• 締切済み

3回目のデートを女の子に断られました。

3回目のデートを女の子に断られました。 まだ未練はありますが、ひどく引きずりそうなので、こちらからLINEをブロックしました。 これっていいですかね?? お互い共通の知人などはいません。 補足として 断られ方としては、これからずっと忙しい的な言葉です。 それと、これからも友達でいてくださいのようなことを、ラインで少ししつこく送ってしまいました。 我ながらより相手に嫌われたなと反省しています…

みんなの回答

回答No.5

答えは簡単です。 彼女をブロックして、今後は関わらないことは正解です。 お互いに共通の知人も居ないということなら、誰にも迷惑は掛かりません。 今後、関係復帰を希望しないなら尚更でしょう。 男性は、好意を持った女性を誘う。 女性は、気が有れば応じる、気が無いなら応じない。 男性は、気が無いと解れば、気持ちを切り替えて次を探す。 それが普通の流れです。 未練を持っても仕方ありません。 相談者様の行動は、立派ですよ。

• blazin
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 嫌われてはいない。 ただ、 次が3回目という意味合い。 それを彼女が察してしまった。 貴方は、 2回目までのデートがどうあれ、 3回目にはそろそろアクションを(意志表示を) そう考えていた筈。 それがどこまで出来るかは別にしてね? 彼女もそれは薄々感じている。 既に2回デートはしてみた。 まずまずだったから、 1回で終わらずに2回も見極め時間を設けてみた。 でも・・・ 決定打のようなものは無かった。 悪い人では無いけれど、 特別この人と付き合いたい(進みたい)! そう思わせるものも無かった。 思わせるものがある人と、 私(彼女)は前に進みたい。 そして、 あ、この人良いかも♪ そういう感覚って、 何度も繰り返し合って、 ほじくり出すように見つける感覚じゃない。 ある人には直ぐに見つかる(分かる) 無い人には幾ら掘り下げても無い。 彼女側の経験値で言えば、 少し会えばピンとくる相手かどうか? それって分かるんだよ。 分かる人を彼女は選んできた。 分からない人は選んでこなかった。 貴方は、 2回会ってもちょっと分からない人だった。 そういう体感があるが故に、 次に会う事は彼女側には余り意味が無くなっている。 更に言えば、 自分(彼女)は既に結論を出しつつあるけれど、 貴方側にはまだまだ頑張る気配がある。 それこそ、 人によっては何回会ってくれたか? それの事実を一つの確からしさにもしてくる。 3回「も」会ってくれるという事は、 これは彼女側も前向きであるという証拠だ!、と。 そんな考えもひょっとして貴方側にはあるのでは? そう察した彼女は、 3回目を不成立にしようと考えた。 不成立になった時点で、 ある程度接して貰えるのでは? これで曖昧な気持ちで3回目に会い、 力強い意志表示を貰っても断る作業が要る。 断っても、 考え直して欲しい(チャンスが欲しい) 更なる踏ん張りを選ばれる可能性もある。 そう考えた時、 彼女は貴方との流れを一旦切ろうと考えた。 縁は切らなくてもいい(友達としては繋がっても良い) でも、 今までの1回2回のデートの流れは、 一旦断った事でゼロ地点に戻したい。 同時に、 ゼロ地点に戻した関係は、 直ぐにやり直す事も考えていない(ずっと忙しい) 一旦デートしていた流れからは離れたい。 お互いの見極め作業からは離れたい。 それが、 3回目を不成立にしてきた彼女側の偽らざる気持ち。 言われてみてどう? 貴方も本当は分かっているでしょ? 嫌われてはいない。 嫌われてはいないけれど、 見極めの部分では厳しい判断を下されてしまった。 それは、 こうして書き込んでみた事も含めて、 落ち着いて受け入れる必要はあるのかもしれない。 どういう2回を共有したのか? それは貴方にしか分からない部分だけれど。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 改めて、 貴方の異性としての長所はどこにあるのか? 何をチャームポイントとして、 異性とのセッションに活かしていくのか? ただ会うだけで、 自動的に相手が思ってくれれば理想だけれど。 そうならない事もある。 断られた経験も踏まえて、 これからの貴方自身に活かしていけるようにね☆

freshsfruit
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と考えさせられました! 相手のことを忘れて、自分の人生を生きたいのですが、どうすればいいですかね?

• soramn
回答No.3

あなたが大して想ってる相手じゃなければ ブロックでいいじゃない?

• ayako728
回答No.2

どういう理由にせよ、断られたのならばLINEでブロックしてもしなくても一緒だよ。 ただし、「これからも友達でいてくださいのようなことを、ラインで少ししつこく送ってしまいました。」はまずい。程度にもよるけど、ストーカー扱いされて警察に通報されても不思議ではないよ。

• eroero4649
回答No.1

もう相手もブロックしているかもしれないし、それでいいんじゃない?私のことではないけれど・笑。