• 締切済み

二回目のデート

初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは精神が病んでおられるようです。 まずはその治療からすべきでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7573856.html
回答No.2

気になるのはよくわかる。 が、あんまし焦って催促すると小さい人、とか 余裕ないんだ、とか 付き合っても束縛されそう、とかあんまし印象よくないぞ。 はっきり言ってそこまで聞き出すと相手は負担に感じて距離を置かれるぞ。 特に迎えにいきます。の部分。 まだそこまで親しい仲じゃないんだよね。 十分に相手の心理的距離に踏み込んでます。 やりすぎは禁物だ。 だけど連絡しなさすぎもよくない。 私に興味なくなったんだ、って思われるから。 相手の忙しさにもよるけど週1か週2くらいのペースでメールすればいいんじゃない? 今は。 相手の負担にならないように距離(物理的にも心理的にも)をとってバランスとって、私をずっと待っててくれる。くらいの愛情で受け止めてやれ!!! がんばれ。

• necolip
回答No.1

メールではなく、いっそのこと お電話出来る時教えて下さいってメールで伝えて 直接話した方がてっとりばやいし メールよりもぐだぐだと時間かからなくて いいかなと思います、、、 でも、その女性がメール派より電話派だった場合ですが。 自分の場合はメールを返す行為が億劫で 返信が遅くなり約束しようとしてた事が何度も 先延ばしになったりします。 あくまで電話派な私の勝手な意見ですが。