• ベストアンサー

デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.2

難しく考える必要はありません。 あなたが無邪気にデートを楽しめばいいんですよ。 デートというのは、一緒に楽しむことなんですから、 妙に肩に力を入れる必要もなく、のんびり楽しく過ごせばいいのです。 彼女と一緒にデートできるだけでも、楽しくありませんか? それをそのまま見せて、楽しめば言葉は自然に出てくると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

「徹子の部屋」の黒柳徹子でも 「テレフォンショッキング」のタモリでも あの会話は結局「質問」ですよね 黒柳徹子だって質問しかしていません 質問から会話が始まります 何だって質問からすればいいんですよ 「あれからどうしたか」 「どこかに行ったか」 「きのうは何時に寝たか」 何日か振りに会うのでしょうから いろいろ聞いてみましょう ただしここからが問題で 何を聞くのかは あなたが相手のことを何か知っているからこそ 質問できるわけで 何も知らなかったたら 具体的な質問もできないわけですよね 彼女との関係の深さ(浅さ?)で 質問も変わってきます 返事の内容でまた会話がすすむはずです 相手に興味がなかったら 質問なんかしませんからね もっともわたしは相手から 質問が多すぎると言われたことがありますが それはそれで またそのことで質問します

回答No.3

不自然なとってつけた会話って長くは持たず疲れちゃうので 自然でいいと思います。「間」が窮屈にに感じず、それこそ自然でいるのが一番いい。

• QQmakuQQ
回答No.1

とりあえず手を繋いでやると喜びます 。ムリに笑いを取りにいくより普段通りの何気ない会話でいいと思います。