• 締切済み

2、3回目のデートの会話

2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。 一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。 ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。 皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました? またどんな心構えでデートしましたか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • ckyew
  • お礼率44% (19/43)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

そんなに難しく考える必要はないんじゃない? 回を重ねればそれだけ距離は近くなっているだろうし、その距離感が新しいものを生み出してくれるだろうし。 意識して会話を創った事は一度もないですよね。 自然な部分が一番ですから☆

回答No.2

私の場合は、「こんなことを話す!」と決めてデートに行くことはありません。 こういう気持ちでデートに行くと、あなたの"雰囲気"が硬くなってしまいます。"ありのままのあなた"でいいんです。 何を話すかに思考の焦点を当てずに、相手の表情、雰囲気、言葉に焦点を合わせてあげてください。相手のことが好きなら、自然とそうなってくるはずです。 そうすれば、自然と言葉がでてきます。 それに、一緒にいるからといって、ずっと話していなければいけないってこともないんですから。

  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

昔話には盛り上がる傾向があると思います。 好きだった漫画やよく見ていたドラマ(年代が離れているとNG)。後は自分のまわりにいる変な人の話。もちろん悪口はご法度です。 旅行で一番良かったところの話をしてまた行きたいな~なんてこちらが話せば、相手の心理を伺い知ることが出来ます。相手が「へー、そうなんだ」は脈なし。「いいなー」は興味あり。「行ってみたい」は脈あり。 単純な話のほうが答えが一致しなくても気まずい空気は流れないと思われます。例えば、デートはどこがいい?と聞いてしまえば次のデートの候補にしなくてはならなくなります。しかし、車を買うなら何色?ラーメンは何味派?など普通の話題の方が盛り上がると思います。 根拠はありませんのであしからず。

関連するQ&A

  • 三回目のデートの会話のコツ!

    こんにちは。 女性とデートするとき、一回目のデートだと、お互いあまり知っていることがないため、気にせず次から次へと質問もできるし、自分のことも話せるのですが、三回目のデートくらいになってくると、お互いのことを知っていることが前提となってくるため、質問も、「あれ?聞いたっけ?」ってなってくることもあり、なかなか会話がスムーズに進みません。 そこで質問です。三回目のデートのさいの会話のコツなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

  • デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

    恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

  • デートの会話

    まだ付き合っているわけではありませんが、最近仲良くなった女性と飲みにいったり遊びにいったりしています。それは会社の後輩で、彼女の方から誘ってくれることもあります。 デート中の会話なんですけど、どうも仕事の話とか趣味の話とか最近あった面白い話とかばかりで終わってしまっていて(それはそれで楽しいのですが)、僕としては次のステップにすすみたいと思っているのですが、仕事の関係もあるので、単純に告白するというのもやりにくいな、と思っています。会話の中でお付き合いしたいと思っているという気持ちがあるような会話をするにはどのようなものがあるでしょうか?

  • 2回目のデートまでどれくらい間を空けますか?

    恋愛経験に乏しい20歳大学生です。 私は昨日気になっていた男性と食事デートをすることができました。 なかなか盛り上がりましたし、「次遊ぶときは和食食べよう」などど次のデートを匂わせることも言われました。 恥ずかしながら、好きな人とデートできて舞い上がってしまい、脈ありなのでは!?と興奮している状態です… ただ、相手はなんとも思っておらず私の勘違いの可能性もあります。 いずれにせよ、またいますぐにでも彼に会いたい気持ちです(笑) 次のデートに誘うとすれば、どれくらいの期間を空ければいいでしょうか? 1回目と2回目のデートってどれくらい間を置くものなんでしょうか?

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 5回目のデート

    上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。