• ベストアンサー

片思いの彼女をデートに誘いたいのですが・・・

いま物凄く好きな女性がいます。彼女とは2年前に知り合って、この間偶然近くの職場で働いていることを知りました。 彼女は横浜はあまり知らないそうなので、「横浜を案内するから」とかなんとか理由をつけてデートに誘うつもりです。 そこで困っているんですが、実は僕は今まで女性と付き合ったことがなくてデートがどんなものかわかりません。 一体皆さんどんな話をしているものなんでしょうか? ちなみに僕は24、彼女は26歳。彼女のほうが恋愛経験豊富です。 それと横浜在住の方はオススメのデートスポットとか「初デートだったらここが無難」といった場所、美味しいケーキ屋さんなんかあったらついでに教えていただけると助かります。 お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

21歳女性です。横浜についてはあまり知識がないのですが、個人的には赤レンガ倉庫が大好きです。おいしいケーキやお酒が飲めますし、ウィンドウショッピングも楽しめます。夜景も綺麗です。 彼女さんとは、共通点を見出せてますか?片思いなのであれば、次会う約束をするのは至難の業ですよね?笑 この機会に共通点、たとえば好きなアーティストや趣味などをリサーチしておくと良いのではないでしょうか?また、彼女さんが興味のないものでも、自分のお勧めを紹介するとか。 私は以前男性から告白されことがありまして、その彼の気持ちには気づきませんでした。 彼からは彼の好きなバンドのCDを貸してもらったりして、それを返すという名目で食事をしたり、ビリヤードを教えてもらったりしたのですが、そういうさり気無い、会わざるを得ない状況を作るのが有効だと感じます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

まあデートもそうですが、 貴方がデートに誘っても相手が違和感を感じない位に先ずは話せるような関係になっておかないとね。急に二人っきりで出かけるというのは 相手によってはちょっと・・と感じる人もいますから☆