デートの練習をしました!20代男性の交際経験ほぼなし

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がデートの練習をしています。知人の女の子と食事とショッピングを楽しみました。会話も弾み、相手の喜びの言葉もいただきました。
  • デートの練習の目的は、別にデートを予定している付き合いたい女の子に備えてデートの仕方を確かめること。極秘の練習であり、共通の知人には言いません。
  • デートの練習は悪いことではなく、相手の思いや気持ちを大切にする姿勢が伝わる良い行動です。知人の女の子との関係は友人以上の存在であり、彼氏はいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの練習をしました

20代男性です。今まで交際経験が殆どありません。 昨日、知人の女の子と会って、デートの練習をしました。 主に食事とショッピングをしました。 まず、食事ですけど、静かで落ち着いた空気が時よりありましたけど、すんなりと楽しく会話が弾みました。食事代は相手の女の子のお金が苦しい為、私が全て支払いました。それはデートする前に相手が「お金がない」と言ってたのでその要望通りにしました。 次に、ショッピングですけど、 私は買いたいものは特にありませんでしたけど、相手が寄りたいところがあったので、付き添いました。 で、相手は靴を2足購入したうち1足はお金が苦しい為に私が支払って助けました。 靴が欲しかったというのもありますけど、相手の誕生日が過ぎててプレゼントしていなかったというのもあって実行しました。 それで、女の子は「顔赤くなっている?」と聞かれたんですけど、ちょっと赤くなっていました。「こんなプレゼントしてくれた人初めて」と喜びながら言われました。 その女の子は「彼氏みたい」と私に言ってきました。 「たのしかった」とも言われました。LINEでも、「たのしかった」「また会おう」と来ました。デート内容はいい感じでした。 私もまたその女の子とデート練習したいので、また会ってしたいです。決して利用はしているつもりではありません。その女の子は恋愛対象ではなく、私の恋愛協力者であり、知人の女の子です。その女の子に彼氏はいません。 なぜデートの練習をしてるかというと、私には別にデートしようとお互い約束している付き合いたい女の子がいるからです。お互いデートする気持ちはあると意思表示しています。彼女自身の事情で今はデート出来なくて、彼女とデートするのは先になるらしいので、その前にデートの仕方、雰囲気の感じ方というのを確かめたくて調整や仕上げをしています。 これは極秘のデートの練習でして、知人の女の子と私の共通の知人には言ってはいけない練習でもあります。 別にデートの練習をするのは悪くはないですよね?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

練習もなにもなくデートはデートです。 それ自体は悪くはないけど、本命の彼女はどう思うか?です。 極秘事項なんてものはいつかバレる運命にありますから。 その時どうするのか考えておきましょう。 もう一つは、そんな事をしてるうちにその知人の子が本気になったらどうするの? 練習という約束だからと振るのも結構ですけど、彼女を傷つける事になりますよ。 まあそういう面倒なことがいろいろ想定できるので、普通はしませんよ、練習なんてものは。 ご用心くださいね。

zakiyu
質問者

お礼

そういうこともなりかねませんよね。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

その知人の女の子は私の事情のことはちゃんと分かっているので、多分本気に踏み込むことはないかなと思います。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

デートに練習なんてものはありません。あなたが練習台と思っていても知人がそう思うかは別の話です。また、雰囲気は味わえるかも知れませんが、本命の彼女と同じような状況でデートできるか、その保証もありません。あなたの態度も同様に冷静にできるかどうかも誰にも判断できません。 もっといえば、あなたと数十m一緒に歩いた事をデートできた、と思う女性もいるかも知れません。あなたがただ一緒に歩いただけと思っても。 要はそのような行為自体はいい悪いというのはないけど、勘違いされてもそれぐらいは受け入れてちゃんと振ってあげるなりをしてあげるのが正しい行為だという事です。

zakiyu
質問者

お礼

それが正しいと思いますね。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

その知人の女の子は私の事情のことはちゃんと分かっているので、多分、本気に踏み込むことはないかなと思います。

回答No.1

知人には言わなくてもいいですが、その女の子には「デートの練習である」ことを伝えておかないとまずいと思います。そもそも「デートの練習相手」にプレゼントをするのはちょっと変です(付き合ってくれたお礼として食事代をもつなは当然としても)。

zakiyu
質問者

お礼

確かに、付き合いたい女の子にそのことを伝えた方がいいかもしれませんけど、知人の本人に「誰にも言わないで」と言われているので、なかなか言えないと思います。 プレゼントの件でいうと、知人がお金に苦しんでいるのもあって、状況からすると、私が支払わないとという展開だったので、支払いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの練習

    20代男性です。 前に同じ職場の話しやすい後輩の女の子と食事に行きました。本当にその女の子とは話が弾んで楽しかったです。相手も同じ感じでした。 別にその女の子とは職場の話しやすい同僚として見ています。 今後も食事の誘いを入れるつもりですし、相手も予定と事情がなければ食事に付き合ってくれるらしいです。 他に知人の女の子と、明日、食事などに行く予定です。 その女の子も知人として見ています。 別にその女の子らは利用するつもりで誘っているのではなく、デートの練習と雰囲気を感じる学習して自分は考えています。ちなみにその女の子たちは信頼のある女の子たちですし、協力者でもあります。 私は付き合いたい女性がいて、この先になる感じですけど、デートの約束を手を握り合って約束しました。相手もデートしたい気持ちはあると言っていました。 その女の子たちはそのことを知っています。 ですので、この先、付き合いたい女性と順調にデートできるようにと思って取り組んでいますし、下手したらマズイと思って気を引き締めて取り組んでいます。 私はこういう交際経験とか殆どないうこともあります。 本格的にデートする前に、デートの練習をするのはいいことでしょうか?

