2回目のデートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 2回目のデートの誘い方について相談します。中学時代の女友達に紹介された女の子と初デートをして、話しやすくて楽しかったです。2回目のデートを誘うタイミングはいつが良いでしょうか?恋愛経験がないのでアドバイスをお願いします。
  • 2回目のデートをするための誘い方を相談します。中学時代の女友達に紹介された女の子と映画デートをしましたが、とても話しやすくて楽しかったです。2回目のデートを誘いたいのですが、いつ誘うのが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 2回目のデートについて相談です。中学時代の女友達に紹介された女の子と初デートをして、とても楽しかったです。2回目のデートに誘うタイミングが分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目のデート

相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

若いっていいですねっ! すぐに、誘っても全然かまわないんではないでしょうか? だって、相手の方ももしかしたら、あなたの事気に入って 誘ってくれるのを待っているかもしれないでしょ? 「会って下さい」より、「○○に行って見ない?」とか 誘う方が、自然でしょうね。 ドライブは、結構二人で色々話す事ができるから、個人的には いいと思います。 個室だし、運転にはあなたの優しさや、性格がでますし、彼女は ただ、隣に乗ってるだけで、どんな性格なのか、お互いに結構 発見できますよ。 風景も変わるし、基本女性は嫌いな男性と、ドライブデートは OKしないと思います。 頑張ってね☆彡

yamutya123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ なるほど~ドライブもいいですね ドライブはやっぱ買い物とか何か目的があったほうがいいですよね??

その他の回答 (2)

回答No.2

若いっていいですねっ! すぐに、誘っても全然かまわないんではないでしょうか? だって、相手の方ももしかしたら、あなたの事気に入って 誘ってくれるのを待っているかもしれないでしょ? 「会って下さい」より、「○○に行って見ない?」とか 誘う方が、自然でしょうね。 ドライブは、結構二人で色々話す事ができるから、個人的には いいと思います。 個室だし、運転にはあなたの優しさや、性格がでますし、彼女は ただ、隣に乗ってるだけで、どんな性格なのか、お互いに結構 発見できますよ。 風景も変わるし、基本女性は嫌いな男性と、ドライブデートは OKしないと思います。 頑張ってね☆彡

  • wda69975
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

女性です。 すぐに誘いのメールをしても良いと思いますよ。 ただ、会うのをすぐではなく『来月、お花見でも行かない?』とか 『来月、飲みに行ってゆっくり話したいな。』など。 会う事にガッツキ過ぎないで、余裕を持たせた方がいいかと思います。 頑張って下さいねー。

yamutya123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりガツガツしないほうがいいんですね 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 紹介してもらった子とデート

    初めまして。相談にのってください。 23歳の男です。相手もおない年。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらい、2週間くらいメールが続いています。 それで昨日、映画とか見に行って、飯でもどう?? ってメールで送ったら、OKもらいました。 もちろん、お互い合うのは初めてです。 あってから、メールでだいたいの話はしているので。。。 どういう話をすればいいのかなぁって悩んでいます こういう経験が今までにあまり無く、どうしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか? あと、田舎でして、車で行動するので、 車内で会話が無いとかなり気まずいと思うんです。。。 どうしたらいいでしょうかぁ~><

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 2回目のデートの位置づけ

    大学院生24歳男です。 先日友達から同い年の女性を紹介してもらい、 初対面にも関わらず2人で会って食事をしました。 話してみて非常に好感を持てたので、また誘ってみたところ OKをもらいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、女性にとって2回目のデートは どのような位置づけなのでしょうか。 一概にこれとは言い切れないと思いますので、たくさんの意見をお待ちしております。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

  • デートの仕方☆

    明日は彼女と初デートになります!!映画に行く予定なんですが・・いくつか聞い... あしたは彼女と初デートになります!!映画に行く予定なんですが・・いくつか聞いておきたい事があるので恋愛上手な皆さんに質問させていただきます。(笑) (1)全体的に僕が注意しなければ、ならない事ってなんですか? (2)女の子は・・・例えば『次何処行く?』とか『何する?』とか聞かれるよりも『次、~~~しない!?』って聞かれた方がいいですか?強引な男の子って思われませんか? (3)プリクラを撮るタイミングを教えてください!!また、上手な撮り方(コツ)ってありますか? (4)デート中にずっと手を繋いでいたら厚かましいですか? 中3男子より

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。