• ベストアンサー

横浜駅近辺での1日デートコースを考えていますが、オススメはありますか?

横浜駅近辺での1日デートコースを考えていますが、オススメはありますか? 20代で、時間は11~18時くらいです。 今考えているのは、中華街でご飯の後、飲茶する、中国酒の専門店へ行くくらいで15時には暇になってしまいます。 オススメ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜市外の方でしょうか。 みなとみらい21地区(通称MM21)あたりはいかがですか。 (JRなら「桜木町」下車、みなとみらい線なら「みなとみらい駅」下車です。 中華街からも2駅くらいで近いです。) MM21には、日本一高いランドマークタワー(70階?)の横浜ランドマークプラザがあり、展望室は1000円かかりますが、すごい眺めです。 ランドマークプラザ自体にも沢山ショップが入っていて、情報リサーチしてから行くと、楽しめると思います。 噂のクリスピードーナツもありますし~。 近くには大きな観覧車もあり、これもなかなか良かったです。 その観覧車のあたりからワールドポータースという商業施設(これも楽しい)に行く途中、汽車道という歩道も、散策するには良い感じです。 ここから見える、観覧車と三日月形のホテル(インターコンチネンタル)などの、かっちょいいヨコハマ、の景色が最高です。

aseton19772626
質問者

お礼

展望台行って見たいと思います!

その他の回答 (1)

• suroeste
回答No.2

中華街で食事、飲茶だけでなく、中華街の中国人向けのCDショップや本屋、薬屋、お菓子屋など買わなくても入って見て行くだけでも異文化でおもしろいですよ。  その後は、一転して洗練されたファッションの多い「元町商店街」など散策して、「山下公園」で海を見るとか、それから「MM21」や「開港記念館」「馬車道商店街」方面などもいいですが、「山下公園」から南西の丘の上の「外人墓地」から「港の見える丘公園」までゆっくり歩いていくのもいいですよ。歩くのが嫌だったり天気が悪かったら、港の見える丘公園へ横浜市営バスの路線バスもあり、すぐ横下の斜面が外人墓地です。  それから、港の見える丘公園の丘をもと来たほうへ降りて、さらに南へ路線バスなどで「本牧ふ頭」から「ベイブリッジ」のスカイウォークなどもお奨めです。  「八景島シーパラダイス」は、ちょっと子供っぽくて合いませんか?でも子供に戻って思いっきりはしゃぐのもたまにはいいかもしれませんよ。  

aseton19772626
質問者

お礼

わかりやすい地図とかありますか?歩けるんでしょうか?