いじめ相談

全6483件中1~20件表示
  • ぶりっ子女子、女子にも男子にもバレてない

    ぶりっ子女子が何故か女子にも男子にもバレてなくて人気者です 私はその子に陰湿ないじめをされてたので本性が分かりましたが、なぜみんな気付いてないんだと思いますか? 声も仕草もぶりぶりしてるし、服装もピンクと白とか、スカートばっかり履いてます。服装もヒラヒラしてます 小5だからでしょうか??? イライラしてたまりません

  • 報酬付き

    いじめの加害者の家族について

    たまにいじめがエスカレートして、相手が死亡したなどのニュースを観ますが、もし我が子がクラスの子に殴る蹴るの暴力を振るって、相手を死亡させてしまったら、相手に対して土下座ものでしょうか? どう償うのでしょうか?

  • イケメンですか

    イケメンになる方法俺は超ブスですみんあから臭い粘ついているとゆわれますでどうすればいいですか

  • 友達に遊びに誘われない

    一学期のころは誘ってもらえていましたがいつも遊ぶグループの1人と喧嘩してしまい僕がはぶられるようになりました。自分にも非があると思っていたしすぐに他の人に誘って貰えたのでその時は何も思いませんでした。しかし2学期に入り文化祭の打ち上げに僕だけ誘われませんでした。喧嘩した子がその中にいるからといってほぼ男子全員が参加するものに誘われませんでした。その事はクラスラインに送られてきた写真で分かりました。それからはずっと僕を誘わない事が当たり前になり誰からも誘われませんでした。自分が喧嘩したからといって「アイツは誘うな」と言っているのでしょうか?忘れている訳ではないと思います。 なんで誘ってくれないの?と聞いた方がいいのでしょうか もし彼なりの気遣いなのだとしたら(虐めだと勘違いされる悪質な行為ですが) じゃあ誘うとか言われても気まずいだけですし、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 報酬付き

    喧嘩売られる対処

    ひとが授業中に僕に突然けんかを売ってきて 被害者ぶっていてはらがたちます普通にうざいし 顔面もきもくてみんなに嫌われている可哀想なやつです。 どう対処すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 報酬付き

    中1女子 クラスで孤立

    ※いじめに遭っている訳ではありません。 私はスマホを持っていないのですが、クラス内ではわりとよく話す子や他のクラスはみんな持っているので、LINEとかインスタでどんどん仲良くなっていて、私だけ孤立しているような感じです。ちなみにこの質問は学校のiPadで打ち込んでいます。休み時間とかも、昨日の〇〇ちゃん(インフルエンサーなど)の投稿見た!?とか、インスタに△△を投稿したらいっぱいコメントきてさ〜、などの会話などでみんな盛り上がっています。他にも、私が〇〇さんまだ登校してきてないね〜とポロっと言ったら、あ!〇〇さんなら今日は休むってLINEで言ってたよ〜と言われたこともありました。宿題の確認や、翌日が制服登校なのかジャージ登校なのかや持ち物の確認なども多くの人がLINEでしているようです。私はLINEで誰にも聞けないので、持ち物を間違えたことも何度かありました。 遊びの約束も、私はLINEができないので細かい連絡ができないのであまり誘われないです。クラス内では、「今度カラオケ行こ〜詳しくは帰ってからLINEで連絡するね〜」といった内容の会話も多く聞こえてきます。そんな会話を聞くたびに、私もできることなら友達と休日に遊びに行きたいのにな〜と思い、とても羨ましいです。 みんなはスマホを持っていてLINEやインスタをすることが当たり前なので、LINE繋げよ〜とかインスタ繋げよ〜とかは数えきれないほど言われました。その度に、スマホが欲しくても持てないのに、「ごめんね、スマホ持ってなくて…」と答えるのは辛いです。 学校で私の方から積極的に話しかけていても、やはり日頃からLINEでやり取りしているかどうかで仲良くなる度合いが違うようで…。そのため、私には、入学してからもう1年が経つ頃だというのにいまだに特別仲の良い、休み時間を一緒に過ごして移動教室も一緒に行くような友達はいません。周りは親友と呼べるような人がいる子が多いです。そんな中で孤立していて寂しいです。 スマホは高校生になってから!と親に決められていて、中学生の間は持てない感じです。今の辛い状況があと2年間もあるのかと思うと気が重いです。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 報酬付き

    クラス内で、孤立気味です。どうしたら良いですか?

