彼女の言動について疑問が生じました

このQ&Aのポイント
  • 24歳会社員で恋愛経験は乏しい私は、もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼女の言動について疑問を感じています。
  • 彼女は週末にデートすることが多く、先日次の約束をしようとした際に、来週末は用事があると断られました。彼女は用事の内容を教えてくれませんが、私は何の用事なのか気になっています。
  • 彼女の用事の内容を隠すことはよくあることなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の用事でしょうか?

24歳会社員で恋愛経験は乏しいです。もうすぐ、付き合って3ヶ月になる彼女の言動について教えて頂きたく思い質問致しました。 私は、基本的に仕事が忙しいため、週末にデートしています。先日、次の約束をしようと思ったら、来週末は用事があると言われて断れました。用事の内容を聞いても、頑に教えてくれません。以前にも、一度用事があると言われ断られたのですが、そのときも用事の内容は教えてくれませんでした。彼女は、「大した用事じゃないから」というのですが、だったら余計に教えてくれてもいいのではと思ってしまいます。皆様は、何の用事だと思いますか?このように、用事の内容を隠すのよくあることなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

たまには一人でのんびりしたいとか。 って、言いづらい時もあるじゃないですか。「一人で過ごしたい=あなたと会う気分じゃない」って拒絶してるように聞こえてしまう可能性もあるから。そんな風に受け取って、不安にさせたくないから。 これ、本当に人によると思うのでなんとも言えませんが。 私自身はなんでもかんでもオープンにするのが億劫な時もあります、正直。やましいことがなくてもです。

totodane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、一人で過ごしたいという可能性もあるんですね。勉強になりました。

その他の回答 (3)

noname#171881
noname#171881
回答No.3

失礼ながら、複数の男の匂いがします。 見られてマズイもの(バイブも含む)があるなら、身近なお付き合いを求め合う意味がない。 仮に友達と会いたい。 仮に買い物に行きたい。 仮に大掃除したい。 仮に1人になる時間が欲しい・・・・・・etc どれをとっても平日にできます。なぜなら【私は、基本的に仕事が忙しいため、週末にデートしています】と質問者さんはおっしゃいました。つまり彼女は質問者さんが忙しい身でなければ、いつでも会える(さほど忙しくない)立場の女性だということと私は思い浮かびました。 私の見解は、3か月の今の恋愛は彼女にとっての試用期間のように思えるのです。一図に質問者さんを愛しているなら、こんな怪しい行動はしないと思いますね。というのも、内容を隠すというのはよくあることで、私の彼女もよくします。しかし、質問者さんの彼女さんは【来週末は用事がある】と予定を組んでます。つまり平日に出来ない事を予定している。。。私の彼女なら週末は必ず私に会いたがります。だから会えない時は連絡してきます。 ※お互い会いたいから、会えない時は知らせ合う。それが試用期間扱いされてない恋愛カップルではないでしょうかね。

totodane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分も、まずそこを疑ったのですが、普段の言動、行動、人柄を考えると、どうもしっくりこないのです。もちろん、しっかりと私が騙されている可能性もありますが。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

そんなに詮索されることがいやだなと思うのは私だけかな? 結局は、まだ言いたくない事がある間柄なんでしょ。 付き合って隅から隅まで知りたいと思われたらいやかな。 結婚したって知らないことが出てくる夫婦は沢山いるのだから。 言えるようになったらいうと思いますよ。ちゃんと関係を作って行くことを考えましょ。

totodane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、言える程の信頼関係が、まだ、ないんでしょうね。今は、詮索しないようにしてみます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

三ヶ月くらいならいえない趣味もあるんです。 いえない趣味ってあるんです。 いえない事だって山ほどあるんです。 貴方だってベッドの下とか実家の恥部とか探られたくはないでしょ。 問いただされたら仲が覚めかねないと思います。 今はまだそっとしておいて 怪しい兆候が見られてから「用事」のことを問いただしてください。

totodane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いえない趣味とかもあるんですね。とりあえず、今は、そっとしておこうと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 保育園の行事か自分の用事か……。

