• 締切済み

3回目のデートを女の子に断られました。

3回目のデートを女の子に断られました。 まだ未練はありますが、ひどく引きずりそうなので、こちらからLINEをブロックしました。 これっていいですかね?? お互い共通の知人などはいません。 補足として 断られ方としては、これからずっと忙しい的な言葉です。 それと、これからも友達でいてくださいのようなことを、ラインで少ししつこく送ってしまいました。 我ながらより相手に嫌われたなと反省しています…

みんなの回答

回答No.5

答えは簡単です。 彼女をブロックして、今後は関わらないことは正解です。 お互いに共通の知人も居ないということなら、誰にも迷惑は掛かりません。 今後、関係復帰を希望しないなら尚更でしょう。 男性は、好意を持った女性を誘う。 女性は、気が有れば応じる、気が無いなら応じない。 男性は、気が無いと解れば、気持ちを切り替えて次を探す。 それが普通の流れです。 未練を持っても仕方ありません。 相談者様の行動は、立派ですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 嫌われてはいない。 ただ、 次が3回目という意味合い。 それを彼女が察してしまった。 貴方は、 2回目までのデートがどうあれ、 3回目にはそろそろアクションを(意志表示を) そう考えていた筈。 それがどこまで出来るかは別にしてね? 彼女もそれは薄々感じている。 既に2回デートはしてみた。 まずまずだったから、 1回で終わらずに2回も見極め時間を設けてみた。 でも・・・ 決定打のようなものは無かった。 悪い人では無いけれど、 特別この人と付き合いたい(進みたい)! そう思わせるものも無かった。 思わせるものがある人と、 私(彼女)は前に進みたい。 そして、 あ、この人良いかも♪ そういう感覚って、 何度も繰り返し合って、 ほじくり出すように見つける感覚じゃない。 ある人には直ぐに見つかる(分かる) 無い人には幾ら掘り下げても無い。 彼女側の経験値で言えば、 少し会えばピンとくる相手かどうか? それって分かるんだよ。 分かる人を彼女は選んできた。 分からない人は選んでこなかった。 貴方は、 2回会ってもちょっと分からない人だった。 そういう体感があるが故に、 次に会う事は彼女側には余り意味が無くなっている。 更に言えば、 自分(彼女)は既に結論を出しつつあるけれど、 貴方側にはまだまだ頑張る気配がある。 それこそ、 人によっては何回会ってくれたか? それの事実を一つの確からしさにもしてくる。 3回「も」会ってくれるという事は、 これは彼女側も前向きであるという証拠だ!、と。 そんな考えもひょっとして貴方側にはあるのでは? そう察した彼女は、 3回目を不成立にしようと考えた。 不成立になった時点で、 ある程度接して貰えるのでは? これで曖昧な気持ちで3回目に会い、 力強い意志表示を貰っても断る作業が要る。 断っても、 考え直して欲しい(チャンスが欲しい) 更なる踏ん張りを選ばれる可能性もある。 そう考えた時、 彼女は貴方との流れを一旦切ろうと考えた。 縁は切らなくてもいい(友達としては繋がっても良い) でも、 今までの1回2回のデートの流れは、 一旦断った事でゼロ地点に戻したい。 同時に、 ゼロ地点に戻した関係は、 直ぐにやり直す事も考えていない(ずっと忙しい) 一旦デートしていた流れからは離れたい。 お互いの見極め作業からは離れたい。 それが、 3回目を不成立にしてきた彼女側の偽らざる気持ち。 言われてみてどう? 貴方も本当は分かっているでしょ? 嫌われてはいない。 嫌われてはいないけれど、 見極めの部分では厳しい判断を下されてしまった。 それは、 こうして書き込んでみた事も含めて、 落ち着いて受け入れる必要はあるのかもしれない。 どういう2回を共有したのか? それは貴方にしか分からない部分だけれど。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 改めて、 貴方の異性としての長所はどこにあるのか? 何をチャームポイントとして、 異性とのセッションに活かしていくのか? ただ会うだけで、 自動的に相手が思ってくれれば理想だけれど。 そうならない事もある。 断られた経験も踏まえて、 これからの貴方自身に活かしていけるようにね☆

freshsfruit
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と考えさせられました! 相手のことを忘れて、自分の人生を生きたいのですが、どうすればいいですかね?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたが大して想ってる相手じゃなければ ブロックでいいじゃない?

