次回のデートはどのくらいの間隔で約束すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私はデートまたしようとおととい誘われたものの、具体的な日時はまだ未定です。週末も近く、相手の家も遠くない距離なので、お金がかからない場所で会ってもいいですか?しかし、自分から誘うのが苦手で、相手から誘ってもらうのを待っています。でも、おとといに会ってもう週末にデートの話をするのは早いでしょうか?相手は今月は結構暇なようです。
  • 1回デートした相手との次のデートをどのくらいの間隔で約束すればいいのでしょうか?デートの日程はまだ決まっていませんが、週末が近いし、相手の家も遠くない距離です。お金をかけずに会うだけでもいいのですが、私は奥手なので自分から誘うのが苦手で、相手からの誘いを待っています。しかし、1回目のデートの後ですでに次のデートの話をするのは早いでしょうか?相手は今月は暇だと言っていました。
  • デート後の次のデートはどのくらいの間隔で約束すべきでしょうか?おととい誘われたものの、具体的な日時はまだ決まっていません。週末が近く、相手の家も遠くないので、お金をかけずに会うだけでもいいのですが、私は奥手で自分から誘うのが苦手です。でも、おとといに会ってもう週末にデートの話をするのは早いでしょうか?相手は今月は結構暇なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次回のデート

みなさんはデートしてその次のデートの約束は どれくらいの間隔でされますか? 私はデートまたしようとおととい誘われたのですが、 まだ具体的に行く日時とかは決まっていません。 週末も近いし、相手の家も遠くはない距離なので、 お金がかからないところでも会うだけでもいいので デートしたいのですが、私はこういうのは奥手で 自分から誘えば言いのに相手から言われるのを 待ってしまいます。おとといに会ってもう週末にデート の話するのは早いですかね?相手は今月は暇が結構あると 言っていました。 まだその人とは1回デートしただけです。 これから先たくさんしたいですが、先走って、デート デートと言ってたら嫌われそうで。相手にそれとなく 誘おうとも思いますが、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymn777
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

相手はあなたの事を好きだと思っているんですよね。 好きじゃない人とはお付き合いはしないでしょうから。 なら、自分が相手の立場になってみてください。 好きな人から何度も誘われる事は嬉しい事ですよね? 積極的になってみてはどうでしょうか? とりあえず、ご参考までに。

関連するQ&A

  • デートを断られた、でもまた誘いたい!いい方法ありますか?

    デートを断られた、でもまた誘いたい!いい方法ありますか? いつもお世話になっております。 私は27歳、30歳の奥手な職場の先輩の男性に片思い中です。(どのくらい奥手かというと、年齢=彼女いない歴です) 思い切って食事デートに誘いましたが、「来週は仕事が忙しいから、また暇な時にお願い。」といつもより遅めの返事がありました。そこで「先でも良いので、また空いてる日があれば教えてください」とメールしたものの返信はなし・・・ ただ、友人によると、飲み会のお誘いメールなんかだと返信しないことも度々。。。同僚にも微妙に付き合い悪い、って言われてます。それに、代わりの日程を提案したりして上手くデートの約束とか取り付けられるんならとっくに彼女がいる気がします。。。 以前も彼にアプローチした女性がいたみたいですが、アドレス交換止まりで食事までは到達しなかったみたいです。。。  彼には二回目の食事デートの時に告白済みなので私の気持ちを知っています。告白した時は照れ笑いとかしてくれて、すごくうれしそうにしてくれたし、また食事とか誘っていい?メールしていい?って聞いたら快諾してくれました。なので、おもいきって食事に誘ってみることにしたんですが・・・  でも実は彼は私のことはどうでもいいのかもしれないし、食事に誘われるのも迷惑なのかも・・・メールの返信が遅かったのはどうやって返事しようか困ってたんじゃないかな・・・と、気持ちがネガティブになるばかりです。。。 でもあちらにも事情があったのかもしれないし、前向きに考えて勇気出してまた誘ってみようかな、と思ったり、好きだから自分の中で葛藤があるんです。。。 そこで質問です。 (1)断られて一週間しか間隔が空いてないのに誘うのはしつこいですか?もう少し間隔をあけたほうがいいですか? (2)誘う場合、相手に日にちを任せると返信がない可能性・大な気がするので、「来週末、再来週末のあたりで空いてる日ありそうですか?」といくつか日程の候補をあげて誘ってみるのは有効ですか? (3)暇な日にまたお願い、とかどう考えても社交辞令だし、やっぱ脈無しですよね。。。それでも諦めたくない私に逆転のチャンス、あると思いますか? (4)誘われるの迷惑ですか?って彼の本音を聞いてみたいですけど、そんなことされても困るだけですよね?

