2回目のデートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 2回目のデートの誘い方について相談します。中学時代の女友達に紹介された女の子と初デートをして、話しやすくて楽しかったです。2回目のデートを誘うタイミングはいつが良いでしょうか?恋愛経験がないのでアドバイスをお願いします。
  • 2回目のデートをするための誘い方を相談します。中学時代の女友達に紹介された女の子と映画デートをしましたが、とても話しやすくて楽しかったです。2回目のデートを誘いたいのですが、いつ誘うのが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 2回目のデートについて相談です。中学時代の女友達に紹介された女の子と初デートをして、とても楽しかったです。2回目のデートに誘うタイミングが分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目のデート

相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

若いっていいですねっ! すぐに、誘っても全然かまわないんではないでしょうか? だって、相手の方ももしかしたら、あなたの事気に入って 誘ってくれるのを待っているかもしれないでしょ? 「会って下さい」より、「○○に行って見ない?」とか 誘う方が、自然でしょうね。 ドライブは、結構二人で色々話す事ができるから、個人的には いいと思います。 個室だし、運転にはあなたの優しさや、性格がでますし、彼女は ただ、隣に乗ってるだけで、どんな性格なのか、お互いに結構 発見できますよ。 風景も変わるし、基本女性は嫌いな男性と、ドライブデートは OKしないと思います。 頑張ってね☆彡

yamutya123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ なるほど~ドライブもいいですね ドライブはやっぱ買い物とか何か目的があったほうがいいですよね??

その他の回答 (2)

回答No.2

若いっていいですねっ! すぐに、誘っても全然かまわないんではないでしょうか? だって、相手の方ももしかしたら、あなたの事気に入って 誘ってくれるのを待っているかもしれないでしょ? 「会って下さい」より、「○○に行って見ない?」とか 誘う方が、自然でしょうね。 ドライブは、結構二人で色々話す事ができるから、個人的には いいと思います。 個室だし、運転にはあなたの優しさや、性格がでますし、彼女は ただ、隣に乗ってるだけで、どんな性格なのか、お互いに結構 発見できますよ。 風景も変わるし、基本女性は嫌いな男性と、ドライブデートは OKしないと思います。 頑張ってね☆彡

• wda69975
回答No.1

女性です。 すぐに誘いのメールをしても良いと思いますよ。 ただ、会うのをすぐではなく『来月、お花見でも行かない?』とか 『来月、飲みに行ってゆっくり話したいな。』など。 会う事にガッツキ過ぎないで、余裕を持たせた方がいいかと思います。 頑張って下さいねー。

yamutya123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりガツガツしないほうがいいんですね 参考になりました^^