 先日子宮ガン検診があり、そこで子宮筋腫がみつかりました。先生は、「経過観察しましょう。1年後に来てください。」と言われました。 2年に1回子宮ガン検診を受けていますが、2年前にはまったく筋腫はありませんでした。 この子宮筋腫が生理不順の原因でもありますか?生理不順はあまり気にしなくても良いのでしょうか?今までぴったり28日周期できていたものが、震災のストレス?!もあるのか乱れてしまうと精神的に不安になります。 生理不順について、子宮筋腫について教えて頂けると幸いです。

  • 生理不順?

    率直なのですが、今月の生理がまだ来ません。 周期は3月~4月が33日、4月~5月が28日、5月~6月が33日と少しばらついていて、あまり安定していません。先月の生理後、6月21-22日、24-25日、28-29日、 7月11-12-13日に彼とセックスをしました。 本来ならもう生理が来てるはずなので、心配と不安から、昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。説明書には生理予定日一週間後からの使用と書いてあるので、正確ではありませんが。 いつも生理前は肌が荒れてニキビが出たり、お腹がゆるくなったり、胸が張ったりします。 しかし、今は胸が張っているだけです。 これはもしかして、妊娠の初期症状なのでしようか? それとも生理不順なだけでしようか?

  • にきび&生理不順。婦人科受診について。

    お世話になります。 私はもともと脂性肌で、にきびが出来やすく、3年ほど前から皮膚科に通ってにきびの薬(内服、外用)を処方してもらっているのですが、3ヵ月ほど前から肌の調子がハンパなく悪くなってしまっています。 頬とあごに集中的に化膿にきび、鼻のまわりにも白にきびがポツポツと出来ます。 特に頬とあご(Uゾーン?)のにきびはかなりハデに腫れ、痛くてしょうがないです(T_T) 今までどおり、皮膚科でいただいた薬を飲み、塗り薬も塗り、食事・睡眠・摂生などにも出来る限り気を使っているのですが、ひどくなる一方です。 そこで、よくよく考えてみると、にきびがひどくなった時期と同じ頃から生理不順になったことを思い出しました。 生理不順という言葉が正しいのかは分かりませんが、今まではわりと30日周期、大体毎月同じ頃に生理がきていたのですが、ここ2ヶ月は、3日間くらい軽い生理(?)といいますか、たま~に血のかたまりのようなものや、おりものが出る期間が来て、それに遅れること2週間くらいで通常の生理が来る・・・というなんとも不可解な周期です。 ふざけているわけではありませんが、私の中では生理と生理の間にプチ生理があるような感覚で・・・もちろん、通常の生理の時期もバラバラになってきています。 今日、たまたま実家に顔を出し、母親にあったところ、私の肌荒れを見て、「すぐに病院にいきなさい!」と怒られました(苦笑) このような状態で婦人科を受診する場合、どのような処置をされるのでしょうか? また、この状態で婦人科を受診することは正しい選択ですか? 正直、婦人科って、行きづらいという気持ちもあるのですが、明日、ちょうど仕事が休みなので、思い切って行ってみようと思いまして・・・。 経験者様など、アドバイスがあればぜひお願いします。 ちなみに年は来月20歳になります。

  • 生理周期について

    妊娠を希望しています。 みなさんの生理周期って、例えば28日だったら毎月バッチリ28日周期で生理がきますか? 私は毎月バラバラで、だいたい36~39日です。 これって生理不順になるのでしょうか?