  • ショッピングデートってどう?価値観の違いが現れる?

    お世話になります。 私はデートはカラオケやマックに誘うのがほとんどでショッピングデートはたぶん一度だけです。 ショッピングデートってどうなんですか?最近思うのはお互いの価値観の違いが分かり恋愛が短命に終わる可能性があるんじゃないかと邪推してますが。 例えば 1.彼女「この子供服かわいい赤ちゃんで来たら着せたいよ」彼氏「え、俺子供いらないんだけど」 2.彼女「これ高いよねー。どんな人が買うんだろう」彼氏「え、やすいじゃん。軽く買えるけど。」 3.彼女「ペットかわいい。このペット欲しいな」彼氏「え、ペット嫌いなんだけど」 ま、こんな感じの会話がもしかしたら生じうるのかなと思うんですけど。デパートとかは無数の商品があります。だからそれらを一緒にみて回ることでお互い意見交換すると価値観の違いとか露になるんじゃないかと思うんですが、実際ショッピングデートされた方のご意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • クリスマスのデート代ってワリカンでしょうか?

    みなさんクリスマスのデート代って割り勘でしょうか? どちらの祝い事ではないのですが、完全にワリカンにするものでしょうか? 先日、クリスマス(24日)の予定が合わないため、 彼氏と少し早く2人でクリスマスのお祝いをしました。 プレゼントは二人で選んで、お互いほぼ同額のものを買いました。 そこまではよかったのですが・・・ そのあと食事代を出して。と言われました。 彼が予約してくれたお店で、私にとっては結構高いコース料理でした。 ワリカンならせめて、わたしにもお店を選ばせてほしかったし、 なんで?って気分になってしました。 (例えば、プレゼントが私の方が高かったりしたら、出しても全然いいのですが) やわらかーくですが、「今日はおごりじゃないの?」って言ったら 「じゃあ出すよ!」って言って出してくれました。 でも明らかに不満そうな顔をされてしまいました。 その後、「俺の友達のカップルはワリカンだよ」とか 「前の彼氏にはおごってもらってたの?」 色々と言われてしまいました。。 私がケチみたいな感じで、ショックです。 気まずいのがイヤなので、その場では「すごいおいしかったね!ありがと~!」 ってニコニコしていたら、彼の不機嫌も治りました。 彼とは約11ヶ月です。 お互い社会人、彼が26歳で、私が1つ下です。 デート代はほぼワリカンです。 ごはんだったら、彼の方がよく食べたときは7:3ぐらいになったり することはありますが。 彼は大手企業で働いているので、私より収入はあるはずです。 私はおごってもらうのがあたりまえとは思っていませんし、 礼儀として、誰と食事をしてもお金を出すように しているのですが、彼はきっちり受け取ります。ホテル代も出してます。 それを友達に話したら、かなり驚かれました。 彼は普段すごく優しいのですが、女の子慣れしてない感じはします。 今回はクリスマスぐらいたまには・・・と思ったのですが。 この世代だと一般的にどうなんでしょうか? 長文になってしまい、すみません!

  • 初デートに海

    先日知り合ったメル友とデートをすることになりました。 予定はまだはっきりと決まってないのですが、お相手の女の子からは海に行きたいと希望がありました。 なので海に行こうかと思うのですが彼女は泳げません。 お互いまだ会ったことがないので、海でも眺めながら色々お話したいのかなと思うのですがどう思いますか? また、会うとしたらどの時間帯がいいでしょうか。(朝~昼まで、昼~夕方まで等) 最初に食事に行こうと誘ったのですが、「お金ないからいいよ。」と、奢ると言っても遠慮してるのか「そんなんいいよ~。」と言われました。

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • デートの楽しさって何だっけ・・・?

    社会人になってから出会いがめっきり少なくなってしまいましたが、わずかな出会いのきっかけを大切にするために昨日ある女の子とデートをしました。 学生時代と何も変わらないデートなのに非常に疲れました。なぜなら楽しくしようと休憩する場所や食事のおいしいとこ、何して遊ぶかや相手のことを、笑顔の奥で常に必死で今までの経験と知識を駆使してデートしていたからだと思います。 終わってみたら楽しめず疲れきっていました。いったい何がダメだったのでしょう・・・恋愛のやり方を忘れてしまいました。

  • 10代から20代のうちに

    皆さんに質問です。 10代から20代のうちに恋愛(男女交際)しないともったいないですか? 私は20代そこそこの男性で、今まで交際経験なし、女の子とデートしたのが(練習として)3回程機会があり、同性の知人・友人より、女の子の友人・知人のほうが多くいて、仲良しな女の子が複数人にいて、相手の事情で先になりますけど、お互いデートをしたい意思と、それを約束をしている付き合いたい女の子もいてます。ですので、今のうちに恋愛に力を入れた方がいいでしょうか?

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。