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

どういう理由にせよ、断られたのならばLINEでブロックしてもしなくても一緒だよ。 ただし、「これからも友達でいてくださいのようなことを、ラインで少ししつこく送ってしまいました。」はまずい。程度にもよるけど、ストーカー扱いされて警察に通報されても不思議ではないよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

もう相手もブロックしているかもしれないし、それでいいんじゃない?私のことではないけれど・笑。

関連するQ&A

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。

  • 今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを

    今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを企画し、最後に告白しようと思うんですが、1つ気になる点があります。 それはその子の返信がいつも3日おきくらいで来るのです。以上でも未満でもなくだいたい3日で必ずラインが来るのですが、これって脈なしでしょうか? 共通の知り合いから聞いても、その子はラインの返信が遅いよと言われてたんですが、気になっていたら返信は早いと思うのですが、皆さんどう思いますか?? ご意見お願いします。

  • 2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?

    先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。 お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。 結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか? ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。 押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

  • デートの練習をしました

    20代男性です。今まで交際経験が殆どありません。 昨日、知人の女の子と会って、デートの練習をしました。 主に食事とショッピングをしました。 まず、食事ですけど、静かで落ち着いた空気が時よりありましたけど、すんなりと楽しく会話が弾みました。食事代は相手の女の子のお金が苦しい為、私が全て支払いました。それはデートする前に相手が「お金がない」と言ってたのでその要望通りにしました。 次に、ショッピングですけど、 私は買いたいものは特にありませんでしたけど、相手が寄りたいところがあったので、付き添いました。 で、相手は靴を2足購入したうち1足はお金が苦しい為に私が支払って助けました。 靴が欲しかったというのもありますけど、相手の誕生日が過ぎててプレゼントしていなかったというのもあって実行しました。 それで、女の子は「顔赤くなっている?」と聞かれたんですけど、ちょっと赤くなっていました。「こんなプレゼントしてくれた人初めて」と喜びながら言われました。 その女の子は「彼氏みたい」と私に言ってきました。 「たのしかった」とも言われました。LINEでも、「たのしかった」「また会おう」と来ました。デート内容はいい感じでした。 私もまたその女の子とデート練習したいので、また会ってしたいです。決して利用はしているつもりではありません。その女の子は恋愛対象ではなく、私の恋愛協力者であり、知人の女の子です。その女の子に彼氏はいません。 なぜデートの練習をしてるかというと、私には別にデートしようとお互い約束している付き合いたい女の子がいるからです。お互いデートする気持ちはあると意思表示しています。彼女自身の事情で今はデート出来なくて、彼女とデートするのは先になるらしいので、その前にデートの仕方、雰囲気の感じ方というのを確かめたくて調整や仕上げをしています。 これは極秘のデートの練習でして、知人の女の子と私の共通の知人には言ってはいけない練習でもあります。 別にデートの練習をするのは悪くはないですよね?

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • よく3回目デートで告白といいますが

    それは、状況や御互いの距離にもよるとは思います。 でもその3回目のデートというのは、 1回目から3回目までのデートで、ほぼまるまる一日かけた デートをいうのか、ちょこっと食事しただけでもOKなのか。 その3回の中での濃さがキーになるとは思いますけど 1回目、2回目、ランチ&すこしお散歩、3回目、夜食事のみ って感じじゃまだ早いですか? 私はもう彼女って決めていますが、相手からの反応が まだどうかなって思うことがあります。 あせらなくていいと思うのですが、多少3回目の食事なら 相手に興味あります、をほのめかす言葉くらいしたほうが いいですか? 例えば、xxさんといるとすごく癒されるとか。 あまり変なこというと、軽く思われても嫌ですし。