• 締切済み

生理周期、生理不順、にきびに悩んでます。

3まで毎月同じような周期で 生が来ていたのに4月に入ってから 周期が乱れてしました。 一応生理はちゃんときて量も普通にあり 5日間くらいはあったと思います。  2月、3月の時は16日当たりにとか 決まった周期で2、3日は多少ずれても きました。 4月は一週間ずれて30日にきました。 6月に入ってもう来るかな? といった前兆はありますが いまだに来る気配がありません。 最近吹き出物が増えたので 皮膚科でビタミン剤を飲んだりは しています。 ワカデニン、リポビックス、シナールの ビタミン剤です。 ビタミン剤の飲みすぎは良くないんでしょうか?(--;)   毎月一週間などずれて生理が 来ていたらいけないでしょうか? 病院にいって周期を正しく した方が良いでしょうか? ピルは過去に服用経験あります。 ダイエットにより来なくなり生理を起こすので使いました。 もう23歳になる身なので 妊娠は希望です。 彼とはしていないので妊娠などは あり得ないです。 不順になっているので ちょっと心配です。 4月に不順で婦人科に行き エコーで見てもらい筋腫もないし 腫れてませんでした。 生理も来そうな感じといわれました。 このまま自然にしてて大丈夫ですか? 回答お願いします!f(^_^; 細かいにきびを気にしているので ストレスかもしれません。 こんなにできるのはいままでなかったです オルビスが評判良さそうですが 敏感肌ですぐ赤くなりにきびがすぐできて乾燥肌な私でも使えるのでしょうか? 色々試しても皮膚科の薬塗っても 収まったりまた出来たりの繰り返しで 全然よくなりません。 おまけに生理は来ないでストレスです。 なにを使ったらきれいになるか 悩んでます。

みんなの回答

回答No.1

あまり塗りたくって肌の負担になるかと。 なんか塗ったからって次の日美肌になってるわけじゃないし、コロコロ変えるのも良くないかと。 生理はこんな素人の回答を当てにしないことをお勧めします。 子宮は肌のように簡単に生まれ変わるわけではないし、間違った情報で将来赤ちゃんが欲しくても出来ない身体になったら取り返しがつきません。病院に行きましょうね! 私の経験で一番身体良いことは、早寝早起きです。 薬に頼らず食生活を見直して見ては?