• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理不順について!!

生理不順になって 次来たときは量とか期間は倍に なったりするんですか? あとストレスによってなる場合は どおすれば改善されますか?

みんなの回答

• 回答No.1

生理不順だからといって量や期間が変動するといったことは 基本的にありません。ただし、ストレスによって精神的に 疲れているときは体に反動がきて、遅れることがあるようです。 例えば、精神安定剤を服用している女性はいままで生理不順だった けれども、改善が見られたケースもあるそうです。 ただし、これはあくまで一例ですので、ちょっといつもと違うなと 感じられたときは婦人科での診察をおすすめします。ストレスに関しては度合いによっては心療内科をおすすめします。