• ベストアンサー

人間は無視や排除する権利ありますよね?

日本はいじめが溢れかえっているみたいですが、それだけ邪魔になる人間、気に入らない人間が溢れかえっているだけに思います、普通にいてほしい人より消えてほしい人間の方が多いし。 で、いじめられる人間らは、よくいじめはいじめる方が悪いとかネットでほえますが、 だいたいいじめられる人間って一人や二人でなく多数の人間に嫌われてるのが大半だし、 人間って嫌いな人間などと関わってもメリットはなにもないわけだから、 人間には嫌いな人間を無視する権利、近くに寄せ付けない権利(自分の近くから排除する権利)もあるわけだし なにか問題なんですかね? だから人間が少ない先進国ほど幸福度が高いのは邪魔になる人間が少なく精神的な豊かさが高いとかもあるわけだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多数の人間に嫌われてるいる人間の方が当たり前の場合もよくあることです

その他の回答 (4)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2573/5938)
回答No.5

人間には嫌いな人間を近くに寄せ付けない権利(自分の近くから排除する権利)は危険な考えと受け取られます。 欧米の国々は各地を植民地とし先住民を排除しました。 カナダにはファースト・ネーション居留地 https://canada-school.com/first-nations/ アメリカ インディアン居留地 https://www.y-history.net/appendix/wh1203-030.html オーストラリア https://www.y-history.net/appendix/wh1402-054.html アメリカ合衆国、南部に黒人の一般公共施設の利用を禁止、制限した法律、ジム・クロウ法 がありました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E6%B3%95 南アフリカにはアパルトヘイト(人種隔離)政策がありました。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2504H_W3A201C1EB2000/ ドイツではナチスがユダヤ人を排除しました。 https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/victims-of-the-nazi-era-nazi-racial-ideology そのユダヤ人の国イスラエルはイスラム教徒を排除し 現在、国際的問題になっていますね。 日本でも アイヌ差別  https://synodos.jp/opinion/society/21668/ 部落差別(同和問題) https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00127.html

回答No.4

利益相反する相手を排除するのは妥当だと思いますが(例えば外国人が日本に来て生活保護を受けたり、自国文化を持ち込んで日本の文化を破壊したり、治安を悪化させる場合) 自分がコミュニティ内で優位に立つために同族のものをハメるのはその権利があるように思えません。 なぜならその個人の利益は集団に対しての利益でなく、またいじめられっ子の個人と本質的に同一(民族、階級)だからです。むしろ、個人をいじめる文化を作った場合、そのターゲットがいなくなると次のターゲットができるだけなので集団全体にとってマイナスとなります。したがってこの場合異質なのはいじめっ子であって、排除すべきはいじめっ子となります。 民族vs民族の場合、異質なものを排除するという考え方は普通ですが、同一コミュニティ内で起こる内紛にはその考え方は当てはまりません。なぜなら利益享受者の範囲が違うからです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

個人間の揉め事に口出しはできませんが、他人を巻き込んだり誰かを中心としたグループですることは問題になるでしょうね。 仕事で個人的な感情を入れることは基本的にダメですけど…

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

こんな質問する非常識な人がいることに驚きです 運営に削除依頼を出します あなたのような人はインターネットに書き込む権利なんてありませんよ みんなも「通報欄」から運営に報告してください ブロックリストへの登録もお願いします ↑ これがあなたのしようとしてること。 一方的に嫌われて排除されても困るでしょう? あなたは困らないかな? わたしは困る

関連するQ&A

  • 合わない奴は無視が一番ですか?

    どこにでも(学校や会社、スボクラなど)親しくなれる人もできる半面、目障りだなぁという存在の人間もいる、自分が思ってる人間の大半は相手もそう思っているらしい。合わない人間というのは、よほどの事がない限り親しくなれる事はあり得ないらしいですが、 やはりお互いにいるだけでストレスになるだけの存在なので、無視が一番ですか?そういう奴の声が耳に入ってくるるだけでも不快になりますから。 いじめも、こういった先の延長で起こるのかな。好きな仲間や好きでも嫌いでもないぐらいの人を排除したいとは思わないから、やっぱり合わない人間を排除する為のエスカレートした行動がいじめなのかなぁと思う。

