• 締切済み

横浜かその近辺でのデート

横浜に住んでいる三十代後半の男性です。 川崎に住んでいる、恋人ではない女性をクリスマスイブにデートに誘いたいと考えているのですが、横浜かその近辺でオススメの場所を教えてください。 横浜には四年住んでおりますが、今までデートらしいデートをしたことがないので是非ご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 まぁ無難なのは「みなとみらい」ですね。  桜木町からワールドポーターズの方に抜ける「汽車道」を歩くと、夜景がロマンチックです(凄く寒いですが)。クリスマスならキャンドルもありますし、赤レンガはドイツの屋台やスケートリンクが出てると思います。  赤レンガはめちゃ混みだと思うので、ワールポーターズか桜木町の駅ビル(コレットマーレ)でゴハンを食べるのが良いかと。

gimon100
質問者

お礼

あまり混まないところという点まで考慮して紹介して頂いて有り難うございます! 参考にさせていただきます。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

メキシコ料理レストラン「エルトリート」なんかどうですか? クリスマスイブはもう予約で満席かも知れませんが。 横浜駅東口から歩いてスカイビルの28階です。 夜景がきれいです。 値段も安いです。 恋人でないのならば、あまり下心が見え見えでないこれくらいカジュアルなところがいいと思います。 「メキシコ料理」「夜景が綺麗なところ」で誘えば、大体の女性は応じますね。 たのべば2時間くらいのコース料理、お酒コースを用意してくれます。 勿論支払いは男性がやってくださいね。 最近は平気で割り勘にする人がいて、大体は付き合いを断わられます。

gimon100
質問者

お礼

具体的にお教えくださり有り難うございます。 エルトリート、チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 横浜駅近辺での1日デートコースを考えていますが、オススメはありますか?

    横浜駅近辺での1日デートコースを考えていますが、オススメはありますか? 20代で、時間は11~18時くらいです。 今考えているのは、中華街でご飯の後、飲茶する、中国酒の専門店へ行くくらいで15時には暇になってしまいます。 オススメ教えてください!

  • 横浜デート(告白したい)

    思いを寄せる女性をデートに誘うことができました。お昼ごろにみなとみらい駅に待ち合わせて、色々見て回ってから夜に気持ちを伝えたいと思います。 私は20代後半ですが、女性とお付き合いをしたことがないため、もちろんデートもしたことがありません。横浜でのお勧めのデートコースや告白にいい場所(どんな風に告白されたら嬉しいですか?)などありましたら、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 あと、ランドマークタワーから山下公園まで歩くと何分くらいかかるものですか?

  • 横浜のデートスポット

    横浜OR近辺のデートスポットをたくさん教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 【20代後半女性の方への質問】東京でのデート

    【20代後半女性の方への質問】東京でのデート 20代後半男性です。今度東京でデートすることになりました。 その方(ほぼ同じ年です)とは初めてのデートで、 あんまりベタベタなスポットじゃない方が良いのですが、 皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 東京近辺であれば、多少の移動は構いません。 初めての、ってポイントを押さえた素晴らしいアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • クリスマス 横浜 デート?

    デートと言うのもアレなのですが、女性の親友とクリスマス近くに横浜で会う約束をしています。 二人とも横浜に住んでいるので、いわゆる超定番スポットは行き尽くしてしまっていて、計画に困っています。 別に定番スポットでも良いのですが、その場合はちょっといつもとは違う何か(イベントとか)に行きたいです。 大学生二人(どちらも21歳)で行ける様な場所で、どこか穴場やお勧めの場所はないでしょうか? 時間的には一日か半日程度を予想しています。 スポットを簡単に挙げてくださるだけで助かりますので、皆様の経験や知識などお貸しください。

  • 東京23区もしくは横浜での大人のクリスマスデート

    あと2週間でクリスマスですが、まだ何も予定が気待ておらずかなり焦っています。 東京23区もしくは横浜エリアで、ちょっぴり大人のクリスマスデートが楽しめる場所を探しています。 イメージとしては遅めの昼食をのんびり楽しんだ後、景色やイベントを楽しみながら散歩やショッピングをしたいなぁ・・・と。 30代カップルでも楽しめるイベントやクリスマスならではの景色など、何でも結構ですので情報をお願いします。

