• 締切済み

イライラが・・・・・・

こんにちは 私は中学校のクラスメイトにイライラしています。その人の見た目はおとなしそうな感じですが、性格がもう、はきはきしすぎて逆に迷惑です。この間なんか、私が「あのドラマおもしろいよー」と他の友達と話してたら一緒にいたその人が「全然おもしろくない」と。は?と思わず口に出しそうでした。「へぇーそうなんだ」くらい返してくれてもいいんじゃないですか。人としてそのくらいのマナーは解かれといいたいです。だから、その人は友達も少ないんじゃないでしょうか?おまけに、その人は感情に乏しいというか、人が話してる時に横からわって話てくるんです。それと勉強が人一倍できるんです、あの人は。だからこそ絶対にあの人に負けたくありません。なので、人にイラつくのはおかしいですか?それと、イライラ対処法はありますか。

みんなの回答

noname#165620
noname#165620
回答No.1

何処に行っても自分と合わない人はいます。 大人になってもどうしても受け入れられない人もいるので質問者さんがおかしいとは全く思いません。 イライラ対処法は・・ ●お風呂にゆっくりつかる ●美味しいものを食べる ●イライラを何かにぶつける(勉強や部活など) 負けたくない!をバネにすればいいと思う。 >私が「あのドラマおもしろいよー」と他の友達と話してたら一緒にいたその人が「全然おもしろくない」と >「へぇーそうなんだ」くらい返してくれてもいいんじゃないですか。人としてそのくらいのマナーは解かれといいたいです 相手の気持ちを考えず言葉に出してしまうのは良くないですね。 質問者さんが他の人にやらなければいいのでそこはスルーしておきましょう。 彼女?彼?はいつか注意される時がくるはずです。