  • 所詮世の中どうでもいい人間や興味のない人間は無視

    所詮世の中こんなもんですよね 僕みたいな虐待やいじめや母親が自殺して高校行かせてもらえなかった人間は、就職活動も失敗して誰からも相手にされず無視されてそこに居ないものにされる 優しさや思いやりが大切とか言っておきながら実際はどうでもいい人間や興味のない人間は見てみぬ振りして相手にせず無視してそこにいないものにする。 多様性が大切とかいっておきながら、実際は異質なものは排除する。 それなのに、その組織は優しさや思いやりが大切とか風通しがいいとかいう。 嘘ばかり 所詮世の中こんなもんですね。 そんな世界、どう生きればいいですか?

  • いじめはいじめる方、いじめられっ子共に排除しないと

    いじめって仮にいじめてる人間、いじめられてる人間を共に排除したらいじめってほぼなくなりますかね? いじめられるような人間・・・ウザイ人間、大多数に嫌われているような人間 いじめる人間・・・家庭に問題がある、低所得層世帯が産み落とした子供等 だいたい割合的に多くを占めるのがこんな所でしょう。 ここ数年の小中高のいじめ認知件数は年間約70万件 いじめって1対1ってすくないのでだいたい200万人ぐらいがいじめているか、いじめられているかって所だろうか 小中高でだいたい1300万ぐらいいるので6,7人に1人の人間がいじめてるか、いじめられてるかって所だろうか。 まぁ世の中、3割ぐらいはウザイ人間がいるので、こんなもんだろうけど、 死ねって言葉がSNSなどでも常に上位にあるにも関わらず、殺人事件なんかは年間に2000件程度しかおきませんので だいたいの人は死ねって思う人が多数いても、そいつを殺す事はありません。 それと同じでいじめも、ウザイ、関わりたくない人間など多数いても、ほとんどの人は相手にしないだけでいじめ等はしません。 でも学生の16,7%はいじめるか、いじめられるわけです。 いじめられるような人間って存在がウザイ人間なので、仮にいじめてる人間を排除しても、他の人間にまたいじめられるだけの事です いじめられる人間っていじめが原因で転校しても多くは転校先でもまたいじめられるそうなので。 いゆわる将来の不登校やひきこもりが いじめられているような人間ですから。 日本の35~59歳の無職数が約700万でこのうちの140万ぐらいが 中年ひきこもりだそうですからね。 またいじめてるような人間も多くは家庭に問題がある、最近いじめが増加してるのも低所得層ほど子供を産み落とすので、 親の質も低いのでいじめっ子も増えてるって所でしょう。 なので、いじめが発生したら、いじめられてる奴、いじめてる奴共々、排除しないといじめは減らない、なくならないと思いますが、 政府などが無職や貧乏老人等の人口削減政策とかできないのと同じで、 いじめっこを殺処分とかできませんし、いじめられっこを排除する事も事実上できませんので、 あくまでも仮定の話ですが、 中学で 1学年200人ぐらいいる学校だと 1~3年で600人で 100人ぐらいのいじめっこ、いじめられっこがいる割合ですが この100人のいじめっこ、いじめられっこを全て排除してしまえば この学校からはその後にいじめがおきる事は4月の新入生が入ってくるまでないって事ですよね。 ウザイいじめられてた奴、家庭等に問題があるような問題児のいじめっこを全て排除しているので 残りの問題のない生徒がわざわざいじめっこを新たに探すとも考えづらいし。

  • 有害無益の人間など無視が妥当ですよね、無視が犯罪?