    いじめにあっている訳でななく、世間話のようなものをできるくらいの友達は数人いるのですが、これといって特別仲の良い友達はいないです。そのため休み時間にわざわざお互いの席に行くような相手もいなくて、移動教室をいつも一緒に行けるような友達もいません。休み時間にちょこっと気軽に話せる人はいなくて、いつも1人で過ごしています。授業中以外でほとんど人と話すことがなくて、いつも孤立しています。他のクラスメイトたちはただ放っておくというスタンスみたいです。私なりに〇〇ちゃんおはよう!みたいな感じで声をかけたりはするのですが…。 どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 女子二人がイジメにあっているが。。。

    僕はアメリカのイリノイ州で生まれた女子。現在中1(僕と書いていますが別にLGBTではありません)。成績は結構良い(ソーシャルスタディーズ以外)。中学生の奴らほぼ全員とダチです。クラスメイトは皆6年までは全員仲良しだったんですけど、7年生になってから急にクラスメイトの半分以上がSちゃんとGちゃんをイジメました。勿論僕はイジメてません。普通は1人なのに僕のクラスでは2人同時にイジメてるんですよね(イジメは普通じゃ無いけど)。何故2人がイジメられてるかはこのあと書きます。イジメの内容は全部で五つ。 1)月曜日は暴力 2)火曜日はパシリ 3)水曜日は言葉の暴力 4)木曜日は物を取ったり汚したり 5)金曜日は無視 暴力は普通に殴ったり蹴ったり。パシリは、僕の学校の給食の時間の時にある「Snack Bar」でクラスメイト全員分をその二人に買わせる。言葉の暴力は2人をB◯tchとかもう酷い言葉を言ってます。物を取った際は大体隠してるんですけど、ごく稀に汚すこともあります。無視は何を言われても無視する。と、こんな感じです。クラスメイトは先生が見えない所でやっています。何故2人がイジメられてるかは理由は知っています。2人はこのクラスでは一番真面目なんですが、性格が腐っています。後、空気が読めません。テストの点が低かった人に自分のやつを見せたり、運動神経が悪いくせにKickballで誰かがアウトになった時に「使えない野郎だな」とか言ってます。先生が見えない所でこういうことをしていました。正直僕も好きじゃ無いです。むしろ嫌いです。前にサイエンスのプロジェクトでGちゃんがホットグルーを塗る所を間違えた時「。。。まあ〇〇が治してくれるからいっか」と言い、僕にプロジェクトを押し付けて来ました。僕が完成させたプロジェクトが結構良い出来だったのでポイントも結構貰いました。何もしてないGちゃんが貰った時は殺意が湧いてきました。Sちゃんは前にクラスメイトのR君が体調悪そうにしていた時、先生が「大丈夫?」とか聞いていたのにも関わらず関係のない質問を先生にしていました。それで僕が「ちょっとS、空気読んでよ」と言うと死んだ魚のような目をして「は?別に私が何聞こうが良いじゃない。」と逆ギレして来ました。本当に空気読めよって思いました。そこで質問です。イジメは先生に言ってやめさせた方が良いでしょうか?僕はチクってもイジメられないので。一応空手やってるので(来週黒帯の試験がある)。正直僕はどっちでも良いです。

  • 学校で本気で

    私は学校の同級生に憎んでいる2人組がいます そいつは少し前までは良好な関係だったのですが、いつからかちょっかいを出すようになってきて、ちょっかい程度なら私の場合ぶん殴りたくなる程度で済みますが、次第にちょっかいがエスカレートしてきていて、聞こえないように陰口のような事を言っていたりだとか、何かで少しでも失敗すれば2人でわざとかは知りませんが大げさに笑ってきます それが6ヶ月続きました疲れてきました どうにかこの恨みを晴らす方法は無いですか解決方法お願いします