  • クリスマスのデート 女性の意見お願いします

    30代前半の男性です。29歳の女性とお付き合いして4ヶ月です。 クリスマスのことなんですけど、彼女とお話して24日の金曜日仕事終わったら ホテルで食事してお泊りすることになりました。 そして、土曜日25日は一日ラブラブデートでもしようと考えていました。 しかし彼女からこんな発言が。 (ちなみに彼女は男女含めた社会人サークルに所属しています。) その忘年会の日程が最終的に25日の夜になったようです。 そして、彼女が、”25日は夜からxxの飲み会になったよー”と悪気なく言いました。 私はてっきり彼女が25日はクリスマスってことを忘れての発言だと思ったら それを承知の上でのようです。 正直、驚きました。私としてはクリスマスイブはのんびりと過ごして、その次の 25日のクリスマス当日はムードたっぷりのデートのつもりでいたので。 何が驚いたかって、飲み会に行くのはまだかまわないとしても、クリスマスに 普通に予定いれようとする感覚がわかりません。 御互いまだ付き合ってまもないし、ラブラブだと思っていたけど、飲み会に 普通に行こうとする感覚にドン引きしました。 そんなに飲み会優先したいなら勝手にすればーといいたかったけど こらえました。 質問1 20代の女性の皆さん、クリスマスイブ、そしてクリスマスも御互いに休みなら 恋人とデートするもんじゃないですか? (遠距離とか仕事とかは除いて) 質問2 普通に25日の夜に男女の飲み会予定をいれようとした彼女について どう思いますか?私との温度差ありすぎと思いません? 質問3 クリスマス当日も一緒にずっと過ごしたい♪って思ってくれるような 束縛もしてくれるような女性っていませんか? はっきりいって、彼女の発言にさめてしまいました。 これがはじめてではなく、彼女のサークルの男女での合宿とかそういうのも 嫌でもめていた矢先なので、さらに引いてしまってます。 皆様の意見をお願いします。

  • 東京近辺 ゆっくりまったり 落ち着いたデート

     8月から11月にかけて、東京近辺で、落ち着いて楽しめるデートコースを探しています。  構成は、50代男性2人と20代女性2人で、直接間接の仕事仲間です。  当方はその五十代男で、男女一対一ならば、年齢差に全く問題なく、色々と楽しむ方法を知っているのですが、今回、話の流れでこういうことになりました。  何処かに行こう、と言う事だけは決まったのですが、行き先の決定打がありません。  何処かに行くというよりも、ゆっくりまったり、大人の時間を過ごしたいと思います。  あんまり歩かなくて済むような、良い場所や良いイベントがあったら、好都合です。  ぜひ、教えてください。

  • クリスマスにデートってダサすぎませんか?

    マスコミが作り上げた昔ながらの日本独自のクリスマスの風習に令和の現代でいまだにのっかってるとかいくらなんでもださすぎませんか? ドン引きどころじゃないですよね 街ゆく人たちは「まだクリスマスにデートとかしてんの?今時そんな風習意識しすぎだろだっさ・・」「うわぁ・・今時クリスマスにデートって・・田舎の人?」と完全に引いてますよね クリスマスとかイブにデートなんてしてる男性や女性には恥ずかしいとかそういう感情ないんでしょうか

  • 夕方からの半日デートでオススメスポット(東京、横浜)

    今度の週末(土曜)に夕方から半日だけの限られた時間で東京、横浜近辺で彼女と遊びに行こうと思います。  季節的にも街はクリスマスムードなので、いろいろいい雰囲気のデートスポットがあるかと思いますが、みなさんオススメの場所はありませんか?  とにかく忙しくてお互いホトンド会えないので短い時間ではあるものの、精一杯楽しみたいと、、、  雰囲気がよい、たっぷり話せる、楽しいイベント、アトラクション、ショップがある、、、、等なんでも結構です。 ヒントを是非!!!  因みに車での移動を考えていますので多少辺鄙な場所でも問題ありません。  よろしくお願いします。