    日本のいじめの定義がどうなっているのかしりませんが、昨年度の義務教育内の 文科省に報告のあったいじめ件数は57万件以上だそうで・・・・・・・ いじめられている人間の主張 いじめ = 犯罪 無視 = いじめと いっている人間が多いので これをいいかえれば この人間達からみれば 無視という行為はいじめ、いじめという行為は犯罪だから 無視は犯罪って事なんでしょうね、いじめられるような人間達からしてみたら、 私個人や多くの人からみたら、 うざい奴に暴力ふるったり、金を強要してとったり 自殺させたりそういったのは犯罪だと思うけど 不良とかのいじめでない一般的な無視などの自己防衛行動のどこが犯罪、何罪なんでしょうって 言い返したら はなしかけられて、無視するって人としてどうなのだとさ あなたみたいなウザイ人間が、いじめは犯罪、無視はいじめとかいってたから これは相手にしたくない人間を無視する行為はいじめられている人間からすればいじめって事なんでしょ でいじめられている人間からみて、いじめ=犯罪って事なんでしょ だから相手にしたくない(するだけ無駄)だから無視するわけで、無視は罪なんですか?って正論をいってききかえしただけなんですけどね 「話しかけられて無視するって人としてどうなの」 だって ← いじめられている人間達からみて人としてどうなの行為すると 日本は刑犯罪にひっかかるんですか、すごい怖い国ですね そもそも人としてどうなのってその人間によって千差万別なんですけどね 世の中学歴だという人間もいれば、世の中は金だという人間もいれば、世の中は愛だという人間もいる 人間は地球の癌細胞でしかないという人間もいれば、人間も地球にとって役にたっているという人間もいる コロナはただの風邪だという人間もいれば、怖い感染者だという人間もいる わけで、人としてどうなのって、その人間にとっての人としての行為がそうであるだけであり、その人間の人がこうするべきという行為が全ての人にあてはまる事なんてものは存在しない。 戦争だってやってよかったという人もたくさんいるぐらいですから、原爆だってアメリカの30代以上では落として正解だったといっていますが、日本人の多くは人としてどうなのっていう人間が多い事でしょう。 うちの姉はバリバリのキャリアウーマンなので専業主婦とかしているような社会と無縁の女とは一切かかわらないらしい、いい年して社会にもでず他人の稼ぎで生活しているような人間と関わっても自分の質が下がるだけだと言ってましたし、 高校時代の友人は、自分より低い偏差値の学校でたやつとか絡まない、利点がないからとか言ってました。 世の中、3割は関わりたくない人間いるじゃん(仕事のストレスや不満も大半の人が人間関係が占めるわけだから) この間いったんですけど 私は知りませんが専門家みたいの人がいっていた日本の社会のお荷物の巣洞が ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町という所にいる人間達だそうです あまり覚えてないけど2ちゃんねるって所も自分はほぼ100%関わりたくないような人間のたまり場だと思っているけど 2ちゃんねるにいる人間は自らが性格が悪いとか、ニートとかひきこもりだと社会不適合者とか、そういったのを自覚して 書き込みしている人間なので、かれらは救いようのある人達が多いけど、ヤフー知恵袋などは自らが社会不適合者などの自覚もないのに ああいう書き込みが大半ですから、あれらは自らはお荷物だという自覚もないような救いようもない人間達ですみたいな話だったと記憶してます。 ヤフコメはたしかにまともな人間なんて私はみないね、ヤフー知恵袋あたりもたまにみるけど 無職とかそんなようなのがくだらない質問してまとをえてないような暇人がしたような回答があふれているだけ あそこで役にたつ質問や回答なんて1万個あたり1個あるかないかで教えてgooなら1,2%は役に立つ質問があるのにたいし あそこは0,01%以下しかないですからね、もっともあのお荷物サイトから最近はこちらにくる輩共がけっこういるから、 こちらもどんどん役に立たない質問や回答だらけになってきているけど。 発言小町やメル●リボックスなんかどうですか、無職のババア共が税金一つ払えず昼間から1日中、偉そうにコメントしているわけでしょ 社会ではほとんどの店や企業から必要ともしない人間達が偉そうにネット上で低レベルの質問にコメントしているわけですよ。 こんな人間達に話しかけられて相手したいですか?って話ですよ。こういった層を相手にしかなにか利や益はあるんですかね、むしろ逆はたくさんありそうですね。 間接的でもこういう奴等が大量に存在しているせいで社会保障の料金が高くなる、国にはいった税収が社会のお荷物層たちの社会保障や助成金にまわされ有意義に使えないなどね。 10分あたり200円ぐれるなら最大1時間ぐらいまでなら相手にしてやっても、話かえしてやってもいいよって話だとマジで思うんですよ。 よって私なら自分にとって有害無益でしかない存在の人間を相手にしても無駄だと思うので、無視は正しいと私は思いますね。

  • 人間が多い国で生まれた時点で不幸じゃないですか?

