二回目のデートを約束するメールの送り方

このQ&Aのポイント
  • 初デートした女の子と二回目のデートを約束するために、メールを送りました。最初のメールに返事がなく、ダメ元で再度誘った結果、来週の土曜日にデートが実現することができました。彼女は看護師で忙しいため、返信が遅れることもあることを謝罪していました。今回は具体的な時間や待ち合わせ場所を決めたいと思っていますが、再度メールを送るべきか迷っています。
  • 初デートした女の子との二回目のデートを約束するためにメールを送りました。最初のメールに返事がなかったため、ダメ元で再度デートに誘いました。すると、彼女から来週の土曜日にデートできると返事をもらいました。彼女は看護師で忙しいため、返信が遅れたことを謝っていました。今回は具体的な時間や待ち合わせ場所を決めたいと思っていますが、再度メールを送るべきか迷っています。
  • 初デートした女の子との二回目のデートを約束するためにメールを送りました。最初のメールに返事がなかったため、もう一度デートに誘いました。すると、彼女から来週の土曜日にデートできると返事をもらいました。彼女は看護師で仕事が不規則なため、返信が遅れたことを謝罪していました。今回は具体的な時間や待ち合わせ場所を決めたいと思っていますが、再度メールを送るかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目のデート

初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女が返事しないのかできないのかはわかりかねますが、 あなたのメール内容は ? が多くて一度見ても、またあとで返事すればいいか、と思うような、、、ちょっと面倒だなって私なら感じてしまうかもしれません。 ○日、僕は何時でも大丈夫です。都合の良い時間を教えてください。 近くまで迎えに行きますね。 というようなメールが私ならいいかなぁ、と。 なんでも聞かれるよりは。 さらに、行く場所とかご飯のお店とか僕がチョイスしておきますね、とか入ってるとなおいいかなぁと。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんは精神が病んでおられるようです。 まずはその治療からすべきでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7574293.html

関連するQ&A

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • メールがなかなか

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 四回目のデート

    待ち合わせの詳細について連絡する際に、時間だけメールするのも素っ気無かったので、「会える楽しみにしてるよ~。」と最後に一文追加してみたところ・・・ 「私も楽しみにしてまーす!」と返事が来ました。 これは「私も(あなたに会えることを)楽しみにしてまーす!」という理解で宜しいでしょうか。 ちなみに今の関係は恋人未満です。(友達以上だといいな・・・)

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • デートに誘ったけど返事がありません。どうしたらいいでしょうか?

    気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。 3回目のデートを金曜日メールで誘いました。 「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう! 来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」 とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。 無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは? 忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。 (1)今週末に電話をする。 (2)6日まで待って返事がなければ電話。 (3)何もしない。ひたすら待つ。 (4)その他 正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

  • デートは2回目なのに・・・

    彼氏とデートを先週の土曜日にしたのですが、デート2回目だというのに、まったく私に触れてこようとはしません=▽=;キスぐらいしてくれるのかな・・って思ってちょっと期待してたのですが、ありませんでした。嫌われてる・・・?って心配になったりしたのですが、彼氏は相変わらず、「ichigo427のこと好きやけ」「大切にしたい」って言ってはくれるのですが、なぜ触れてはくれないのでしょうか・・・。ちなみに、彼氏は私と付き合う前は19歳にして、けっこうつきあってる数が多いです・・。女慣れはしてると思うのですが・・・。私が5つも年上だから、気をつかってるんでしょうか(;_;)??教えてください!

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!