デートの練習をしました!20代男性の交際経験ほぼなし

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がデートの練習をしています。知人の女の子と食事とショッピングを楽しみました。会話も弾み、相手の喜びの言葉もいただきました。
  • デートの練習の目的は、別にデートを予定している付き合いたい女の子に備えてデートの仕方を確かめること。極秘の練習であり、共通の知人には言いません。
  • デートの練習は悪いことではなく、相手の思いや気持ちを大切にする姿勢が伝わる良い行動です。知人の女の子との関係は友人以上の存在であり、彼氏はいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの練習をしました

20代男性です。今まで交際経験が殆どありません。 昨日、知人の女の子と会って、デートの練習をしました。 主に食事とショッピングをしました。 まず、食事ですけど、静かで落ち着いた空気が時よりありましたけど、すんなりと楽しく会話が弾みました。食事代は相手の女の子のお金が苦しい為、私が全て支払いました。それはデートする前に相手が「お金がない」と言ってたのでその要望通りにしました。 次に、ショッピングですけど、 私は買いたいものは特にありませんでしたけど、相手が寄りたいところがあったので、付き添いました。 で、相手は靴を2足購入したうち1足はお金が苦しい為に私が支払って助けました。 靴が欲しかったというのもありますけど、相手の誕生日が過ぎててプレゼントしていなかったというのもあって実行しました。 それで、女の子は「顔赤くなっている?」と聞かれたんですけど、ちょっと赤くなっていました。「こんなプレゼントしてくれた人初めて」と喜びながら言われました。 その女の子は「彼氏みたい」と私に言ってきました。 「たのしかった」とも言われました。LINEでも、「たのしかった」「また会おう」と来ました。デート内容はいい感じでした。 私もまたその女の子とデート練習したいので、また会ってしたいです。決して利用はしているつもりではありません。その女の子は恋愛対象ではなく、私の恋愛協力者であり、知人の女の子です。その女の子に彼氏はいません。 なぜデートの練習をしてるかというと、私には別にデートしようとお互い約束している付き合いたい女の子がいるからです。お互いデートする気持ちはあると意思表示しています。彼女自身の事情で今はデート出来なくて、彼女とデートするのは先になるらしいので、その前にデートの仕方、雰囲気の感じ方というのを確かめたくて調整や仕上げをしています。 これは極秘のデートの練習でして、知人の女の子と私の共通の知人には言ってはいけない練習でもあります。 別にデートの練習をするのは悪くはないですよね?

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.3

練習もなにもなくデートはデートです。 それ自体は悪くはないけど、本命の彼女はどう思うか?です。 極秘事項なんてものはいつかバレる運命にありますから。 その時どうするのか考えておきましょう。 もう一つは、そんな事をしてるうちにその知人の子が本気になったらどうするの? 練習という約束だからと振るのも結構ですけど、彼女を傷つける事になりますよ。 まあそういう面倒なことがいろいろ想定できるので、普通はしませんよ、練習なんてものは。 ご用心くださいね。

zakiyu
質問者

お礼

そういうこともなりかねませんよね。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

その知人の女の子は私の事情のことはちゃんと分かっているので、多分本気に踏み込むことはないかなと思います。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

デートに練習なんてものはありません。あなたが練習台と思っていても知人がそう思うかは別の話です。また、雰囲気は味わえるかも知れませんが、本命の彼女と同じような状況でデートできるか、その保証もありません。あなたの態度も同様に冷静にできるかどうかも誰にも判断できません。 もっといえば、あなたと数十m一緒に歩いた事をデートできた、と思う女性もいるかも知れません。あなたがただ一緒に歩いただけと思っても。 要はそのような行為自体はいい悪いというのはないけど、勘違いされてもそれぐらいは受け入れてちゃんと振ってあげるなりをしてあげるのが正しい行為だという事です。

zakiyu
質問者

お礼

それが正しいと思いますね。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

その知人の女の子は私の事情のことはちゃんと分かっているので、多分、本気に踏み込むことはないかなと思います。

回答No.1

知人には言わなくてもいいですが、その女の子には「デートの練習である」ことを伝えておかないとまずいと思います。そもそも「デートの練習相手」にプレゼントをするのはちょっと変です(付き合ってくれたお礼として食事代をもつなは当然としても)。

zakiyu
質問者

お礼

確かに、付き合いたい女の子にそのことを伝えた方がいいかもしれませんけど、知人の本人に「誰にも言わないで」と言われているので、なかなか言えないと思います。 プレゼントの件でいうと、知人がお金に苦しんでいるのもあって、状況からすると、私が支払わないとという展開だったので、支払いました。 ありがとうございました。