    人間が少なめの先進国ほど幸福度とか高いじゃないですか 262の法則というのは有名ですが これは人間関係でいえば 2割の人は好意的、6割の人間は興味ない、どうでもいい存在、2割の人間は邪魔になる存在(アンチ的存在) というものです。 なので1億も人間いると2000万の好意的な人がいる一方、8000万のどうでもいい人間と嫌いな人間がいるという事になるので。 多くの職場でもこの262法則というのがあり 2割の成果の高い人材、6割の平凡な人材(大した利益もうまないが損益もださない程度)、2割の成果を出さない人材、むしろ損害を出す人材 多くの企業がこんな感じだそうです。ようするに会社の利益の8割以上はこの2割の優秀な人材でうみだされる 国もこんなに無駄に人間が多くなくても他の先進国見ればわかる通り、少ない人間の数の国の方が多くの指標で幸福になっています。 1億人間いても税収がプラスになるほど納税する人、国にとりプラスになる人って2割程度だそうですし。 働きアリの法則とも言われますね。 2割の働きアリが食料をあつめ、6割は平凡な働きで2割は怠け者 でもこの2割を排除しても平凡の6割からこの2割がまた発生するらしい 生活保護を全て排除しても低納税労働者からまた同じぐらいの数の生活保護がでてくるらしい。

  • 人間少ない先進国は社会問題もストレスも少ない?

    人間少ない先進国ってそれだけ社会問題もストレスも少ないわけですよね? 日本みたいに人間が多いと過半数は邪魔になる存在だと思うし、生きづらくなるだけだと思うんですよね。 実際に幸福度調査とかもトップ10の国々など全て総人口1000万以下の国が占めていますし。 日本はストレス大国と言われますが、ストレスの99%は邪魔な他人(仲間や友人等以外の人間)に蓄積させられるらしいし。

  • 煽り運転やいじめってされる方の人間もウザいのだから

    煽り運転やいじめってされる方の人間もウザいのだから目くそ鼻くそじゃないでしょうか? 今日の夜もまたウザい車が一台いるだけで 後ろがいらついてました。 夜中なので快適な時間、50キロ制限の片道1車線道路、ガラガラ ただ一台43キロ程度で走っていやがる邪魔な車が一台 その邪魔な人間のせいで後ろに車がどんどんつっかえてくる。 その邪魔な車の後ろを走っている車が前の車を煽っている感じでしたが どうみても、煽られている邪魔な人間の方が悪いと思うんだけどね ああいうの見てても。 そいつさえいなければすいすい快適な走行できるのに、 ガラガラの道路を制限速度以下で走っていやがるのがいるせいで後ろの車はどんどん詰まってイライラ多数のドライバーをイライラさせるわけですからね。 ほんとさっき前の車が煽っているのみててもろにそう思いましたよ、煽られてる邪魔な車が悪いじゃんって。 いじめなんかも、2割、3割ぐらいは気に入らない人間はいるだろうか(平均的に)気に入らないといっても少数の人が気に入らないならともかく、いじめまで発展するものの大半は多数の人にうざがられ、味方してくれる人はほぼいないって事でしょ。 ネット上でいえば ヤフーニュースのコメント欄、ヤフー知恵袋とか俗にいう5ちゃんねるよりも次元の低い人間とか、あんなのが近くにいたら普通に関わりたくないと思いませんか? むしろ、される方がウザい存在だとつくづく煽りされた奴やいじめられている人間とか見てて思うんですよ。 私は気に入らない人間は相手にしないだけなので、いじめはしませんが いつも煽り運転みてたり、学生時代のいじめ、今のネット社会で2千万近い生産年齢での非課税者の人間数やそれだけひきこもりや社会不適合者が溢れている現実を見てて思うんですよ。だから、現実にいじめられてた奴って学校でてもひきこもりとか定職につけない人間が多いじゃないですか現実の統計で。 ようするに社会不適合者なんでしょう普通に。

  • 世の中、邪魔な人間の方が多いけど、学校内でいじめ?