  • 付きまといをする男子生徒の母親の心情が分からない

    私の娘が所属している私立中学校の部活部員の大人しい子、どちらかというと孤立しがちな子に同中学校の男子Aが付きまとい行為をもう何ヶ月もしています(娘も少し被害にあいました) 学校に被害女生徒の親が掛け合って付きまとい行為を不快だと訴えてもその行われるつきまとい行為自体が証拠を抑えることがとても難しいのと男子Aは精神障害を抱えていて、女子とのコミニケーションがとても苦手で経験不足な為配慮をしてあげなくてはいけないからとの事で学校が対応してくれません (事情を知ってくれた女の先生が個人で動いてくれたりはあります) 顧問の先生が警察に相談しましたが動いてくれません。 まるで男子Aが事前に警察が動かない範囲を調べてから実行しているかのようです。 とても頭が良くそして執着心が強く恐ろしいです 1ヶ月以上前ですが、男子Aの母親に連絡がついたことがあり、付きまとい行為を辞めさせるようにお願いしたところ、「殺虫剤で息子(A)の顔に吹きかけてやりたい」とどう反応すればいいのか分からないことを言われました。 謝罪の言葉はありませんでしたがとても追い詰められて今にも泣きそうな顔をされていました するとその日の2日後に男子Aの弟(同中学校生徒)と泣きそうな顔の母親が女子生徒の帰宅時を狙って付きまとい行為を行いました この時のAの母親が何を考えているのか全く理解できません 男子Aが付きまといを初めてから徐々に男子Aの弟と弟の彼女(同中学校生徒)も女子生徒に付きまとい行為を始めました。 こちらは弟とその彼女は「兄は何も悪いことをしていない!」という正義感から動いているようです 更に最近になってAとAの弟達の近しい生徒(全員男子)も弟と同様の正義感からAに習って学校が動かない範囲で付きまといを始めました 被害生徒達は学校や警察から気のせいや気にし過ぎを疑われているのでこの状況を説明すると更に気にし過ぎを疑われています 私達親からすると男子Aの付きまとい行為は立派な嫌がらせに相当しています 大人しい子などを狙っているので悪質性もあります 被害生徒の中には不登校になり始めている子もいます。部活も外で練習できなくなり、大会にも出られなくなるのが現実的になってきました。 男子Aに学校を辞めてほしいわけではなく、付きまとい行為をすぐにやめてほしいだけですが父親も母親も状況を知っていても何も反応しなくなりました こうしている間に外で練習できない被害生徒の肌はどんどん白くなって今しかないかけがえのない成長の機会や場を奪われ続けています なかなか同じ状況になった経験がある方はいないと思いますが、上記のAの母親の心情が分かる方教えてほしいです 分かって何か解決するかは分かりませんが現状どうしようもなく、被害生徒の親代表で私が書き込んでいます

  • 集団リンチ

    辛いです、外に出たくありません。 外では犯罪者犯罪者など、もしくはその他の酷い悪口を言われるし 兼学校の職場でも、悪口を言われ毛嫌いをされ、挨拶一つされず、 挨拶をすれば馬鹿じゃないのと言われ、本当に心が折れます。 死にたくはないのですが、この先どうしたら良いのでしょうか? 誰にも好かれてもらえないので物凄く辛いです。 かといって好かれたくもありません。辛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 私の存在自体カオスなんですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 誹謗中傷を気にしない方法

