• ベストアンサー

デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

難しく考える必要はありません。 あなたが無邪気にデートを楽しめばいいんですよ。 デートというのは、一緒に楽しむことなんですから、 妙に肩に力を入れる必要もなく、のんびり楽しく過ごせばいいのです。 彼女と一緒にデートできるだけでも、楽しくありませんか? それをそのまま見せて、楽しめば言葉は自然に出てくると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

「徹子の部屋」の黒柳徹子でも 「テレフォンショッキング」のタモリでも あの会話は結局「質問」ですよね 黒柳徹子だって質問しかしていません 質問から会話が始まります 何だって質問からすればいいんですよ 「あれからどうしたか」 「どこかに行ったか」 「きのうは何時に寝たか」 何日か振りに会うのでしょうから いろいろ聞いてみましょう ただしここからが問題で 何を聞くのかは あなたが相手のことを何か知っているからこそ 質問できるわけで 何も知らなかったたら 具体的な質問もできないわけですよね 彼女との関係の深さ(浅さ?)で 質問も変わってきます 返事の内容でまた会話がすすむはずです 相手に興味がなかったら 質問なんかしませんからね もっともわたしは相手から 質問が多すぎると言われたことがありますが それはそれで またそのことで質問します

回答No.3

不自然なとってつけた会話って長くは持たず疲れちゃうので 自然でいいと思います。「間」が窮屈にに感じず、それこそ自然でいるのが一番いい。

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

とりあえず手を繋いでやると喜びます 。ムリに笑いを取りにいくより普段通りの何気ない会話でいいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなど

    付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなどをした経験がないのでどこに行けばいいかわかりません。 最初は相手から映画館のお誘いがあり、今度はこちらから誘いたいと思うのですが、お勧めのスポットなどを教えていただけないでしょうか><; 自分はデートスポットというとお台場とか横浜とか水族館とかしか思い浮かばないのですが、お台場とか横浜は行ったことがないですし、初心者には厳しいですかね?;; あとアドバイスとかも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに自分と相手は大学生で、自分は東京、相手は神奈川住みです。

  • 片思いの彼女をデートに誘いたいのですが・・・

    いま物凄く好きな女性がいます。彼女とは2年前に知り合って、この間偶然近くの職場で働いていることを知りました。 彼女は横浜はあまり知らないそうなので、「横浜を案内するから」とかなんとか理由をつけてデートに誘うつもりです。 そこで困っているんですが、実は僕は今まで女性と付き合ったことがなくてデートがどんなものかわかりません。 一体皆さんどんな話をしているものなんでしょうか? ちなみに僕は24、彼女は26歳。彼女のほうが恋愛経験豊富です。 それと横浜在住の方はオススメのデートスポットとか「初デートだったらここが無難」といった場所、美味しいケーキ屋さんなんかあったらついでに教えていただけると助かります。 お願い致します!

  • 2、3回目のデートの会話

    2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。 一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。 ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。 皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました? またどんな心構えでデートしましたか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 難しいクリスマス・デート

    付き合い始めて間もない20代後半わがままな彼女。これまでいろいろな彼氏といろいろなデートを経験しています。そこで今年のクリスマスをどうしようか迷っています。 京都在住で京都は知り尽くしています。ちゃんと確認していませんが、大阪USJや東京お台場・TDL、神戸ハーバーランド周辺などメジャースポットはすでに前彼との思い出の場所のようです。 他方、自分は女性との恋愛経験が少なく、また、「俺が過去の思い出を塗り替えてやる」といえる自信はありません。これまでどこをデートしたかひとつずつ聞くようなことはできるはずもなく、困っています。難しいと思いますがアドバイスを頂きたいです。 京都を起点にして23-25日すべて時間が使え、車も使えるという条件のもと、彼女が喜ぶような素敵なデートにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • デートで行く場所がもうない

    私はデートで毎回デートスポットに行っています。 ですが、デートスポットって数に限りがありますよね? たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか? また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。 そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

  • 初デート&彼女との会話!