    世の中、邪魔な人間の方が多いと思うけど、学校内でいじめが溢れるのはなぜ? 日本も近年の学校内のいじめ認知数は年間70万前後、報告しない例もあるだろうからざっと100万程度だろうか フランスやイギリスあたりはもっと人口比でいじめ件数は多いそうだ。 日本は先進国では16番目に人口比のいじめ件数が多いそうだ。 そもそも学校なんて仲の良い人だけがつるめばいいと思うんですけど、なぜいじめがおきるのか 社会にでたらわかると思うけど、過半数の人間が邪魔な存在なんですよ。 なんかのお偉いさんがいってたけど 気に入らない人間は掃き捨てるほどいる、しかし、それらの人間の存在を無と思えば、ストレスにならない それらの人間の発する事など耳を傾けなければストレスにならないそうです。 気に入らない人間が困ってようと助けないし、それらの人間に助けられるぐらいなら死んだほうがマシだという話もありました。 いじめも多くは傍観者でしょ、私も仲間や友人以外の人間などがいじめてようといじめられてようとどうでもいいと思ってます。 だって邪魔なだけの存在だと思うから、社会にでてどれだけ邪魔になる人間がいるだろうか。 もちろん自分が邪魔と思う人間は相手からも自分の事を邪魔と思われるだろう。 だから日本みたいな人口密度が高い国の社会というのはだいたい殺伐としている。 人間が多い国ほど政治の恩恵も受けづらい、それだけ邪魔な人間達がいるからになる。 例えば最近は ガキに10万ばらまいたり、先進国で一番労働力が低い女の社会保障だ、溢れる高齢者の社会保障だのせいで 関係ない他人の社会保障費が上がりまくってる。 これはその考えの人間が主張したから。 これらの人間がいなければいないだけ私達の負担も減る。 もちろん基本考えの違う人間とかかわる事ってメリットはほとんど生じる事はない、ストレス等だけはふえる。 これは堀江貴文さんがどっかの大学の卒業式だかで語ってた気がする。

  • つまらない人間ばかりが権利を主張する

    東名高速で追い越し車線で止まっていた乗用車にトラックが追突して 乗っていた夫婦が亡くなった。 というニュースがあったのは6月でした。 しかし、その後サービスエリアでのイザコザが発端だったことが分かっ てきたと報じています。 サービスエリアでは駐車スペースに車を停めるのが最低限のルールですが 車線スペースに横付けしたルール無視の車が止まっており、その車の 運転者に注意したのを逆恨みしたのが、この事故の顛末だったようですね。 そして、追いかけてきた車の運転者が夫婦の車の前を邪魔して止まらせ て文句を言って暴力を振るっていたところにトラックが突っ込んだようです。 この事件をテレビで見てやるせない気分になったのは私だけでしょうか。 ルール無視の人間が居丈高に文句を言えば、なんでも理屈が通ると思って いる人間がそこらじゅうにいることは知っていますが、死亡事故にまで なってしまうのはバカなことです。 いつから、こんな人間が増えてきたのでしょうか。 戦後、民主主義が定着して誰でも権利を主張できる世の中になりましたが、 権利を横暴に変えるような人間も増えてしまった。ということなのでは。 これは、国の政治体制もありますが、マスコミにも責任の一端がありそうな ことですね。 どう思われますか。

  • 気に入らない人間ってとことん気に入らないよね?

    誰でも2割とか3割ぐらいは平均的に嫌いな人間がいるらしいのですが 例えば政治家でいえば 安倍さんは嫌いでないです(特別好きってわけでもないですが) 自民党で特別嫌いって人はそんなにいないです あの国民民主党の玉木ってのは嫌いです。 嫌いな人ってとことん考えがちがうのですよね。 ホリエモンさんが、テレビにあまりでたくないのは 意見や価値観の違う人間と話す事は相当疲れるから 関わりたくないみたいな事を言っていましたが、 嫌いな人間ってとことん合わない事が大半ですよね。 だからいじめとかも多いのだろうけど。 今度は夫婦別姓をうったえたそうですが、とくに興味ないですが、 どっちかといえば反対ですし、 芸能人とかでも嫌いな奴って嫌いな奴同士結婚する事が大半な気がする。 だから 好きな人  好きでも嫌いでもない(無関心な人) 嫌いな人にわかれると思いますが、嫌いな人間ってのはとことん合わない存在なんだろうなぁってつくづく思うんですけど、だから世の中のストレスの大半は人間関係だったり、深夜のSNSでは死ねが一番使われていたりとかなんでしょうけど。