    気持ち悪いネットストーカーにつきまとわれています、励ましやアドバイス下さい。 ゴキブリみたいに、ブロックしても何度もアカウント変えて誹謗中傷してきます。粘着質で陰湿で暇人で可哀想な人です。気にしないようにしても気にはなるし、反応したら思うツボだから無視してますが困ってます。 相手は元知人で、他の人にも成りすましや誹謗中傷しまくってます。まだ交流あった時に聞いた話では、それが生き甲斐らしいです。 矛先が今回自分にも来ました。理由も、自分の人生が上手くいってないのを自分に八つ当たりしてるだけです。 具体的には、過去に自分の素行の悪さにより某店を出禁になり、その腹いせに従業員や店を掲示板で誹謗中傷したりTwitterで成りすましして嫌がらせしてましたが、今回、その店近辺で過去に一緒に撮影し私が以前ネットに載せていた動画を、自分が出禁になり嫌な思い出があるからといって、急に消せとずっと言ってきます。 撮影した作品なので私は消したくはないです。 SNSでもある事ない事でっちあげの話や、なんとか味方をつけようと可哀想アピールして事実を自分に都合のいいように編集して加工して書いて自分を叩いてます。皆共感するどころか哀れな人と思われるだけなのに。 本当に悪質で困ってます。警察も役に立たないでしょうし、気にしない方法というかアドバイスを下さい。

  • 知らない人に陰口言われることってありますか?

    20代女です。 今日、店で列に並んでいた時 男子中学生2人が私の後ろに並んで数秒後 どっちかが「デブ」と言ったのを聞いて 気分悪くなって店を出ました。 私以外太ってる人はいなかったし 後ろにいたのはその2人だけでした。 被害妄想だと思いたいですが 会話のタイミングが良すぎだし 人の容姿を貶す年でもあるので余計です。 でも、私が同年代ならまだしも 大人の悪口まで言うのかなと。 中年高年の人に対して 「あのデブが」と言ってるのは 見たことないです。 その子達を睨みつけて 陰口を言われるのは分かりますが 普通の身なりで並んでいたので。 去年も平日の朝、外を歩いていた時 自転車の10代後半男性2人に 吹き出され爆笑され振り向かれたので あの日から余計トラウマになりました。 身長157cm 体重72㎏は 爆笑されたり陰口を言われても おかしくないですか? 正直の回答お願いします。

  • 会社での人間関係について。

    会社で、女性に雑談する際に変な顔されたり嫌そうな顔をされます。(時には笑いもしません) 名前も他の男性社員は○○ちゃん、あだ名で呼ぶことが多いですが、その方は絶対に苗字でしか呼びません。 逆に会社に手伝いに来てくれた私と同い年の男性に対しては○ちゃん等で親しく呼びます。 若い頃からすごく年上には見下され、馬鹿にされたり、嫌そうな顔されやすいです。「何か私が悪い事したの!?」ぐらいに嫌われます。 ルックスや性格は自分で言うのも恥ずかしいですが、結構な女顔で、ちょっとムチッとしてて身体の作りが女性っぽいです。身長は167cm程です。 性格は、お人好しで他人に甘過ぎて純粋です。 ルックスなどは関係ないですか? やはり女性は減点方式で見るから仕方ないですか?

  • 中学のうちに暴行すればよかった

    中学のうちに同級生を暴行すればのかったととても後悔してます。その友達は小学生の頃から 一緒にいて3人でいたのですが、2人が自分に対してからかって来てとても嫌でしたがその時の私は何もいえずいじめられているとは思っていませんでした。中学も勝手に日記を大勢の前で見られたり避けられたりしました。やられても何も言わなかったので凄くなめられていました。私は2月5日で18歳になります。遅くても中学卒業するまでには殴るなどすればよかったです。もししたらどうなりますか。 嫌なことはその人の名前された事、情景すべて覚えています。した方は何も思っていなくても された方は覚えています。復讐された方は自業自得だと思いませんか。私は悪いことだとは思いません。

  • 昔のいじめ

    中学の時壮絶ないじめにあっていました。今はアラサーですがどうしても許せません。その人の職場に電話をしてこの事を話したらその職場をクビになったりしますでしょうか?

