• ベストアンサー

3回目デートの行き先について

こんにちは。 20代後半、男です。 紹介で知り合った女性(同じく20代後半)と3回目のデートに行く予定です。 1回目はご飯、2回目は海遊館からのご飯でした。 3回目のデートの約束をできたのですが、どこに行こうかと悩んでいます。 色々雑誌を読んだりして、アイススケートもありかなと考えています。 何か皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 また、私は関西在住で、ピンポイントでこの場所は良かったの情報も頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.1

あべのハルカスからの眺めは絶景なのでいいと思います。デパートの上なので飲食店も豊富。昼間日が沈む前に行って閉店までいました。デートなら夜景だけでもいいと思います。あと、大阪府咲き洲庁舎展望台とATCアジア太平洋トレードセンター。ATCに飲食店がありますが、閉店時間に注意。ATCの外に出ると海が綺麗です。季節によるかもしれませんが夕日がきれいです。穴場スポットにはなりうると思います。 通天閣+串カツは好き嫌い分かれそうですね。 難波のエリアでは、ちょっと離れますが、キャナルテラス堀江も雰囲気はいいと思います。難波パークスとかアメ村とか。ドンキーホーテの観覧車もたぶん復活するらしいです。 梅田のエリアでは、梅田スカイビルとかHEP5観覧車、茶屋町周辺。 大阪城+水上バス(周遊コース)も意外といいと思います。 スケジュールが合えばサンタマリア等の観光船のディナークルーズやナイトクルーズとか。 USJとか。

occhandesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な場所を教えて頂きありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

3回目でしたらそろそろ決着をつけるタイミングですね。 なら映画は如何ですか? 邦画のラブロマンスが全盛ですから選び放題です。 そのあとのカフェなんかでの話題にも事欠きません。 スケートデートは付き合って最初に如何でしょう。手をつなげちゃいますから、楽しい筈ですよ。

occhandesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画いいですね!

関連するQ&A

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 2回目デートの約束

    2回目デートの約束 1回デートして2回目デートに誘ったとき、こういうメールがきました。 『お疲れさまです 飲みはとっても行きたいんですが・・・、勉強の遅れで焦っていて、休日に取り返そうと思ってるので、休日の飲みはキツいですね 平日、金曜夜とかはどうですか?と言っても、移動が大変だろうし、無理がありますよね 試験さえ終われば、いつでもいいんですけどね』 彼女がお酒が好きみたいなので飲みに誘ってみました。 絵文字は抜いております。彼女は1ヵ月後資格試験を控えております。お互い30代後半です。これは大人の女性の断り文句でしょうか?

  • 大阪でのデートスポットを教えて下さい

    東京在住の35歳男性です。 今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。 関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。 また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください!

    8月1日に3回目のデートをします。 残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、京都の植物園に行って その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。 2度目は大阪の海遊館に行きました。 まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと 寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。 よろしくお願いします。

  • 三回目のデート 関西ドライブしようか悩み中

    まだ付き合ってませんが近々三回目会う約束している狙っている女性がいます。 関西でオススメ場所などありますでしょうか?

  • 3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

    8月1日に3回目のデートをします。 残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、京都の植物園に行って その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。 2度目は大阪の海遊館に行きました。 まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと 寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート。

    3回目のデート。 初映画ですが「君の名は。」と「怒り」 どちらがお勧めですか? 二人とも30代後半です。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。