• ベストアンサー

片思いの彼女をデートに誘いたいのですが・・・

いま物凄く好きな女性がいます。彼女とは2年前に知り合って、この間偶然近くの職場で働いていることを知りました。 彼女は横浜はあまり知らないそうなので、「横浜を案内するから」とかなんとか理由をつけてデートに誘うつもりです。 そこで困っているんですが、実は僕は今まで女性と付き合ったことがなくてデートがどんなものかわかりません。 一体皆さんどんな話をしているものなんでしょうか? ちなみに僕は24、彼女は26歳。彼女のほうが恋愛経験豊富です。 それと横浜在住の方はオススメのデートスポットとか「初デートだったらここが無難」といった場所、美味しいケーキ屋さんなんかあったらついでに教えていただけると助かります。 お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

21歳女性です。横浜についてはあまり知識がないのですが、個人的には赤レンガ倉庫が大好きです。おいしいケーキやお酒が飲めますし、ウィンドウショッピングも楽しめます。夜景も綺麗です。 彼女さんとは、共通点を見出せてますか?片思いなのであれば、次会う約束をするのは至難の業ですよね?笑 この機会に共通点、たとえば好きなアーティストや趣味などをリサーチしておくと良いのではないでしょうか?また、彼女さんが興味のないものでも、自分のお勧めを紹介するとか。 私は以前男性から告白されことがありまして、その彼の気持ちには気づきませんでした。 彼からは彼の好きなバンドのCDを貸してもらったりして、それを返すという名目で食事をしたり、ビリヤードを教えてもらったりしたのですが、そういうさり気無い、会わざるを得ない状況を作るのが有効だと感じます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

まあデートもそうですが、 貴方がデートに誘っても相手が違和感を感じない位に先ずは話せるような関係になっておかないとね。急に二人っきりで出かけるというのは 相手によってはちょっと・・と感じる人もいますから☆

関連するQ&A

  • デートを…

    GWに宮崎県で今好きな女性と初デートなのですが、どなたかお勧めのデートスポットを教えてください<m(__)m>

  • 片想いの人と初デート

    GWに片想いの人と初デートする事になりました。(私が誘いました) 彼は私より6つ年上で、同じ会社に勤めています。 昨年の研修会で知り合いメールをしているのですが、顔を合わせて 話した事が無いんです。(研修会では話す機会が無くて・・・) 彼の勤務先は中部地方、私は横浜市内なのですが、こちらに来る用事が有り 会ってもらえる事になったんです。 初デートってどの様に過ごしたらいいんでしょう? 場所は多分横浜周辺~東京ぐらいまでになると思います。 ここはやっぱり私が彼を案内するべきなのかな? ディズニーとかいいな~と思ったんですが、GWで混雑するので諦めました。。 ぜひアドバイス下さい!! ちなみに・・・、私が好意を持っている事を彼は知っています。

  • 初デート

    今月の26日に彼女と初デートに行くことになりました。 質問です。 東京か横浜辺りでこの時期でも大丈夫なデートスポットってありますか? 自分は高1です。 回答お願いします><

  • デートスポット

    横浜市内で学生にオススメのデートスポットありますか(・▽・?)あったらぜひぜひ、教えて(下)さい♪

  • 教えて下さい!誕生日のデート

    みなさん、はじめまして。 僕は20代の会社員です。 僕には、つきあって1年になる年上の彼女がいます(今は同棲してます)。 僕は本当に平凡な男ですが、彼女はオシャレでかわいい誰からも好かれる女性です。例えるなら電車男のような2人です(^^;) 金銭的に余裕がなく、いつも近所デートばかりで彼女にはとても申し訳なく思ってます。 秋に彼女の誕生日があります。 初めて一緒に誕生日を迎えるので、心に残るような素敵な1日にしてあげたいと思っています! ・・・ですが、僕はインドア派で休日は外出することが少なく、そして恋愛経験も無いに等しいので良いデートスポットが全くわかりません。 過去に、インターネットで調べた美味しいお店・おすすめデートスポットなどに連れて行ったのですが、大体失敗しました。 当日はゆっくり出かけようと思っています。 イメージ的には、ランチ→デート→ディナー→バースデーケーキかな。そして、どこかシティホテルに泊まろうと考えています。 23区内、横浜などで素敵なおすすめなお店や場所があったら教えて下さい! また、良いデートコースありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【デート】迷信に負けないぞ!

    こんにちは。僕は関西在住の二十歳の学生です。 2月の最終土曜日に メル友からはじまった彼女と一緒にディズニーランドに行きます。 今は遠距離恋愛で、初デートかつ実は、初顔合わせになるのです。 彼女とは一ヶ月半前に知り合い、お互いメールは毎日100通近くやっており、最近は電話もよくしています。 写メも交換しており、お互いよく知った仲のはずです。 ディズニーランドの初デートはいいうわさを聞きませんが、 迷信に負けず楽しいデートをしたいと思っています。 (ちなみに近くのホテルでお泊りをする予定です。) そこで、より楽しいデートをするためのアドバイスを下さい。 (僕は恋愛素人ですので、デートする時の心得みたいなものも教えてください。) 少し、僕たちのことを述べておくと、 彼女は関東在住の年上の社会人でディズニーランドにはしょっちゅう行っているみたいですが、僕は15年ぶりでディズニー関連のことは疎いです。 (やっぱり勉強しておいたほうがいいですよね。) あとお互い人見知りは激しい方ですが、本性はとても明るいです。 彼女は(僕もですが)自分のことを気に入ってもらえているかすごく心配するタイプです。

  • 横浜のデートスポット

    GWに初めて横浜に行こうと思っているのですが、あまり混まないというか、穴場的なスポットがあれば教えてください。 デートの定番というイメージの横浜ですが、実は何も知らないのでいろいろ教えてくださると助かります。

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山のデートスポット

    岡山県出身の者です。 この度、最愛の女性とお付き合いすることになりました☆ で、僕は今まで女性とお付き合いをしたことがないので、今回が初彼女であり、初デートなんです(照^^;) デートの経験が全く無いので、どこに連れて行ったら良いのか悩んだりしてます。 岡山でデートスポットとかどんな所があるでしょうか?助言のほどをお願いしますm(__)m