    保育園の行事か自分の用事か……。 こんばんは。いつもお世話になってます。 4月から保育園に通い出した1歳3ヶ月の息子がいます。 6月の土曜日に保育参観日がありまして、それに出席するか悩んでいます。 その日は私の友人と遠出する約束をしていた日なんです。 いつでも会える友人ならいいのですが、海外在住で今は一時帰国しており、帰国中も手に職のある子なので働きます。 7月にはまた海外に戻るので、日本にいる間に働きつつ会える友人と会うのでなかなか日がありません。 私も仕事をしており、週末しか空いてません。 次の帰国はいつかまだ決めてないそうです。 高校時代からの友人でお互い同じ年の子供がいるので子連れで外出するのを楽しみにしてましたが……。 その保育参観も土曜日の午前中1時間だけなんです。終わってからだと目的地につくのが遅くなるので無理です。 私は友人との約束を優先しようとしたのですが、両実家からは反対されました。 保育園の様子を知る事が大事だと言う事です。 確かに大事ですが、まだ1歳なので参観なんかできるのか?友達と遊ばないで私のとこにいるだけじゃないのか?と思います。 ちなみにその次の週には給食参観日がありまして、そちらには出席するつもりでいます。 長くなってしまいましたが、皆さんならどうされますか? やはり保育園での様子は見ておくべきなのでしょうか?

  • 何でこんなに待てないのか・・・

    付き合い始めて1ヵ月半の彼がいます。 私は26歳、彼は30歳です。 付き合うことになったデートの次のデートの約束の段階でエッチに誘われました。 私はまだ早すぎると言って断りました。 と同時に、この人は体目当てなのかなと疑ったのですが、もうこの話題は出さないと言われたのでそれを信じることにしました。 そのデートは普通のデートで終わったのですが、次のデートの時にまた誘われました。 私は、デートを重ねてお互いのことをもっとよく知ってから自然にそういう流れになったらいいなと思っていたので、 彼にそのことを伝えたところ、「わかった、待つよ」と言ってくれました。 でも待てたのは次の1回のデートだけでした。 待ってもらえないならもう続けられないと伝えたら「もう少し待つから別れたくない」と言われました。 体目的だから別れたくないのでしょうか? 待つと言っておきながら何でこんなに待てないのでしょうか? 1ヵ月半ってそんなに待たせて無いと思うのですが・・・。 私は恋愛経験が少ないからそう思うのでしょうか? もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • かなり困っています

    好きな女の子と飲みに行って次にデートの約束を取り付けられたのですがバレンタインのお返しを渡そうと思い別の日に会えないか聞くと何かと忙しいと断られてしまいました。 デート自体の約束はなくなっていないので次に告白したいと考えているのですがふられてしまうでしょうか? ちなみに24歳♂で、恋愛経験なしです 女性の方など意見くれるとうれしいです。