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • デート代

    はじめまして。 私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。 彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?) デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。 彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。 バイトしかしてない私には痛い出費です。 しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな) なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。 『今月は出すねとか』言いません。 友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。 しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。 私ってケチですかね? ホテル代出してって言うのは図々しいですか? 私大切にされてませんか? お金意外は穏やかでいい人なんですが…

  • 食事デートに行きました

    高1の男子です 先日食事のみでしたが初めてデートに行きました、 2年間片思いで、出来れば帰り際静かなところで告白をしたかったのですが相手が行き帰り 親に車でお迎えで来てたので、のがしてしまいました。 次の約束もうっかり忘れてしまいました。 次こそは気持ちを伝えたいのですが自分も丸1日空いている日が無く夕食しかできません。し次回また食事に誘いたい場合、初デート後からどのくらいの間隔を開けたら良いでしょうか? 相手は1個下で春に新生活が始まるのでここで1区切りしてから誘いたいです。 また、誘うきっかけで「久しぶりにご飯でも行こうぜ!」って感じでそれにつけ足す感じで、この前話そびれた話したいこともあるんだってつけ足すのはありですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。

  • デートの催促

    付き合ってはいないけどデートを一回したきり、約束できそうとなると流れてしまう人がいます。初デートから2ヶ月ほど経っていて、そろそろデートしたいところです。なかなか約束ができずに困っています。とはいえ相手ありきのことなので、催促してもいいものか…。というのは、初デートの時に約束を忘れられちゃったり、こちらから催促したことが幾度かあったからなんです。 最近もこんな感じです→今月もGWに暇になりそうだと言ったきり、忘れられたり。「忙しいなら無理しなくていいですよ」とメールしたら、即レスで「人事異動があってバタバタしてるから、来週はどう?」私もつい期待してしまい、ずっと待ってたらやはりメールなし…。「最近忙しいですか?無理しないでくださいね」ってメールしたら、翌日「ごめん。忘れてた」と。「送別会やら出費が多くて今は無理。給料日まで待ってください。本当にすみません」とのことで…。彼が中間管理職のため、人事異動で忙しくて!はしょうがないんです…。私にはその大変さがわからないので。ただあまりにも忘れられるので(苦笑)どうしたらいいものか。以上の経緯があり、今回も給料日にメールしていいか、迷っています。

  • メールの本心を教えてください!次回初デートです

    先日、同じ歳の32歳の女性といろいろな会社で集まって行うバーベキューで知り合いました。 メール交換をした後1日1回ぐらいやり取りしてました。電話はしてません。 意を決してメールでデートに誘いました。 OKをもらいましたが、女性の本心がわかりませんので アドバイス頂けませんでしょうか。 ●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK →私の見解は、暇だからというキーワードを入れるということは 結構、脈あり?若しくは天然? 2日間指定してきたということは29日に誘ってほしいということ? 次の日もよければOKってこと?? 自分では深く考えすぎで、相手はそこまで考えていないとは思いますが 女性の方が恋愛に対してシビアで戦略家だと勝手に思っています。 もしかしたらこんな可能性があるかもしれないということをアドバイス頂ければと幸いです。 あとできれば、今回の初デートのアドバイスも頂ければと思います。 因みに彼女の性格はおっとりしていますが、周りの人に気を使える 感じのいい女性です。 メールとかも絵文字が多いです。 私は、基本的に明るいのです。 よろしくお願いします。

  • デートに誘えるが、メールが来ない。

    はじめまして。 皆様にご相談があります。 会社の取引先の女性と仲良くなって、初デートができました。 そのデート中に次のデートの約束をすることができたんですが。。。 知り合ってからメールは、いつもこっちから。相手からメールがくることはないんですよね。 これって、脈ありなんですかね? ちなみにその娘には彼氏はいないです。 どうなんでしょ?友達の感覚なのか。仕事仲間の感覚なんですかね?

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 3回デートをしても…。

    以前、数回に渡って次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084695.html そして8月になってから久しぶりに会い、3今までに3回デートをしました。 1回目はコーヒーショップに行き何時間か話し込み、2回目は映画『花より男子ファイナル』を見に行きました。恋愛の映画なので「少し触発されたりするかな?」と思っていたのですが…何もありませんでした。 そして3回目の昨日は花火大会でした。レジャーシートにすわり、一緒に花火を見つつ、会話をしたり出店で買ったものを食べたりしていました。周りに他のカップルも多くいたので、また「雰囲気的に今度は…。」と思っていましたが、お互いに少し肩を触れさせただけで、やっぱり何もありませんでした。 これは相手がかなり奥手だってことでしょうか?まだ手も繋いでいないのです。お互い知り合って4年ぐらい経っているのでやりにくいのもあるのかもしれないのですが、18歳ぐらいの年齢の恋愛ってどうなんでしょう? 私もどちらかというと奥手なほうで、相手が何かをしてくる(?)まで待つタイプなのですが、もう少し積極的になったほうがいいでしょうか?私が相手を「奥手だなぁ」と思っているように私も相手に「奥手だ」と思われてしまっていることもあるのでしょうか? 夏休みになっても勉強が忙しいので、次に会えるのは9月になってからです。皆さんのご意見や経験を聞かせてください。