  • 肌荒れ-アダルトニキビ

    20後半の女性です。 ここ1年フェイスライン~首にまでかかるアダルトニキビが酷く悩んでいます。 腫れを伴う赤にきびは跡となり、白にきびも出ます。 繰り返され、良くなりません。 にきびに良いと言われるオルビスやDHCのニキビシリーズも試しましたが合いませんでした。 DHCサプリメントでビタミンC、ビタミンE、ビタミンBミックスは摂っています。 約1年前、水商売から昼間の仕事に変えたのですが以前より通常のリズムへと戻ったのにも関わらず肌が荒れ始め今では画像のように酷いです。 生理周期は正常です。 ただ、今月は1週間遅れていますが、妊娠の可能性はありません。 先月、過度のストレスがあり…何日間かご飯をまともに食べれずに落ち込んでいたせいかと思います。 ストレスを抱えてると言う自覚はとてもあるのですが恋愛のストレスなので、軽減は難しく…。 同じような肌状態を経験された方や、詳しいかたがいらっしゃいましたらどんな方法で肌が改善されたか教えて頂けると有り難いです。 病院や治療、掛かる金額など分かりましたら詳細も教えてくださいませんか? まだにきびで病院に掛かったことはなく知識がありません。 美容整形外科が良いのでしょうか? 悩んでます。 お願い致します。

  • 生理不順、ニキビ

    今年20歳になる女です。 私は昔から生理が不定期にきます。 最近になってますます不順になり 三ヶ月こなかったり 一ヶ月に二回きたりしています。 生理がきても赤黒いおりものていどの 量しかでなかったり。 それと、去年から頬に常にニキビが3、4個 できている状態が続いています。 今まで何度も皮膚科に通い ニキビに効果のある 化粧品や薬を試しましたが 全く効果がありません。 これは生理不順と関係があるのでしょうか。 ニキビを劇的に治してくれると 評判の皮膚科に通うかまよっています。 そこはホルモン治療から ニキビを治す病院だそうで。 でも、それより先に産婦人科に 受診すべきですよね。 病院に行く前に 気休め程度で構いませんので アドバイス、意見 いただけたらと思い 質問させていただきました。 ちなみに職業は介護士で 早番、遅番、夜勤などで 不規則な生活も続いています。

  • 生理不順とニキビについて

    生理不順とニキビについて。 現在高校3年生の者です。 中学3年生の時からニキビが酷く、生理の周期が50日ごとぐらいでしか来ないため婦人科を受診しました。 血液検察の結果では、女性ホル モンと黄体ホルモンがあまり出ていないためニキビができる、と診断されました。 現在はプレマリンとヒスロンを使って生理を起こさせています。 ニキビも落ち着いてきました。 正直なところ薬に頼りたくありません。 頼りたくないですが、やめるとニキビができてしまうと、思うと頼らざるをえません ここで疑問なのですが薬を一生飲み続けなければならないのでしょうか? やめてみるのも手でしょうか?

  • 生理不順?

    ここ2ヶ月ぐらいの間、生理が何度も来て困っています。 いつもは27日周期なのですが、生理が終わって1週間や2週間でまた生理が来ます。 そのせいなのか、最近ニキビもひどいです。いつもならビタミン剤を飲めば少し良くなるのですが、全く効果がありません。 婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

  • 生理周期に合わせてできるニキビの治し方

    私はニキビに悩んでいるのですが、生理が近づくにつれ悪化し、生理が終わると凄く綺麗になります。 このニキビ周期を一ヶ月繰り返しています。 綺麗なときはニキビ一つなく他人から肌を誉められるほどですが、一番酷い日は化粧をしても隠せないほどです。 生活や運動、スキンケアに気を使っても無理でした。 皮膚科の塗り薬でも効果はありません。 どんなことをしても一ヶ月このサイクルでニキビができます。 ※写メはやや酷い日のものです。基本的に赤ニキビが頬と顎の同じ位置にでき、ものによっては黄ニキビになります。 こういったパターンの場合、何科に行ったらいいですか? 効果的な解決法は何ですか? 美容整形も考えています。 また、申し訳ありませんが「適度な運動」「野菜を多く食べる」「早めに寝る」「枕カバーやシーツを清潔に」と言った回答はご遠慮ください。 既に実践済みですが効果がありませんでした。 我が儘ですがそれ以外の回答を求めています。 よろしくお願い致します。

  • 安定剤で生理不順

    今精神安定剤を服用しています。 それから毎月少しずつ生理が遅れ始め、今月は1週間以上遅れています。 今までは不順じゃなかったので少し心配です。 妊娠はしてません。陰性でした。 安定剤を服用して生理が、こなくなったりすることってありますか? ストレスで遅れてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう