• 締切済み

横浜かその近辺でのデート

横浜に住んでいる三十代後半の男性です。 川崎に住んでいる、恋人ではない女性をクリスマスイブにデートに誘いたいと考えているのですが、横浜かその近辺でオススメの場所を教えてください。 横浜には四年住んでおりますが、今までデートらしいデートをしたことがないので是非ご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

まぁ無難なのは「みなとみらい」ですね。  桜木町からワールドポーターズの方に抜ける「汽車道」を歩くと、夜景がロマンチックです(凄く寒いですが)。クリスマスならキャンドルもありますし、赤レンガはドイツの屋台やスケートリンクが出てると思います。  赤レンガはめちゃ混みだと思うので、ワールポーターズか桜木町の駅ビル(コレットマーレ)でゴハンを食べるのが良いかと。

gimon100
質問者

お礼

あまり混まないところという点まで考慮して紹介して頂いて有り難うございます! 参考にさせていただきます。

• Harry721
回答No.1

メキシコ料理レストラン「エルトリート」なんかどうですか? クリスマスイブはもう予約で満席かも知れませんが。 横浜駅東口から歩いてスカイビルの28階です。 夜景がきれいです。 値段も安いです。 恋人でないのならば、あまり下心が見え見えでないこれくらいカジュアルなところがいいと思います。 「メキシコ料理」「夜景が綺麗なところ」で誘えば、大体の女性は応じますね。 たのべば2時間くらいのコース料理、お酒コースを用意してくれます。 勿論支払いは男性がやってくださいね。 最近は平気で割り勘にする人がいて、大体は付き合いを断わられます。

gimon100
質問者

お礼

具体的にお教えくださり有り難うございます。 エルトリート、チェックしてみます。