  • いじめ重大事態の第三者委員会設置について

    このたび中2の子供が学校にて「いじめ重大事態」の被害者になりました。 インスタグラムによる「なりすまし被害」です。 これまで学校とは打ち合わせを重ねており、部活内での聞き取り(情報提供) 全校集会での告知や情報提供の呼び掛け、やった人は名乗りでるように。等行って頂きましたが、(容疑者への)個別での聞き取りは出来ないとの事でした。 容疑が浮かんだ生徒にこちら(親)が聞き取ったところ、やってない→やった。となりましたが数日後やっぱりやってないと覆してきましたが、証拠は見ています。 その後、教育委員会、校長より「いじめ重大事態」と認定されたと連絡がありました。 そこで、第三者委員会を設置するか設置しないか。を迫られています。 この場合、 ◎学校はいじめだと認めている。 ◎当時すでに同じ部活の生徒たちに学校が聞き取りを行っている(犯人探しではなく情報提供として) ◎学校が全校集会、学年集会を開いて、告知と情報提供を呼びかけている。 ◎容疑者が浮かんで本人にも聞き取りを行っている(上記の結果) ↑ここまできている場合、改めて第三者委員会を設置するのが良いのか、しなくて報告のみ?でいいのかわからないので、どなたか教えてください。 設置したら同じ事を掘り返す感じになりますか? 校長は、第三者委員会設置は、学校がいじめと認めていない場合や、まだ聞き取りを行っていない段階で調査に取り組んで結果をお知らせする。との見解ですが、どうでしょう。 子供が傷付いているので、改めておおごとにしていいのか?悩んでいます。

  • いじめをしたことを後悔しています。

    女です。小学生の時によく男の子たちをいじめていました。例えば、S君という男の子には「◯◯菌」といって友達と一緒に追いかけ回したりしていたり、S君含む男の子たちに暴力的なことをしていたと思います。蹴ったり、つねったり、怒鳴ったり、殴ったり、突き飛ばしたりです。 言い訳にしかなりませんが私にいじめられた子たちは、何も言わずに私と私の友達とでいつも一緒に話したり私の家に来てゲームやトランプを一緒にしてくれていたのでみんな別に何も思っていないと思ってしまっていました。 今、私は中学生です。家の都合でその子たちと中学は離れました。 ですが一度思い出してしまってからはいつもその子たちのことを考えてしまっています。今すぐ土下座でもなんでもして謝りたいです。 全員分はありませんがほとんどの子の連絡先は持っています。ですが今更連絡して謝罪したら嫌な記憶を掘り返してしまい迷惑ではないでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 不登校からの復帰

    中学2年の男です。今、僕は不登校になってしまっていて、なんだかんだで1年近く学校にまともに通えていません。 一応最近はフリースクールに通って、そこで一緒にいる子たちと遊んだり、一人で勉強していたり、自分でも割とよくやっていると思っています。2023年度のの最初の方は、休日だけですが、部活には行けていましたが、最近、部活に行くのも正直嫌で、辛いです。1学期の頃は「2学期になったら少しでも復帰したい」なんて思っていましたが、いざそれが近くなると、苦しくなってしまい、結局は学校に復帰出来ないまま3学期になってしまいました。 フリースクールにいるときや趣味に没頭しているときは、そこまで辛くなく、楽しいくらいですが、それ以外だとどうしても学校のことなどを考えてしまい、辛くなってしまいます。 たまに「死んでしまいたい」とか、「自分なんて生きてても意味がないのではないか」とか思ってしまいます。 もしも学生時代に不登校だった方を含め、どうしたら学校に復帰できたか、教えていただけませんか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 励まして欲しいです

    中3女子です。 今日、学校で友達にいきなり私の制服のリボンを取られて、それを落として「落ちる」って言ってきました。 別にこれで高校落ちるわけじゃないのは分かるんですけど、最近精神が不安定なのもあって心にきました。 その子は推薦で受ける子で、私とも仲がいい子なのですが、時々こういう嫌なことをしてきます。 けど流石に今回は本当に うっ てなりました。 変な質問?(お願い?)で申し訳ないですが、なんか励まして欲しいです。 よろしくお願いします