    こんにちは 中学三年の男子です。 この間・・・2週間ほど前に彼女ができました。 最初は僕の一目惚れで、向こうは全く興味なかったようですが、 毎日メールをしているうちに好きになってくれたそうです。 先日さりげなく映画見に行こうって言ってみたら 彼女はいいよと言ってくれました。 彼女との初デートでもあるし、人生での初デートです(>▽<;; 見に行く映画は「少年メリケンサック」という映画です。 彼女も面白そうと言ってたし、大丈夫かな? あと、チケットはやっぱりおごってあげるべきなんでしょうか? お金の方は困ってないので、ここはおごってあげたいんですが、 おごられて嫌な女性もいるでしょうし、どうしたらいいんでしょう? 映画を見終わった後はどうすればいいんでしょうか・・・ 一応自分の都合上お昼は済ませてから集合ってことにしてるので、 食事以外で何をすればいいでしょうか? 自分なりに考えてみたんですが、プリクラをとったりブラブラすることしか思い浮かばなくて・・・悩んでいます。 それにプリクラとかは、自分のルックスがあまりよくないので・・・・ 少し恥ずかしいです 一番悩んでいるのは、会話が続くかどうかです。 この間学校に一緒に行ったんですが(10分もかからない短距離) 全く会話も弾まず・・・沈黙も多々ありました。 どういう会話をすればいいんでしょうか? 長々すいません。分かりにくくなったと思うので整理します。 1.映画代は出してあげるべきか 2.ルックスが悪い自分がプリクラをとってもいいのか 3.映画見た後の過ごし方 4.彼女との会話の話題 以上のことに答えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。回答待ってます

  • 次のデートまで2週間以上、電話で何を話す?

    30歳、男性、社会人です。 女性経験がほとんどありません、女性と電話で話すのが 苦手ですし、緊張してしまいます。 今、婚活パーティーで知り合った27歳の女性とカップリングが成立し、 1回目のデートが成功し、次回のデートまで仕事の都合で2週間以上 空きます。 その間、電話を主に用いて会話をしようと思うのですが、 もともと、口下手であんまり幅広いことに興味がないのですが、 何を話せばいいもんでしょうか。 もちろん、彼女の話を聞いてあげるのが一番でしょうが、 こちらがまったく話さないのもアレですし、 婚活パーティーなので、結婚のことや恋愛のことを聞いてみる? まだ重いし早いですかね…。 基本的なことはデートで知っているので、家族構成とか。 内容もさることながら、どれくらいの頻度で会話したほうがいいのでしょうか? 週1~2回くらいは当たり前ですかね? 恋愛初心者どころか恋愛恐怖症でもあり、携帯で彼女とコンタクトをとるのも 億劫になるくらいの人間です。 どうぞアドバイスをお願いいたします。 そのアドバイスを踏まえて、今日火曜日の夜にさっそく電話する予定です。

  • デート中の会話

    初質問です(o^∀^o) 実は今 気になってる子がいて、 この間二人でお出かけする機会があったんです(^ω^) 楽しかったと自分も相手も思ってたのですが、車中の会話が途切れるところがあったんです(^-^; なにか話さなきゃと 思ってたのに なかなか話題が見つからず沈黙の間が出来てしまい(>_<) 助手席の子もちょっと寝ちゃったりしてしまい(;Д;) 自分は会話の無さに ひたすら謝る始末…。 相手は疲れてたのもあるんでしょうけども(^-^; 気になる人との 初デートする時って 緊張しますよね!? みなさんならどんな会話したらいいと思いますか?? また、女性の方だったら どんなことを話して欲しいと思いますか?? くだらない質問ですが 回答お願いしますm(_ _)m

  • デートでどうすればいいのか

    私は明日初めて恋愛感情ある女性とデートします。 が、経験がないわけではないがほとんどなかったのでどういう会話すればいいのか分かりません。 状況 私(男):就職して数年 恋愛経験あまり?なし。 相手  :30代前後? 出会ったのがネットのオフ会で数人で飲んだとき。 喋った感触はよかったと思う。(多分) そのときは初対面でありしかも他の人もいるため踏み込んだ会話はほとんどなし。 明日、名古屋駅前付近で16:00から2時間ぐらい(相手の都合) なんでもかまいませんアドバイスをください。

  • 今度デートなんです。(できれば女性の方お願いします)

    神奈川県の川崎駅付近で良いデートスポットってありますか? まだ付き合ってはいませんし、正直いいかんけいでもないんですが久々にデートの約束ができました。でも恋愛初心者であんまり女性が喜ぶところとかわからなくて質問しました。よろしければ回答お願いします。 川崎なんてわからないって方も東京周辺で良いデートスポットがあれば教えてもらえますか?お願いします。