  • 約束の後に別の用事を入れる友人

    愚痴っぽい相談ですが,似たようなご経験がある方,いらっしゃいましたらお願いします。 私の思い違いか,ただのわがままかもしれないのですが,ちょっと複雑な思いをしました。 先日,仲の良い幼なじみと半年以上ぶりにランチをしました。 いつもは昼頃会い,夕ご飯も一緒に食べるので今日も久しぶりにゆっくり会えるだろうととても楽しみにして行きました。 彼女が場所を指定して来ました。 私の住まいから約束の場所までは結構遠い所(1時間半以上)です。 彼女の指定したレストランと近い場所で別の日に違う約束があったので,事前にその用事を彼女にも伝え,「もしも時間があえば同じ日にできるかな?」と彼女に相談したのですが,彼女は「日にちを変えてもOKだけど,その日なら私は4時くらいまでしかいられない」と言われたため,変更をせず,予定を2回に分け,その日は彼女と会うためだけにでかけました。 いつもはエンドレスにランチ→お茶→夜ご飯までず~っと話をしているのですが,今日は3時間過ぎる位から彼女がソワソワしだし,体調が悪かったせいもあり,ず~っとあくびを連発 ^ ^;。 何だか帰りたい感じがしたので店を後にあとにしたのですが,「私,この後デパートで贈答品を買うから」と立ち話もそそくさで,私も用事があったので一緒に行ったのですが,デパートでも「じゃ,ここで」と,そそくさと別れました。 日にちを変えなくても今日でも4時くらいに帰って行きました。 私は秋から引っ越す予定なので,彼女とは今回が最後でしばらく会えないので,私が用事を重ねると「ゆっくり出来なくて寂しいから別の日にする」と彼女に伝えており,とても楽しみにしておりました。 恐らく私との用事の後に別の約束を入れ,次の約束に近い場所を指定して来たのだと思いますが,いつもはそういうことをする人ではないので「私,何かしたかなぁ?彼氏でもできたのかな~」と思ったのですが,何だか寂しい思いをしました。 前からマイペースな人だったのですが,今回,何だか距離を感じてしまいました。 付き合いがとても長く,今後も仲良くしたいのですが,彼女がこういう態度をとったことは今までなかったので,どうしたらいいのかな~と考えています。 また,私はとても楽しみにして行ったのですが,彼女はどうでもよかったのかな~と思うと複雑です。 似たようなご経験がある方,いらっしゃいましたらその後どのように接したか伺えると嬉しいです。 殆ど愚痴&変な質問で恐縮です。 宜しくお願いいたします。

  • どう思いますか?

    私は25歳、男です。 友達の紹介で知り合った女の子なんですけど、はじめはメールで連絡を 取り合ってその後1度食事に行ったんですね。 僕的には楽しく過ごせたと思うんですよ。  つぎに会う約束もしたしね。 でも後日電話してて「次の(デート)どこ行く~?」って話しふったら 「用事が入ってデート行けない。」っていわれたんですよ。 距離取られてるかも?って思って紹介してもらった友達に相談したんです。 そしたらその娘、俺と食事した次の日に野外フェス行ったらしくて、そ こで彼女の超お気に入りのバンドのメンバーに声かけられて2人はイイ 感じになってたんだってさ。 そこで質問なんですけど。 これってどう思いますか?俺にまだチャンスはありますかね? 俺は恋愛経験がないからどうして良いか分からんのです。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 片思いの相手があまり誘ってくれません。。

    20代女性(会社員)です。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った男性と連絡を取ったり、食事に行ったりしています。 2人でちゃんと食事に行ったのは3回くらい、あとは紹介してくれた友人を含めて飲みに行ったり、住んでいるところが近いので近所で飲んだりしています。 メールでの連絡は他愛もない内容でほとんど毎日のように来るのですが、なかなか誘ってくれません。 2人で会った帰りに「次いつ会えるかな?」なんて言われたことはありませんし、何週間も前からデートの約束をしたりもしません。 一度だけ「次の休みいつ?」と聞かれ、デートの約束をしたことがありますが、そのくらいです。 ただ出張などに出かければお土産を買ってきてくれ、「いつ渡せる?」と直近の予定を合わせたりはします。 でも男性は本当に好きな女性に対しては、週末会う約束をしておきたい、と思うものですよね? 同じような経験をされている方、男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 次回のデート

    みなさんはデートしてその次のデートの約束は どれくらいの間隔でされますか? 私はデートまたしようとおととい誘われたのですが、 まだ具体的に行く日時とかは決まっていません。 週末も近いし、相手の家も遠くはない距離なので、 お金がかからないところでも会うだけでもいいので デートしたいのですが、私はこういうのは奥手で 自分から誘えば言いのに相手から言われるのを 待ってしまいます。おとといに会ってもう週末にデート の話するのは早いですかね?相手は今月は暇が結構あると 言っていました。 まだその人とは1回デートしただけです。 これから先たくさんしたいですが、先走って、デート デートと言ってたら嫌われそうで。相手にそれとなく 誘おうとも思いますが、アドバイス下さい。